スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

つかまり立ち(★ ̄∀ ̄★)

2008.03/03/Mon 15:15:29
相変わらずドタバタな毎日です。(; ̄ー ̄A

知らぬ間に、ユウは生後7ヶ月を過ぎていました。。。(・ω・`lll)

テコンの全国大会を控えていまだに減量できず、1週間の学年末テストが終了し、
もうすぐ高校生になる行事満載なナナと、(弁当多過ぎじゃね???)
日々知恵が付き、毎日がサプライズなコオと、
泣いて遊んで飲んで食べてちょっと眠る繰り返しの、一日中手が掛かるユウと。

あっという間に一日が終わり、あっという間に一週間が、一ヶ月が。。。(´-ω-`)

。。。この分じゃ、あっという間に還暦とかだろうな(★ ̄∀ ̄★)


ユウちん、つかまり立ちしてます。

確か~。。。2週ほど前かな???

コオは、。。。。。確か6ヶ月くらいだったかな( ̄∇ ̄*)



いちいち覚えちゃいねえ。



育児書も常識も破り、おすわりもはいはいもロクに出来ないまま
「まず立ってみる」megジュニア達。
2人とも同じパターンで立ちました。。。

そのターゲットはこのPCだ!!!!!


おかぁがチクチクいじってるこの機械に辿り着きたくて、触ってみたくて、
あるいは破壊したくて( ̄▽ ̄;)

匍匐前進で近寄り、机に手を掛けぐいっと立ち上がり、モニターを見つめた後
キーボードカバーを剥がし、あむあむして放り投げ、キーボードをバンバン殴る!!!
(もちろんバグります(笑)

立ったのはいいけど、もちろんじわっと座れず必ず倒れ
「ごちっ! あ~ん(´;д;`)」


兄弟って、なんでこんなに似るんだろう(*´艸`)
ナナは、本当に育児書通りの時期・順序で成長したのになぁ。

1人増えるごとにいろんなことに鈍感になっていく母なのです(★ ̄∀ ̄★)

スポンサーサイト

テーマ : ..;:☆..;:☆,.:;2007年7月生まれbaby,.:;☆,.:;☆,.
ジャンル : 育児

you's diaryComment(13)Trackback(0)
Trackback URL
http://adiaryofmeg.blog107.fc2.com/tb.php/78-f813443b

子育て中は、本当に1日があっという間ですね。
このまま還暦まであっという間だと楽なのかも~ と思っちゃいました。
だって思春期ならではの難しい時期って、
今まで一番気を遣ったし悩みましたもん!
これが女の子だったらもっと難しいんだろうなぁ・・・とちょっと心配( ;^^)ヘ..
ナナちゃんみたいに何か飛びぬける才能があれば、いいのになぁ♪

やっぱり兄弟って成長も似るんですね!
そういえば・・・と思い出してみると、
長男と次男の成長は一緒でした^^

でもなぜかkokoだけは違います。
これは旦那様の遺伝子が強いんでしょう(笑)
旦那様の成長度合いとほぼ同じみたいなので・・・(^^;
K3QGbDYI:ここみ:URL:2008.03.04(Tue) 19:09:53:(EDIT)

すごい!うらやましいような、恐ろしいような!爆
うちのアズなんて~…まだゴロゴロ回ったり、腹ばいで方向転換したり、お座り。ただそれしかできんッ
しかも歯も生えてない!!!!!
何もかもが遅そうな子です。が、立たれると大変なのはわかってるから、親としてはありがたいような?爆
ひおりもはいはいせずに6ヶ月で立ったし、歯も5ヶ月で生えてたんだけどなぁ~。
いろいろあるねぇ。
私もホントいい加減だよ。。。。。(ーー;)
母子手帳きちんとつけてるおかーさんいるの?みたいな。
体重も何キロなんだか測ってもいないし;ダメだな~;
PC変な設定されちゃう前に、何か対策ねらないと!!!
私も1回ひおりにやられてすんごく困ったことがあったしね~。
-:シュー:URL:2008.03.05(Wed) 12:12:46:(EDIT)

うわお!おめでとう!
って、うちも一人でおすわりできた2日後につかまり立ちした・・。
なんか、ハイハイができるようになってから
いろんなことが、がしがしできるようになってきて
のんびりPCもやってられない・・・
・・・けどやっちゃう(笑)。

