スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

コオと音楽。

2010.08/27/Fri 11:02:50
コオは、変わってるんです。
生後6ヶ月頃、朝から晩まで泣く泣く泣く→ちょっと寝るの繰り返しで何をしても泣き止まない。
育児放棄する人の気持ちがわかるな・・と途方に暮れていた頃。

ある時突然ピタリと泣き止み、TVの前に立ち釘付けに。
ヤケクソで流していたのは、オヤジの録画したMUSIC AIR。
見ると黒人がギターを弾き歌っていた。

帰宅したオヤジに
「この黒人で泣き止んだ(-ω-)」
「ホントかっ!コイツはただもんじゃないぞ!!」
その黒人とは、名前だけは私でも知っている「ジミ・ヘンドリックス」だったのだ。

仕事から帰るとオヤジはコオを膝に乗せ、両手でリズムを刻みながらMTVやMUSIC AIRを見ていました。
2歳の頃には、何でも太鼓にして音楽に合わせて叩くようになりました。
お箸を持っても太鼓。
味付け海苔のプラ缶を並べて太鼓。

おもちゃのドラムを買ってあげました。
喜んで叩くものの、すぐに破れてしまう(ノω・、)
何度か買い換えた末、本物なら破れないとクリスマスに安価な本物を購入しました。

聴く曲はKISSやレッチリ。
気に入らないと早送り、気に入るとエンドレスリピートを強要w


まぁ私には到底叩けないリズムを刻むことにびっくり。
「本当に好きなんだろうなぁ」

うん、男は趣味を持つべきだと思う。
のめり込むモノを持ってる男はカッコいいと私は思う。
若い頃から、私をそっちのけで車やバイクの話に夢中になるような男が好きだった。
私に夢中になるよーな軟弱野郎はすぐに飽きる(-ω-)

音楽でもなんでもいいではないか。
自由に自分らしく、やりたいことやれる男になって欲しい。
それが出来るってことが甲斐性だしね。


でも。
オヤジみたいに大学中退して夢を追い続け貯金もなく、奨学金返済だけ残すのはやめてねw



スポンサーサイト
koh's diaryComment(2)Trackback(0)
Trackback URL
http://adiaryofmeg.blog107.fc2.com/tb.php/84-4d7f9ee1

1 ■スゴイ!

なんともファンキーな息子ちゃんヘ(^^)ル(^^)ノ
将来楽しみぃ♪

友達(住職)の子供で、お経を聞くと泣きやむ!とゆうのがおりますΣ(゚д゚;)

おなかの中で聞いてたから、安心するのかなぁ
79D/WHSg:ふぅ:URL:2010.08.27(Fri) 23:16:30:(EDIT)

2 ■ふぅちゃん(。・∀・。)

まー今はポケモンばっかやってるけどねw

お経で泣き止むとな!(゚∀゚;
んーあるかも!
ずっと聞いてるもんねぇw

そういえば一番下のちびは、お兄ちゃんの朝から晩まで・・を聴いてたからか、すごいちっちゃい時から音楽聴くとおとなしかったよー(;´▽`A``
胎児のうちから耳は聞こえてるらしいからね~
神秘だね~*:・(*-ω人)・:*
79D/WHSg:meg:URL:2010.08.31(Tue) 16:31:37:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
