スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

謹賀新年!!!(*´∀`)ノ

2008.01/15/Tue 17:19:00
はぁっ!?(・∀・;)



ですよねぇ。あははは。


あ、大変遅くなりましたが
年始のご挨拶を。。。


昨年はブログを通じて、最近引きこもりがちな私にもお友達が出来、
本当にみんなに元気をもらいました。

特に、
ステファで高齢出産し、周りに全く妊婦がいない中
話相手に相談相手になってくれて、ともに出産を経験したみなさん
本当にありがとう!!!

なんか実生活では人付き合いが面倒な(; ̄ー ̄A私ですが
ホント、心強かったよ~!!!

妊婦や子連れでは外出も億劫で、ほとんど「家族としかしゃべってない」毎日。
いろんな刺激や知識を与えてくれ、共感出来る人達の存在は
本当に宝物です☆彡

こんな私と、そんな私にふさわしいおばかな一家ではありますが、
本年もどうかよろしくお願いいたします。



というわけで、大変ごぶさたいたしました。

いや、それというのもですねぇ。
年末の大掃除、大変だったのよぉΣ(´Д`lll)

おととしは
「妊娠初期でしかも高齢だし元々流産の傾向がある為、安静に」
と言われ、大掃除は免除。
私が出来ないとなれば、当り前に誰もやらない(・∀・;)

ま、普段ちゃんとやってればいいんだけどね。。。

「捨てられない症候群の夫」「片付けられない症候群の妻」
最悪コンビ夫婦の為、年中家ん中ごちゃごちゃ物だらけなんですわ(。゚_ゝ゚)プ

しかし、昨年パパの本厄でなんかやっぱり冴えなかったmeg家に
福を呼ぼうと一念発起!

「汚い家に幸せは来ない!!!」(by松居一代)


そんな年末の大掃除は。。。

つらかったぁ(´;д;`)

部活の強化合宿並みの体力を使った!
(やったことはないが)
いや私、小学5年生くらいの体格なんですから。
しかも出産の度に体力奪われてるし(´-ω-`)
高齢育児で、ますます。。。


あ、まぁ普段ちょこちょこやればいーだろっつー話ですけどね(; ̄ー ̄A



そんなワケでかなり消耗しての帰省。
ユウに負担が掛かるからと、今年もパパの実家(九州)から
「帰って来るな」と指令が(・ω・`lll)
(おととしは、妊婦の為「帰って来るな!」と。)
いや、連れて行きたい・見せてあげたいんだけど
車とフェリーで半日がかりの大移動だし。。。
で、今年もmeg実家へ。

ユウちん、子供大好き一家の弟・弟嫁・甥兄弟(小3・小4)、そしてもちろんじぃじ・ばぁばに
代わる代わる休む暇なく抱かれ、だっこマンリターンズ!!!
最近、ほぼ一日中ずっと抱いてます(; ̄ー ̄A
匍匐前進・後退、方向転換で自由に動き回り、何でも口に入れるので
目が離せない。

コオはおもちゃをばら撒いていないと気が済まないらしく、部屋中おもちゃだらけだし。。。
自分は片付けないクセに、人が片付けると気に入らなくて
カゴを逆さにして豪快にバラ撒きます凸(`Д´メ)

はぁぁ。。。疲れるわぁ。

はっ!!!!!新年1発目の記事で早くもグチってしまった(@ ̄□ ̄@;)!!

まぁにぎやかでいーんですけどね(;´∀`)

こんな感じですが、今年もよろしくお願いいたします+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

080103 実家の裏山

↑実家の窓から裏山の景色。のどかでしょ(o´・∀・`o)

スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

my familyComment(8)Trackback(0)
Trackback URL
http://adiaryofmeg.blog107.fc2.com/tb.php/72-63d0d218

ぎゃー!
今日書き込んだのに消えてるぅーー!
また改めて書きにくるね!!いやーん何ででしょ。。。
RZPaISns:★kaorin★:URL:2008.01.17(Thu) 20:42:30:(EDIT)

