スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

meg家の近況。(大きい子編)

2007.12/13/Thu 17:16:19
すっかりご無沙汰中の今日この頃。。。

街はすっかりジングルベルなんでしょうね~(←プレゼンターの為、あんまり実感なし)

いや、ツリーを出して演出はしたんですけど。


「結局X'smasって子供のもんなんだな(。゚_ゝ゚)プ 」


と思う、専業主婦・megであります。


ではたいしておもしろおかしくもない、meg家の近況を語ります。


エントリーナンバー1・中学3年生のナナさん

☆1.テコンドー北四国大会・銅メダル獲得!

   中四国大会で金なのに、北四国大会では銅(; ̄ー ̄A。。。
   。。。いや競技人口が少ない為、大会の規模が小さいほどクラス分けが少ないので
   「中学生以上で、重いも軽いも一緒くた」になるわけなんですけど。

   初戦の相手が「大学生」でしかも「格上」だったので、条件でビビり終始応戦(´-ω-`)
   初戦あっけなく敗退しまして、敗者復活の3位決定戦で
   「股間打撃され」&「相撃ちでケガ中の向こう脛強打」して、やっと火が付きがんばりました。

   本人は満足してたけど、親は「○田史郎気味」に(; ̄ー ̄A

   だって、子供のこーゆー場っていうのは熱くなってしまうものなのよっ!?
   史郎の気持ちもわからんでもないわ( ̄m ̄*)

☆2.学校にカミソリ&ファンデを。。。(不良!?)

   自宅抜き打ちチェックで、学校指定の補助バッグからカミソリ&クリニークのファンデが!!!
   (お菓子やマンガもね)
   何しに行っとんじゃ~っ!!!凸(゚Д゚#)ゴルァ!!
  
   いやぁ、私のシャネルやディオールのアイシャドゥやらクリニークのグロスも
   再三持ち出されてますけどねぇ。
   なんでなんもしなくても肌もプリプリで一番きれいなこの時期に、
   塗りたくりたい気持ちになるんだろうか。。。
   そのうち、イヤでも面倒でも塗らなきゃならなくなるってゆーのにねぇ。

☆3.携帯乱用

   ブログを作り「制服写メ」を掲載していたので、禁止した「ブログ」。
   私のPCから更新したので発覚。

   なのに、「もーしません。削除します(´・ω・`)ショボーン」と言ったあと
   性懲りもなく別サイトで新たに作成し、しかも今度は私の携帯から画像送信していた。


   「自分で稼いで自分で責任取れる年になってから好き勝手やれや(#`-_ゝ-)ピキ」


  ・・・いいかげん、ムカつきます。

   
エントリーナンバー2・最近41歳になったパパさん(現在本厄中。)

☆1.釣れねぇ。

   毎週欠かさず釣りに行っておられますが、毎週食卓に魚はなっすぃんぐ!!!
   いやぁ、全くアテにしてもないんで行って気が済めば別にいーんですけどね。
   寝不足だぁ疲れたぁ脚が痛いぃとかブツブツ言うなら行くなよな(´-ω-`)

   「毎週毎週早起きして、海にエサやりごくろーさま( ´∀`)ヵヵヵ」
   とイジワルを言ってみたら、今度はエセ魚(ルアーとやら)を海に沈めてくるようになった。
   まぁ、それで気が済むのならいいんだけどね( ̄∇ ̄*)
   

☆2.体調悪い。

   酒を禁止されるのがイヤで、絶対に「内臓のせいじゃない」と言い張る!!!
   だったら毎日毎日朝に昼に晩に、「体調悪い」って言うなっ!!!(" ̄д ̄)
   
   この歳になりゃぁ誰だって毎日毎日どこもかしこも快調ってワケじゃないんだよっ
   私だって「この歳で出産」して、大概ムリしてやってんだよ!!!
   
   



あ、近況っていうか単なる「主婦のつまらねー愚痴」でしたね。


いやいやmeg家、あと2人いますから!!!
希望の星がっ:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

そのお話はまた今度っ(* ̄ー ̄*)ニヤリ!!