結構一人で遊んでくれたり、昼寝もちょこちょこしてくれるからできるんだけど。

散歩・・・行ってあげたい気もするんだけど、
「今日も黄砂が飛んでるかも!」とか「ちょっと曇ってる」とか
そんなどうでもいい理由つけてこもってる・・。
だめなママだ。
RZPaISns:★kaoringo★:URL:2008.03.05(Wed) 14:15:49:(EDIT)

どたばたですね・・。(^^;

ほんと。。。
鈍感になっていきますね~。
しかし、これが母の強さですよね。(笑)
-:おふみ:URL:2008.03.05(Wed) 15:21:01:(EDIT)

ここみさん♪

本当にねぇ~。。。(´-ω-`)
なんかただでさえ年とともに一日が早いっていうのに、ちび連れてると
あれやこれやと言ってる間にすぐ夕方、すぐ週末、すぐ月末、えっもう年末ぅぅ!?(笑)

男の子の思春期ってどうですかぁ?(・∀・;)
女の子は同性だから理解出来るかと思ったけど、意外に面倒です(笑)
やっぱホルモンバランスが不安定なのか、やたら不機嫌だったり明るかったり。
更年期のおばちゃんか妊婦か、それから産後の不安定さに似てるかも(; ̄ー ̄A
パパは異性だし、かなりとまどいながらも格闘してます。
そして「女の子はもうこりごり( ̄▽ ̄;)」が口癖です(笑)

ナナは根性なしなので、才能がありそうにもないんだけど
部活もやってないし、何か1つでも続けてやって自信持って欲しいと思ってます。
あと3日で1kg減らすため、今日からほとんど絶食です(・ω・`lll)

あ、やっぱそうですか(笑)
ここみさんちとうち、逆ですよね~
歳とってから男児2人と格闘するのと、歳とってから女の子の思春期と格闘するのと。。。
どっちもしんどいですねぇ(。-`ω´-)
お互い、還暦まで結構道のりは長そうですね(;´∀`)
元気でがんばりましょう♪
JMQuwrnY:meg:URL:2008.03.05(Wed) 16:22:37:(EDIT)

シューちん♪

いや~、成長はうれしい!!!
けど、どっちかって言えば遅い方がありがたいよね(笑)
1人目は目新しいしいろいろと対応も出来るしで、早いとうれしいんだけど
2人目以降は「こっちもいろいろ忙しいんで遅めで結構です~」って感じ(; ̄ー ̄A
立っても座れないんなら、まだ立つなぁ~ッ!!!と言いたい時もある( ̄▽ ̄;)

コオがおにいちゃん風を吹かせつつあって、ユウを部屋の真ん中に戻してくれるの。
それはいいんだけど、2歳児らしく仕事が雑で手荒!
洋服の両ふくらはぎあたりを両手で掴んで引き摺る!!!
うつぶせのまんま無言で引き摺られるユウちん(笑)
何度見ても笑える!(* `艸´)
でもつかまり立ちしててもやるから、いつか顔ぶつけるだろーな(´-ω-`)

ひおりんは超早かったんだねぇ(・∀・;)
でもゆっくりなあずたん、かわいいね(*´艸`)
末っ子なんだし、あかちゃん時代をゆっくり堪能してください♪
あ、母子手帳ちゃんとつけてない人発見!(笑)
私いっつも健診で「ちゃんと記入しておいてくださいね!」って言われる。。。
ちょびっと安心(* ̄ー ̄*)ニヤリ!!

あ、PCねぇ、抱いたり授乳しながらいじれるように低い机に置いてるの。
んで、サッと移動出来るようにとノートにしたんだけど、ンなことするわけねえ(。゚_ゝ゚)プ
デスクトップだとキーボードばんばんやられてもキーボード買い替えりゃ済むけど
ノートはキーボード=本体だもんねぇ。
とりあえず閉じておくくらいはしないとね!
JMQuwrnY:meg:URL:2008.03.05(Wed) 16:53:58:(EDIT)

かおりんごちゃん♪

ひょぉぉぉ~ッ!!!harurin、早ッ!!!ヾ(;☆ω☆)ノ
もうすぐ入園だもんね~♪
早くおねえちゃんにならなくちゃ!とか思ってそう(*´艸`)
預けるとなると、いろんなことが早く出来るようになってくれた方が安心だよね!
家にいるうちは大変だけど、あとは先生が見ててくれるし(笑)