すごい!!!同じようなタイミングでブログ再開してる!!!爆爆
うっけるーーー(ノ*´▽`*)ノーーーーッあひゃひゃひゃーッ
ホント、今年もよろぴくねぇ♪
うちなんて大掃除は手抜きだったけど?笑
普段やるような掃除しかしてない…押入れとか、棚の中とか、ごっちゃで触る勇気がない。。。
そして我が家もおんなじ!!!
「捨てない夫」(聞くと「使うかもしれないだろッ」て言われるし;)
「片付けない妻」(そもそもヤル気がない、見てみないフリが得意)
~られないってもんじゃないんだよね、2人とも最初からその気がないんだもん!!笑'`,、('∀`) '`,、
そして散らかす2歳児ッッッこいつは本当に悪魔だよね!?!?
うちもマジ同じ、記事読みながら首をたてに振ってばっかり。爆(´艸` )ムププ
カゴをさかさにして全部出しちゃうの。顔は「もぉ~」て穏やかだけど、心の中じゃ「おいクラァ!!!なにさらすんじゃい!!!b(`皿´メ)))」って感じ…;
旦那はゲームセンターでお金を流しつつ、いらないこまごまとしたおもちゃやらぬいぐるみやらを、どんどん持ち帰ってくるし。。。
引っ越して身辺きれいにしたい今日この頃。。。
なので、今日は午前中、「これ絶対にいらん」と思われるものを勝手に処分。
旦那にも言わなきゃわからんって!megちんも大きい子供がいない間に捨ててまえーーーーーッ(メノ`Д´)ノ

…って、かなり大掃除したみたいだから、頑張ったのかな???笑(・∀・*)
よく頑張ったねぇ!えらい!(シューに比べたらホント…)
でも(by松居一代)に一番爆笑させていただいたわッッッ☆゜
あなたすごい影響されそうな人!爆
そういう私もつい昨日「松居棒作って掃除してみようかな?」とか考えてたけどねぇ(´艸` )ムププ

実家の裏山、のどか~☆
-:シュー:URL:2008.01.18(Fri) 12:58:25:(EDIT)

kaorinちゃん♪

うん、消えてる!!!
kaorinちゃんの前にもらったコメントも。。。
でもケータイに通知来てて、ちゃんと読んだよ♪

ホント、3人で陣痛待ちの日々だったよねぇ。。(ノω・、) ウゥ・・
更新がないと、「いよいよかっ!?」なんてドキドキしたり、
kaorinちゃんのお散歩写真見て、お散歩に行った気分になったり(笑)
近くにママ友いないから、今でもホント頼りにしてるよ!
ナースだし(笑)

kaorinちゃん、いつもおうちきれいにしてそうだもんなぁ。
几帳面だし。
私の友達も、料理が大大大っきらいなんだけど
その代わり家の中はいつ行ってもキレイだわ(・∀・;)
私は料理だけは苦にならないから、お互い半人前の主婦だな(。゚_ゝ゚)プ とよく言ってる(笑)
家の中に片付け魔が1人でもいればいいんだけどねぇ。
ま、いたらいたでウザいかもね( ´∀`)ヵヵヵ

えっ?kaorinちゃんって東京の都会の人じゃないの???
ずっとそう思ってた(・∀・;)
JMQuwrnY:meg:URL:2008.01.18(Fri) 16:46:22:(EDIT)

あけおめー( ̄▽ ̄;)
いやーmegねぇ…心配したにっ(笑)
ほんと去年はkaorinチャンと陣痛待ちしまくったよね~。
私のはmegねぇの言う通り微弱陣痛だったし…早く診てもらえば良かった(^-^;

あーうちも…
「捨てれない夫(ビンボー性なだけ)」&「片付けられない妻(片付け下手なだけ)」&「散らかし放題の2歳児(だらしないだけ)」(笑)
うち、掃除しても1日経たない内に汚くなってんだよね(;´・`)
悩み……
汚い部屋と要領の悪さがイヤで最近イライラしてるしね~http://blog107.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">
こんな私、今年もヨロシクネ!
KKPYpXfA:hamu.:URL:2008.01.18(Fri) 23:23:36:(EDIT)

あ、よかったー!前書き込んだコメント読んでてくれたんだね!