スポンサーサイト

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

my familyComment(14)Trackback(0)
Trackback URL
http://adiaryofmeg.blog107.fc2.com/tb.php/70-13a64d19

いやぁ、ナナちゃん、ほんわかしてそうなのに、テコンドーとかやっててカッコイイなぁ!!!と関心しております♪(・∀・)
でも「クリニークのファンデ」の文字を読んだ時、読み返してしまった。。。
私でさえクリニークのファンデなんて買ったことないのにぃぃぃ!!!泣
私の方が中高生が使うようなコスメ使ってるなんて、、、泣
てかmegちん、シャネルやディオールのコスメ持ってんの!?!?
私ディオールの口紅一つしか持ってないし…しかもハワイのお土産で選ぶ権利ナッシングで、なんかあの香りが苦手なのもあって使ってないし。。。

それにしても今の子供の教育は大変だなぁ!!!!!って、つくづくmegちん家を見てて実感している今日この頃。
ナナちゃん世代でこういう世の中だもん、コオくん世代になったらどうなるんだ!?!?!?!?
すっげーーーーーこえぇーーーーーーッッッ!!!!!!!
もち、うちの子の思春期が実に怖いと今からビビリのシューです;

パパさんってさ、何でもとりあえず口にしちゃうタイプ?笑
私はわりとちょっと痛いところとかあると、自然と「おー、いて、あぁ、いて」とブツブツ1人で言っちゃうタイプ;
(現に今もなんもしてないのに何故か足の爪がはがれてて、痛い;寝てる間に誰かに生爪はがしされたか?笑)
聞くほうは嫌だから、ある程度大丈夫なら言うな!と忠告したらいいわ。笑
私もよく旦那に、私が言ういつもの「しょーもない独り言」を妙に勘ぐられて、変にケンカになったりするから、あまり言わないようになったし。笑

meg旦那も毎日酒飲む?シュー旦那も。この前の嘔吐・下痢の風邪を引いたとき、付き合ってから初めて酒を飲まなかった。。。
風邪引いてもビール飲むんで困ってるんだけど、meg旦那はどうですか?(´Д`;)

-:シュー:URL:2007.12.14(Fri) 12:03:33:(EDIT)

おおー!「大きい子編」・・・大きい子・・子・・・
「子」なのにパパさんも書かれてるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ナナちゃん・・・私が中学生の頃はそんなハイカラなもん持ってなかったとよ~~。
なんと言っても携帯がなかった。
高校になってやっとベルだよ、ベル!!知ってる~?ベル!
そうっポケットベルだよっ(笑)!
お菓子・・・マンガ・・・あ、マンガは友達から借りたりして持ってたかも。
でも見つかったら没収だよ・・。
ブログ・・・こんな言葉さえなかったよ。。
制服シャメをアップしちゃうなんてぇ~!世のおやじたちが喜んじゃうよ!
ネットの怖さも知らないといけないよね。教えないといけないのね・・。
harurinが大きくなったら・・・どんな社会になってるのか本当に心配。


>この歳になりゃぁ誰だって毎日毎日どこもかしこも快調ってワケじゃないんだよっ

うんうんっ!!今同じようなことを自分のとこのコメントのレスしてたんだけど
どこも痛くないっていう感覚がもうわからない。
そんなことってあるの??ッてかんじ。
どこかしら痛いもん。え?私の歳?ぶっへっへっへ・・・・。
聞かないで・・・(泣)
必ずどこかしら(腰やら肩やら首やらが)慢性的に痛くて
これが当たり前になっちゃってるもんね・・・。

これでこの先生きていけるのか?!あたし!!こわー!

希望の星!楽しみだねぇ~!
RZPaISns:★kaorin★:URL:2007.12.14(Fri) 12:32:35:(EDIT)

シューちん♪

「ほんわか」と言えば聞こえがいいけど(笑)

クリニークはね、基礎が全部クリニークだから。。。
20歳の頃使ってて、いろいろ他のも使ってみたけど
体調かなんかで何もかもが合わなくなった時にまた戻ったの。
昔はデパートで買ってたけど、今はネットで海外品だから結構安いのよ!
匂いが全くないからいいの♪
シャネルやディオールは、アイシャドウだけ、しかも年代物だから(笑)
化粧あんまりしないから減らないし(・∀・;)
あ、海外ブランドの口紅は匂いキツいよね!!!
食べても飲んでも口紅の味って感じ(笑)
若い頃は「カッコつけ」で持ってたけど、これも一時期合わなくなって
唇の皮がべろべろ剥けてからは国内ブランドも全然ダメで、やっぱクリニークに(・ω・`lll)