お散歩にはちっとまだ寒いよねぇ。←同じくいいわけ。
妊婦時代と一緒だね(; ̄ー ̄A
あと1ヶ月もしたら暖かくなるかな♪
JMQuwrnY:meg:URL:2008.03.05(Wed) 21:42:23:(EDIT)

おふみさん♪

はい、どたばたです!
時にめまいが(笑)

そうそう、鈍感にならないとやってられないよねぇ(; ̄ー ̄A
いちいち考えてやってると追い付かない(´・ω・`;A)
男の子2人以上いるお母さんってたくましそうだなぁと思ってたけど、
自分もそうなりつつありますねぇ(笑)
強く・たくましく・図々しく成長している私です( ̄∇ ̄*)
JMQuwrnY:meg:URL:2008.03.06(Thu) 00:42:22:(EDIT)

ユウくんもたっちしたんだ!?おめでとぉ☆
・・・ってもぉ1週間も前の記事・・・
ごめんよぉ(涙)私、死んでたさ~

コオくんも早かったんだね!!
うちはゆずたんもこーたも8ヶ月直前でしたぁ♪

うち、物があんまりないから、子供たちはハイハイのがおもしろいのかな・・(笑)

そぉそぉ、ほんとう1日が・・1週間が・・1ヶ月があっという間に過ぎてくよねぇ(ーー;)
だんだん体がついてかなくなってきたもん。


KKPYpXfA:hamu.:URL:2008.03.09(Sun) 23:26:25:(EDIT)

hamu.ちゃん♪

うんうん、こーたんもたっちしたんだよね~♪
(読み逃げだ(笑)
だいぶよくなったかい?
hamu.ちゃん、ホント出産後調子悪いよねぇ。。。
ちゃんと食べて、子供達と一緒にお昼寝でもしなよ~(`・ω・´)ノ
。。。と言っても2人同時に寝てくれないと休めないけどねぇ(´-ω-`)

ゆずたんも早かったんだね!
ってゆーか、最近の子は順序が変わってきてるのかなあ。
コオは前の家(団地)が狭すぎてはいはいスペースがなかった(笑)
つかまる物が常にすぐそばにあったから、なかなか一人立ちしなかったし。。
発達って環境がかなり影響するのかも。

うちなんて高齢で男の子2人で、1年後がコワいよ(笑)
JMQuwrnY:meg:URL:2008.03.12(Wed) 15:12:08:(EDIT)

大変お久しぶりでございますです。
久しぶりに読むわけですが、やっぱおもしろいですな、meg家の皆様は。というかmegさんの反応が(笑)
「いちいち覚えちゃいねぇ」っていうのは、すげぇ~の一言です(爆)
うん。同じ空気を感じる(←失礼)
しかし、とりあえず立ってみるとは、本当、育児書破り、型破りですね。
まず座ろうよって言いたくなってしまう(笑)
鈍感になってくるっていうのは、ある種それが母親の強みなんじゃないですかね?何というか、度胸が据わる?みたいな。
うちも最近はヨメが、「どうせうちは母子家庭だし」とか言ってオレがいなくても問題ないみたいです(涙)
うん…、母は強いよ…。
-:父:URL:2008.03.24(Mon) 22:21:20:(EDIT)

かなりお久しぶりーー!!!
元気??私も最近ずっとブログをほったらかしにしてました・・・。

保育園やら仕事やら、風邪やら下痢やらで毎日ドタバタ。
早くも仕事をやめたくなっちゃったよ(笑)。
ずっとそばにいてあげられないのがかわいそうで・・・。

ゆうくん、元気??
きっとmegりんも大忙しなんだろうなぁ~~。
これ、携帯に届くかな?
ふふ♪読みながら「おうおう、元気だぜー!」とか言ってそう(笑)

また時間のあるときにでもちらっと顔だしてみてねー!
↑私も人のこと言えないが(笑)!
RZPaISns:★kaorin★:URL:2008.06.11(Wed) 12:43:05:(EDIT)

やほーい!元気かいな??
しつこくまたコメントしてみたりして♪
1歳を過ぎて、いろんなことができるようになってきたね。
いつでも不安や悩みは抱えてるけど、
なんとかなってる感じだよね。

お互い楽しく子育てしようねー!
RZPaISns:★kaorin★:URL:2008.10.17(Fri) 13:45:12:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
