
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

2歳6ヶ月+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

2007.10/26/Fri 16:56:53
コオ、2歳6ヶ月になりましたぁヌ━━('∀`)ノ━━ン



。。。いや、1週間以上前の話なんですが。。。(" ̄д ̄)
 




。。。で♪

最近の成長は










。。。いや、特別なんの変化もありませんやね(; ̄ー ̄A

日に日に生意気で小憎らしくなるだけでね(。゚_ゝ゚)プ

気に入らない時の決まり文句。

「しやんっ!」(知らん=知らない)
「ばかっ!」
「あなた、ぼーじゅぅ(σ`∀´)σ」n-cube04.gif



「あなた坊主」???

そーゆー言葉、最近流行ってますの???

目を細めてこっちを指差し、声を殺して半笑いで

「あなた、ぼーじゅぅ(σ`∀´)σ」


いや、別に坊主じゃないし。

意味はわからんが、なんとなくコワい。。。



あ、知恵(ワル知恵)はどんどんついてます。

プラレールをパパに組み立ててもらって散々遊んだあとに

「コオくん、電車片付けなさい!(`□´) 」
と言うと、

「あ~、でんしゃぁ、ぱぱちゃん、あ~、あしょんだぁ~(o´・∀・`o)」

(あー、その電車ならパパちゃんが遊んでましたよ~(゚∀゚;)




。。。親に擦り付けるなよ(; ̄ー ̄A>


ちなみに、「あ~」と言葉を選びながらカタコトでしゃべるのが
ガイジンっぽくて笑える(*´艸`)


あと、
「〇〇しなさい!!!」
と言われると、


「いやいや、かまんかまん(o´・∀・`o)」

かまん=構わん=いいよ(かまん=方言です)

本人曰く、「おばあちゃんのまね(o´・∀・`o)」だそーです(笑)
うん、おばあちゃんが遠慮する時に言うよ、たしかに(。゚_ゝ゚)プ


でも使い方間違ってて、かなり笑えます(* `艸´)

オヤジは「よかとよかと、と言いなさい!」
と指導していますが、ここは九州ではないので子供同士では通じないでしょう。



お庭でやたら水遣りをしたがるのですが、じょうろを持たせると
あっという間に任務完了してめんどくさいので、霧吹きを持たせてます。
しゅっしゅっ♪
008.jpg


テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

koh's diaryComment(15)Trackback(0)

ミュージシャン・コオ ☆Vo編☆

2007.09/20/Thu 17:13:08
コオを「医者か弁護士かミュージシャン」にする!!!

という野望を勝手に抱いているパパ。

そのあきれた野望に答えるべく、最近歌を歌い始めましたぁ♪

曲は当然、大好きな「Red Hot Chili Peppers」










。。。嘘です ( ̄m ̄*)



日本語もおぼつかないクセに、外人の曲ばっかり聴いている孫を案じてか
ばぁばが一生懸命「幼児にふさわしい」童謡を教えています。

一人遊びの時や眠くなった時、ひとりコギゲンで歌っています。


それでは1曲目。「はとぽっぽ」


ぽっぽっぽー はとぽっぽー♪

まーめ ほしい しょーりやーじよー♪

みんな ほしい しょーりやーじよー♪



。。。「そらやるぞ~♪」は発音困難ですが、出来てるつもりです(;´∀`)

「仲良く食べに来い~♪」は削除されました。

ひたすらまめをやっている歌ですね。



続きまして2曲目。


どんぎーこーこー どんぎーこー♪

だっこ おんぶ しゃしゃーっしゃー♪#



。。。「どんぐりころころ」で入り、「げんこつ山のたぬきさん」で終わります。
童謡メドレーでしょうか。

間は大幅に省略。

「どんぐりころころ」は発音困難。

「また明日~♪」は発音困難な為、明らかにめんどくさくなり簡単に済ませています(´^ω^`)


子供のカタコトの歌ってすっごくかわいい(*○´艸`)━☆

ナナは保育園で習ってきた「山の音楽家」を
「わたしゃおんな~くた♪。。。」
とニコニコ歌っていました(;´∀`)

コオもいつか、
「ままちゃん(o´・∀・`o)」
       ↓
「おかぁ( ̄^ ̄)」 (最悪「クソババァ!!!凸(゚Д゚#)ゴルァ!!」)

とか言うようになるんだろうなぁ。

でも今のかわいい時期があるから、
なんとか耐えられるんだろうなぁ( ´∀`)ヵヵヵ

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

koh's diaryComment(6)Trackback(0)