オヤジは昔気質の頑固一徹オヤジでね、「化粧なんてとんでもないッ!!!」
でも、まぁまぁ女の子だし、友達の家で雑誌見ながら塗ってみるくらいなら。。。
とかばってやってたのさ。
それが、私のコスメを盗み、「いってきま~す」と家を出た後で目の周り真っ黒に塗り、
その顔でウロウロし、写真を撮り、ブログにまで載せてるんだから(" ̄д ̄)
父母連合軍で集中砲火だよ(; ̄ー ̄A
時代はいい方向に変わっていないと思うわ~。
子供が子供らしくなくなって大人化してるし、犯罪もどんどん若年化しているし。
「どげんかせんといかんとです!!!」て感じだよ(´-ω-`)

その頑固オヤジですか?
何でも口にします!!!いちいち!!!
朝昼晩の体調不良の訴えに、何かを修理・作成中にうまくいかない場合のブツブツ&八つ当たり。
「ある程度大丈夫なら言うな!」と?
軽く10000回は言ってます(´-ω-`)
「大丈夫なら言わんとばい!!!」
。。。いや、フツーに生活出来てるんだから大丈夫ってことだろΣ(´Д`lll)
「大丈夫」のレベルが違うんだよね。。。
シュー旦那、嘔吐・下痢で唯一の休肝日ですか~。
ホント好きなのね(笑)
うちは、体重100kg近かったのよ。
コレステロールや血圧は大丈夫なんだけど、脂肪肝気味でね、
週一の休肝日を強制したの!
「子供も3人で病気したり死んだりしたらどーたらこーたら。お父さんだけが頼りなのに(´;д;`)」と(笑)
結果10kg減量して、休肝日制度は廃止されたんだけど
週一と言えど、2度と酒を飲めない日々が来ないようにと90kg以下を死守してる模様です(笑)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.12.14(Fri) 16:28:17:(EDIT)

kaorinちゃん♪

そうそう、そこツッコんでくれてありがと(笑)
コイツが一番大きい「真の長男」なのだ!!!
(本人に言わせりゃ私が長女らしーが(・ω・`lll)

ベルですか?
その時代なら、私すでにシングルマザーでしたが?(笑)
私の高校時代なんて、「家電話」のみだよ!!!
友達と連絡取るには、家に電話して親が取り次ぐのが当り前だった。。。
今や自室で、ケータイTVにインターネットだよ(´-ω-`)
父親の書斎じゃないっつーの!!!(うちにはそのような部屋はないが(笑)
放っとくとずぅ~っと友達とメールやってる。
もー携帯は没収したよ!!!(没収期間の方が長い(" ̄д ̄)
小学校でネットの使い方習って、中学校ではHPの作り方とかやってるけど
同時にネット犯罪の怖さとかもっと指導して欲しいよ。
今回の写メでかなり脅したけど。
とにかく中高一貫校で受験がないから、内申書とか気にしてないし
全く緊張感なしのだらけまくり。
うちの子には合わなかったかなぁ(´-ω-`)

体調は、妊娠中と比べたらずっといいけどやっぱ年々ねぇ(笑)
私の場合、そろそろ更年期の不安も(; ̄ー ̄A
kaorinちゃんとこのレスにもなるけど、私の肩こりは中学校の頃以来だから。
自転車通のヘルメットが重くてさ(笑)
(化粧どころじゃなかったぜっ(。゚_ゝ゚)プ )
肩こりのつらさはよくわかるよ!
頭痛いし、しまいにゃ吐きそうになるよね(+д+|||)
血行が悪いのと、やっぱ子供抱いたりも大変だし、産後の疲れもあるし。
中国では3ヶ月だかそこら、一切の家事禁止らしいよ。
出産ってそれほど大変なことなんだよね~。(感謝しろよ、夫(笑)
血の道、お母さんに聞くとたぶんわかるよ。
ネットでもいろいろ出てるから♪
JMQuwrnY:meg:URL:2007.12.14(Fri) 17:18:08:(EDIT)

