スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

事故った。

2010.08/23/Mon 17:14:38
いや、オヤジがね。。
Uターン禁止なのにUターンして、路面電車とがっちゃん(`・ω・´#)

雨の中、幼児2名とともに車中に数時間軟禁される。。(-ω-#)

しかしまぁ車両保険加入のため、新品パーツで修理可能とのこと。
今までたいした大ケガもなく、大切に乗ってきたとゆーのに(。-`ω´-)ンー
気を取り直し、だいっきらいな代車で1ヶ月過ごす。。。


戻ってきたマイカー。
ドアもフェンダーも明らかに中古部品じゃないのっ(○-`д-)!?
ドア裏に去年の点検シール貼られてますよー。
元よりボロいやないかいっ!!!
拾って来て(?)くっつけたダケなのに、塗装代まで取ってるし。
しかも無理矢理窓開けてガラス傷だらけやんっ!!!凸(`△´#)

つーわけで、担当相手にオヤジ大激怒凸(゚Д゚#)ヤンノカゴルァ!!

・・・はぁぁぁつかれる。
だから事故はイヤなんだよー。
警察来ていろいろ聞かれる、待たされる、慣れない代車に乗る、車屋との行き違い。
めんどくさいのよぉぉ~

未分類Comment(2)Trackback(0)

義母の一周忌。

2010.08/18/Wed 16:18:32
お盆は義母の一周忌でした。

昨年のお盆休み、車で一時間の私の実家に帰省。
2泊ほどの予定でしたが、着いた日の夜に義父から電話が。。
義母が末期ガンで余命一ヶ月と告知されたと。

入院していたわけでもなく、食欲がなくて受診しただけでした。

遠方なので帰省しなかったのですが、翌朝急遽長崎へ向かいました。
病名も知らない義母は、思いのほか元気そうでした。
初対面のユウや孫たちに思いがけず会えてうれしそうでした。
でも、「帰れない」と言っていたのに何故急遽帰ってきたのか。。
不安だったようでした。

夫や子供達には言わないのに、私に何度も尋ねます。
「あとどれくらいなの?」と。。。
「何を言い出すんですかぁ((*´∀`))」


義母が不在の実家には泊まらず、近くに宿泊しながら毎日病院へ通いました。
帰宅すれば夫はもう母親と二度と会えない。
そう思うと、なかなか長崎を離れることが出来なかった。
精霊流しで賑わう長崎で、「来年はおふくろの初盆か・・」
なんとも言えない思いでいっぱいでした。

1週間ほど滞在して帰宅した後は、あっという間に衰弱してゆきました。
22日のナナの誕生日、毎年恒例の電話でおめでとうを言ってくれましたが
声がほとんど出ていなかったようです。
その2日後、帰らぬ人となりました。
告知から11日でした。


夫の両親と同居し、お姑さんにかなり苦労した義母は
「絶対にお嫁さんと同居しない。絶対にいじめない」
が口ぐせだったそうです。
私に気を遣わせまいと逆に気遣うような人でした。
頑固で融通の利かない夫と、夫と折り合いの悪い息子・娘の間に立ち気苦労が絶えませんでした。
時々電話で私に愚痴を言ったり。。

亡くなる前、オヤジに言った言葉は
「お父さんと同居するなんて事は絶対に考えないようにね。罪作りになるから。」
それからオヤジと私を並べて、
「(オヤジの)妹をよろしくお願いします。」と言っていた。


今、義母は案外ホッとしているのかなとも思っています。
後はあんたたちでやりなさい。わたしはもうよか。
そう言って笑って見ている気がします。

難しい義父と未婚の義妹が残った実家。
先が思いやられるのは事実です。。。(-ω-;)
未分類Comment(5)Trackback(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。