スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ナナ、闘いの日々( ̄∇ ̄*)

2008.02/16/Sat 01:42:52
連休終わったと思ったらもう週末だよっ!!!


。。。いや、水曜日にはねとび見て思ったんですが。


「えっ!?あぶちゃん、ついこの前SHEILAと戦ってなかったぁ~っ!?(゚∀゚; 」


一週間、矢の如し。


毎日何をしてるんだろう。。。

家事&育児。

そんだけ。。。(´-ω-`)

こないだ買った今年のスケジュール帳、書きたいな~。
こないだ買ったガーデニング本、じっくり読みたいな~。
だいぶ前に買った花の苗、いいかげん植え替えたいな~。

。。。ま、自分の時間はなっすぃんぐ( ̄▽ ̄;)


それはさて置き、meg家長女・ナナさんがテコンの全国大会に
出場することになりました。

あ、言っときますが「都道府県で勝ち抜いて」ではありません。
「推薦枠」で、立候補したんですわ(; ̄ー ̄A

3kg下の階級に!!!ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!

それから毎日「減量」の日々。

「特別メニュー」として、夕食の前に豆腐やもやしで「ナナ専用の」大好きなキムチ鍋を
作ってやったり、夕食もご飯の進まないメニューにしたり。
(おかげで私はかなりヤバいほどに痩せました)
朝・昼は普通でも、夜は炭水化物抜きにしたり。。。


中学生って、そんなに「食べたい」のでしょうか。。。

食事を制限すると、隠れ食い&盗み食い(#`-_ゝ-)ピキ
そしてとっても不機嫌です(; ̄ー ̄A

大会まで1ヶ月切ったというのに、なんと残すところ2kg!!!
多分、飛行機で東京行って計量でアウトだなっ(´-ω-`)

5万円がパーだよっ!!!!!(T▽T)


夕食以外に「オヤジの酒の肴」と「ユウの離乳食」作って、その上に
「減量メニュー」まで作ってやったのにさっ(。-`ω´-)


娘よ、なんでも簡単に手を挙げるな。
挙げたからには責任背負って全うしろ!!!


しかし授業料、5万円。
イタすぎる。。。_| ̄|●


スポンサーサイト

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

nana's diaryComment(8)Trackback(0)
Trackback URL
http://adiaryofmeg.blog107.fc2.com/tb.php/77-98fec8cf

そうだよねぇ、中学生、きっとお菓子とかもりもり食べたいよ。
あと2キロ?!大変だ~!でも運動とかして減量していくのかな??
じゃないと飛行機代・・・痛いよね・・・。

って、megさんがやせちゃったの?!
忙しいもんね。離乳食だけでも( ´△`)はぁって思うのに
いろんなメニュー作らないといけないmegしゃんはもっと大変だよね。。。

自分の時間がなくて忙しいだろうけど、
ほどほどにがんばろうね!(その「ほどほど」が結構むずかしい。)

かおりんごでやってまいりました(笑)
RZPaISns:★kaoringo★:URL:2008.02.16(Sat) 16:58:47:(EDIT)

中学生で減量ってすごいーーーーーッ地獄って感じ。
でも全国大会に出たかったんだよね!?
あと2キロがんばれー、がんばれー!!!
そして夕食とつまみと離乳食と減量メニュー。。。
お、おそろしいぃぃぃ~~~(∥ノ゜Д゜)ノ~~~ッヒィィィ
まだ私の「シューとひおりのごはん」「旦那のごはん」「離乳食」は3種類で済むからマシだわッ

megちん、ホントにいつもお疲れさま。
手を抜くとこはちゃんと抜くんだよぉ~ッ!!
-:シュー:URL:2008.02.18(Mon) 00:42:11:(EDIT)

かおりんごちゃん♪

かおりんご、かなりお気に入り(笑)

そっかぁ。そういえば中・高生時代はお菓子ばっかり食べてたかも(*^ω^*)
ナナって筋肉質っていうのか、腿とかふくらはぎなんて力入れなくてもカチカチだから
余計痩せにくいんだと思う(・ω・`lll)
私みたいに脂肪ばっかだとすぐに燃焼されるみたいだけどね(笑)
夫婦揃って痩せていくのに、当の本人はさっぱり。
もう飛行機代=授業料と半分あきらめてるよ(T▽T)

離乳食は、食材単品で加熱・ミキサーにかけて冷凍したものを
フリーザーバッグにうすーく入れて冷凍しとくと、パリパリ割れて便利だよ♪
それを適当に配合して、ミルクや市販のベビーフードのだしやスープで
味付けてるだけなんだけどね(・∀・;)
グラタン風とか肉じゃが風とか(;´∀`)

あと1年くらいしたら、コオが幼稚園だから少し楽かも。
その頃にはかおりんごちゃん、また妊婦だったりしてね( ´艸`)ムププ
JMQuwrnY:meg:URL:2008.02.19(Tue) 15:07:22:(EDIT)

シューちん♪

そーだよねぇ、後先考えずに手ぇ挙げるヤツだから(´-ω-`)
でも45kg未満の人って、そんなにいるのかなぁ。
うちら、平均身長に全然足りないからわからなくない?(笑)
まぁ中学生ってタダでさえムチムチ・パンパンなのに
輪をかけて筋肉質だから、痩せない痩せない(・ω・`lll)
もやしや豆腐ばっかし食べてるのにね~

シューちん、3種類作ってるの!?
「シューとひおりのごはん」と「旦那のごはん」は別なの?(@ ̄□ ̄@;)!!
それってやっぱ、「ビール仕様」?(笑)
それとも「好き嫌い仕様」?
シューちんも大変だねぇ。。。
うちのオヤジは普通に「夕食」の前に、プラス「魚」だとかなんとかかんとか。。。
夕食ったって、量がハンパじゃないのよ~
パスタ750gとか焼きそば9玉とか。。。
もう混ぜられないからっ!!!(。-`ω´-)
10年後とか、米1升炊くんだろうなぁ(笑)

あ、手は他できっちり抜いてるから ( ̄m ̄*)
「だから料理だけはせめて」って感じなの(笑)
JMQuwrnY:meg:URL:2008.02.19(Tue) 15:29:28:(EDIT)

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
-:みんな の プロフィール:URL:2008.02.20(Wed) 18:14:55:(EDIT)

5万!?
痛いよっ!!
痛すぎだよ~っ!!

子供って、親っていくらでもお金を持っている・・って感覚あるよね?(汗)

減量はキツイの分かるけどね。
私も今、格闘中です。

どうにかして!!!(笑)
-:おふみ:URL:2008.02.22(Fri) 14:52:12:(EDIT)

おふみさん♪

うん、ホント親はいくらでも金持ってると私も思ってた(笑)
でもシングル時代、「ホントうちにはお金ないんだ(ノω・、) ウゥ・・」とか思われてて、
いちいち「ママ、お金だいじょーぶ?(・ω・`lll)」とか、学校でお金要る時も
「ママ、お金ないのにごめんね。。。」とか言われて
それもツラいものがあったよ(笑)
ある意味、やっと正常化したのかも(・∀・;)

おふみさん、減量中?
私は幼児期から食が細くって、食べろ食べろと言われて育ったから
あんまりツラさがわからない(´-ω-`)
妊娠中体重が増えすぎて医者から注意されたけど、腹の子のせいにして
食べたい放題だったしね(; ̄ー ̄A
おふみさんもがんばれ~っ!!!ヽ(o`・ω・´o)
JMQuwrnY:meg:URL:2008.02.22(Fri) 17:41:44:(EDIT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
:::2008.02.23(Sat) 13:55:45:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