わかるな~

『大きい子』の意味わかるな~。
ナナちゃんはテコンドーをやってるのね。しかも強いよね~。
親が熱くなって当然だわ!!
女の子ってある年齢からお化粧にハマるんだよねー。
うちは18になってやっとこさぁナチュラルメイクになってきたかな?
でも、マスカラだけはものすごぉ~~~~~~~~く塗りたくっている。
あれは不思議だ。

megさん家のご長男!?さん、釣りされるのですね。うちのダ~リンも釣りが趣味ですが、全面禁止措置をとっております。
高齢出産でかな~り無理したので、育児は全面協力してもらわなきゃだもん。
男の人って基本がお子ちゃまなので、その人のクセさえつかめると操縦できますよね(笑)
うちはもっぱら「パパが頼りなのぉ~♪」これでスイッチが入ります(爆)

megさんもあたしも明るい未来はチビちゃんに賭けましょう!!
WLLrP7ig:あこち:URL:2007.12.15(Sat) 15:25:32:(EDIT)

aloha~!
megねぇやっと復活かぁい!?待っていたよぉ♪

今回の記事ナイス★
笑いまくり~(*^^)v

『大きい子編』・・・ある意味パパさんも大きい(んだよね!?)から合ってるよね(笑)

ナナちゃんもぉ色気づいちゃってるんだぁ!?
中2だっけ!?
う~ん・・・・思い出せば私もその辺りから。。。(笑)
ナナちゃんよ・・・ファンデは私は大人になるまでつけなかったよぉ!!
おかげで肌モチモチだった★
でもなんでカミソリ!?

それにしても、自宅抜き打ちチェック私もよくおかーにされてた。。
私も親になったからやるのかなぁ。。

ほんとぉ女の子だし、心配な事もたくさんあるよねぇ!!


パパさん、がんばれ!!
となんか言いたくなった(笑)
釣りも体調も不調なんだもん。。ワラワラ(←ゴメンナサイ)

P.S.みんなmegねぇのことまってたんだね★
コメントたっぷり(*^_^*)
KKPYpXfA:hamu.:URL:2007.12.15(Sat) 16:11:38:(EDIT)

あこちさん♪

今度は全国大会に行くので張り切ってるよ~!
全国大会って言っても、人数少ないから行けるだけなんだけどね(;´∀`)
食べ盛りなのに4kgの減量、キツいわ(笑)

さえちゃん、18でナチュラルメークに「落ち着いてきた」ってこと!?(@ ̄□ ̄@;)!!
最近の中高生、スゴいよね~!!!
私の周りなんて、一部の子がパーマにブリーチ、眉剃りに口紅くらいだったのになぁ。。。
最近、別に普通の子でも化粧してるもんね(・∀・;)

あこちさん家のご長男、全面禁止なのぉ?
うちも全面禁止にしたいとこだけど、私も好きなこと(庭弄り)やらせてもらってるから
条件つきで認可してます(笑)
1.週1回だけ!
2.朝10時までには帰宅すること!
「パパが頼りなのぉ~♪」←うちもうちも(笑´∀`)ヶラヶラ
頼られると、かなり有頂天で業務をこなします!!!
かなりめんどくさがり屋だけど、頼られるとスイッチが(笑)

そうそう、チビに賭けよう!!
うちは2人いるしね( ´艸`)ムププ
JMQuwrnY:meg:URL:2007.12.17(Mon) 17:16:24:(EDIT)

hamu.ちゃん♪

そうそう、気付けば1ヶ月近く更新してなかった(笑)
愚痴を垂れ流してしまったけど、笑って流してもらえたならよかった( ´∀`)ヵヵヵ
うんうん、一番「大きい子」!!! ( ̄m ̄*)

ナナは中3だよ~
カミソリは、「眉剃り」!!!全く何しに行ってんだかね(" ̄д ̄)
hamu.ちゃんも持ち物チェックされてたのっ!?不良!?(笑)
ホントに今時の子はねぇ。。。(´-ω-`)
下2人が男の子で、ホントよかったと思ってるよぉ~
オヤジなんか、コオとユウが男の子だとわかった日に祝杯あげてたからね!!!
↑ひとりで(笑)
男の子だったら多少のことはほっといても大丈夫だろうけど
女の子は何かと心配だよねぇ。
就職する時、親が絶対に自宅から出してくれなかった気持ちがよくわかる(;´∀`)

オヤジ、昨日もクソ寒い中1匹も釣れず。(笑´∀`)ヶラヶラ
「釣り」じゃなくて「養殖」してるんだってよ(笑)

P.S.hamu.ちゃんもいつもコメありがとうね♪
JMQuwrnY:meg:URL:2007.12.17(Mon) 19:47:52:(EDIT)