私、変なところで几帳面で、だいたいはおおざっぱなんだよ・・・。
かなり・・・。典型的なO型って感じで。
なので、日々の掃除なんて「日々」じゃないけど、クイックルワイパーでサーってやっておしまいとか。
でも、ある日気合が入ると徹底的にやりたくなるんだよね。
(途中で集中力が切れると、ものっすごい汚いままで放置されたり)

あ、かなり頼りないナースですが・・・。てへ。
しかも小児のことはほとんど忘れてる・・。
知識が学生の頃のまま止まってるから困りもの。

あ・・・そして一応東京なんだけどね・・・。
東京にもいろいろありましてね・・・(ー*)フフ・・。
都会ではないです。。。
私、都会より田舎のほうが好きよっ!!!(←なに?)
RZPaISns:★kaorin★:URL:2008.01.21(Mon) 09:57:50:(EDIT)

シューちん♪

ホントだよ!!!私ら、トロいにもほどがあるっつーの!!!(笑´∀`)ヶラヶラ
今年もよろしくねぇ♪←今頃言ってるの私らぐらいだから!!'`,、('∀`) '`,、

はぁぁ、おたくも「片付かないカップリング」ですかぁ(´-ω-`)
「いや、まだ着れるしぃ。。。」
「3年着てないモンは、着れてももう着んやろっ!!!」
「いや、なんかに使えるやろー。。。」
「なんかって何っ!?3年使わんモン、いつ使うっ!?
ホントに使うなら使う時にまた買えばえーやろっ!!!ヽ(`Д´)ノ」
このような攻防が(笑)
そうかっ!いない間に捨てちまえかっ!!!
ホント、持ってることすら忘れてるんだもんね~
なくなっても気付かないよねぇΨ( ̄∀ ̄)Ψ

ああ、うちの場合は「大掃除」じゃなくて「大片付け」だったわ(笑)
松居棒は掃除用具、うちは掃除に至る前に大規模な「物の整理」が
必要だもんなぁ。
ちなみにこれほどがんばってもまだ半分。
2階は倉庫状態ですから!!!!!
まぁ、暖かくなったらね。。。(もちろん前回は「涼しくなったら」と言っていた
(。゜_ゝ゜)プ

前は超狭い団地だったけど、引っ越したらきれいに。。。
と思ってたら、ごちゃつきが拡散されただけだった(@ ̄□ ̄@;)!!
持ち家だと気合が入るんだろうけどねえ。(←いいわけ)

>あなたすごい影響されそうな人!爆

↑ココ、お互い笑えないから!!!(* `艸´)

JMQuwrnY:meg:URL:2008.01.21(Mon) 20:49:02:(EDIT)

hamu.ちゃん♪

あけおめー(; ̄ー ̄A
もうすぐ2月だけど(笑)
ごぶさたごぶさた!

ホント半年前はねぇ(;´∀`)
楽しかったけど、最後だった私は結構孤独になったわ(笑)
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!って時には
みんな既に産んでて、それどころじゃなかった( ̄▽ ̄;)
いい思い出だね( ´∀`)ヵヵヵ

おたくもですかぁ。。。
とかいいながら、hamu.ちゃんちきれいにしてるよ~
ま、今は片付かなくたって仕方ないよ!!!
あ、うちは2歳児いなくてもごちゃごちゃでしたが(笑)
そのうちだーれも散らかさなくなるさっ!
汚くたって死にゃしないさっ!!!( ̄^ ̄)
(幸せは来ないらしいが。。。by松居一代)
JMQuwrnY:meg:URL:2008.01.21(Mon) 21:02:55:(EDIT)

kaorinちゃん♪

うんうん、あのケータイにコメントの通知が来る機能は便利だねっ(*´∀`)ノ

>変なところで几帳面で、だいたいはおおざっぱ

↑まさしく私、いやうちの夫婦そのものだ!!!(* `艸´)
私、棚の中のインスタントラーメンの向きを揃えないとイヤなの(笑)
カゴに入れてるおむつや、洗濯モン干すのも規定の向きがある。
これはmeg家では「勝手神経質のmegルール」と言われ、呆れられている( ´∀`)ヵヵヵ

そうそう、私も家事スイッチが入ると座る間もなく働く!!!
入らない時はとことんサボる(笑)
スイッチ入っても、途中で充電切れて掃除機出しっぱなしで終了したりね(; ̄ー ̄A
最近火事スイッチ「弱」で入りっぱなしだから、そろそろ長期充電期間に入るかも(;´∀`)

kaorinちゃんち、東京ののどかな所かぁ。
うちは今県庁のある市だけど、ホントはもっと田舎で暮らしたい。。。
歳を取るほど田舎がよくなるなぁ。
元々田舎で育ったしね。
ネットさえあれば、結構便利に暮らせるもんね~。
田舎だと、広~~~い庭の家にでも住めそうだしね(*´∀`人*)
JMQuwrnY:meg:URL:2008.01.21(Mon) 21:29:00:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