いや、おもしろかったですよ(笑)
クリスマスは子供だけのものじゃぁ、ありやせん!
うちはヨメにもプレゼントあげましたよ。
ねだるんだ!旦那様になんかねだるんだ!(笑)
まぁつまりクリスマスっていうのは、「ヨメと子供だけの」クリスマスだと私は思うわけです(←私だけ何もなし(涙))
子供の部活応援かぁ…今から(早すぎ)かなり楽しみなんですよね。スポーツ魂に火がつきそう♪
とにもかくにも銅メダルおめでとう!
旦那様は…なんか、あれですね。別に私に何か似てるわけでもないんですが、妙に共感を覚え、んでもって妙に哀愁を感じます。
頑張れ!旦那様!
あ、ぜひ旦那様にもクリスマスプレゼントを。ルアーあたりどうでしょう(笑)
-:父:URL:2007.12.18(Tue) 22:04:55:(EDIT)

父さん♪

おもしろかったですかっ!?
ヒメちゃんはこーいう「チャラい」女子中生に育てないでね(笑)

いやぁ、旦那にねだったら
「どーぞどーぞ♪好きなもん買ってくださ~い!!!」と言ってくれるんだけど
小遣い制でないため、結局おうちの財布から買うハメに(笑)
家計から出すのって、自分で買うみたいじゃね???(←稼いでもないクセに(。゚_ゝ゚)プ
ヨメちゃん、今年はなんかプレゼントしてくれるかもよ~( ´艸`)ムププ
リンク辿ってココ読んでくれるといいね(笑)

子供の応援は、ホント熱くなるよぉ!!!
うちは格闘技だから特に。。。
まずは5年後くらいの運動会がデビューですな♪

なぜか私も父さんに、オヤジと同じ「哀愁」「悲哀」を感じる時がある(・ω・`lll)
「オヤジなんてこんなもんよ(*´д`)=з」とよく言ってるし(笑)
ご存知と思いますが、ルアーは「使い捨て」ではありません!!!
なのに毎回海底に沈めてくる。。。
「魚にエサやるエコなおっさん」と思ったら大間違いですよ!!!
鉄の魚で海を汚す悪いおっさんなのだΨ( ̄∀ ̄)Ψ
というわけで、鉄魚でも買ってあげるか。300円の ( ̄m ̄*)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.12.19(Wed) 17:26:48:(EDIT)

お久しぶりです。^^

思春期の娘さん、色々ありますね~。
いや~!!
自分の若いときも、そんなもんだったけど・・・。
やっぱり自分の娘にやられると、注意しちゃいますよね。(^^;
↑勝手!?

携帯・・・。
子供に持たせるのが怖いなぁ・・。(汗)
-:おふみ:URL:2007.12.23(Sun) 22:40:39:(EDIT)

おふみさん♪

あれっ?!レス書いたつもりで書いてないっ!!!!!
(。・人・`。))ゴメンネ

おふみさん、忙しいのに来てくれてありがとう(*´∀`)ノ
思春期の娘は、もうこりごりだわ(笑)
下2人が男でホントよかった(´-ω-`)
そうそう、私も自分の親に
「そんな事よく言えるよなっ ( ̄m ̄*)自分はどーだったんだっ」
的なことを言われる(笑)
まぁ自分の過去は大きな棚に置いといて、やっぱ叱る!
自分よりまともに生きて欲しいからっ!!!'`,、('∀`) '`,、
男の子はどーなんだろう。。。
そんな心配することもないと思うけどね♪
JMQuwrnY:meg:URL:2007.12.29(Sat) 00:49:06:(EDIT)

あけましておめでとうございます♪

去年は妊婦のときからたくさんアドバイスをもらったりして
お世話になりました。
今年もよろしくね☆
ぜひ、meg家の記事で笑わせてください(笑)!
megちんはどんなお正月だった?
私は・・・あんまり普段と変わらず(笑)。
また来るねー!
RZPaISns:★kaorin★:URL:2008.01.08(Tue) 12:46:55:(EDIT)

kaorinちゃん♪

遅くなってごめんよぉ~っ(。・人・`。))ゴメンネ
全然更新もできてないのに来てくれてありがとう!!!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年は本当にお世話になりました。
ブログで会話することがホント励みになったよ(人´∀`).☆.。.:*・°
なかなか更新も出来ないけど、今年もよろしゅうお願いします(・ω・`*)

もうねぇ、お正月前からバタバタしてて、今はやっと落ち着き
今度はどっと疲れが(笑)
早くブログ更新せねばと思いつつ、1月も半ばに。。。
ホント早く書かねば!!!( ̄▽ ̄;)
JMQuwrnY:meg:URL:2008.01.11(Fri) 17:39:16:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
