スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

とうとうダウン。。。Σ(´Д`lll)

2007.11/02/Fri 17:22:29
実は密かにダウンしておりました。。。

今週火曜日の朝、便秘薬を飲んだ朝のような胃痛で目覚めました。
その後、嘔吐・下痢。
症状が結構激しかったので、食あたりか嘔吐・下痢の風邪だと思っていたら
腹痛がどんどん激しくなり、陣痛のような痛みに!!!
何分置きかに規則正しく、痛みが段々強く、横になってもいられない(+д+|||)

いや、もちろん陣痛の方が痛いですよ?
でもねぇ、陣痛なら「あかちゃんが出て来てるんだ」っていう「希望のある痛み」
しかも、数時間後には終了する。(まぁ私の場合、2時間程度ですが(笑)

一方コレは、明らかに「病の痛み」
いつまで続くかわからない。しかも得体が知れない。。。( ̄д ̄)

「ガンではないのか???」
「末期とか。。。???」
「この子たち置いて死ぬのか???(T▽T)」

ナナが心配して出掛けにパパを起こし、パパは会社に連絡。
私は何とか実家に連絡し、助けを求めました。(←またかよ(*´д`)=з

もーねぇ、横になったり起き上がったり、トイレに走ったり。。。
着替えも歯磨きも出来ず、目が回るような吐き気!!!

「救急車呼んで。。。(´;д;`)」


無事両親が到着したので、救急車を呼び、パパと県立病院へ。
よかったよ、受け入れ拒否されなくて(; ̄ー ̄A

やっと到着しても、一応血圧だのレントゲンだの。。。
(早く痛みと吐き気をとってくれぇ~ッ!!!(T▽T)
と思い、若い医者に

「痛み止め打ってください!」と言うと、

「はいわかりましたぁ!!!」

(工エェ(`□`)ェエエ工!? いいのぉっ!?)

まるで居酒屋で「生中1つ!」と言った時の返事。
「ハイよろこんでっ!」風(。゚_ゝ゚)プ

しかしその点滴の効き目はすぐに切れ、結局痛み止めと吐き気止めを計2本ずつ
「居酒屋返事」で入れてもらい、薬も処方され、
「帰っていいですよ」
と言われたんだけど、吐き気と痛みでとても帰れない!!!

「眠れる薬打ってください」
と言ってみた。
今度は「居酒屋返事」が返ってこない(・∀・;)
「じゃあもっと強い痛み止め打ってください」
「う~ん。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ミリオネアじゃねぇぞ!!!凸(゚Д゚#)ゴルァ!!

しばらくこばらく考え込んだ挙句、めでたくおしりに打ってもらいました。
流石におしり注射は効き、その隙にタクシーで(パジャマで)帰宅しました。。。

あ、病名は細菌性腸炎。。。だろうってことです。
菌を調べたわけでもないし、なので原因も不明です(; ̄ー ̄A

今は吐き気・痛みが治まったものの、本調子ではない感じ。。。
でもあの痛みは、思い出しただけでゾッとしますΣ(´Д`lll)

うがい・手洗いを励行しましょう!!!!!

当り前にやってると思うけど(´ー`A;) アセアセ


☆オマケ☆
ドラムセットを撤収され、仕方なくいろんなモノを拾ってきて
即席ドラムセットを作って演奏するコオ(o´・∀・`o)
DVC00052.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

diaryComment(16)Trackback(0)
Trackback URL
http://adiaryofmeg.blog107.fc2.com/tb.php/64-2caa3b61

た・・大変だったね・・。(汗)
ウィルス性の腸炎って、冬に流行るよね?
そういうヤツだよね?
きっと・・・。
今年もノロウィルスか!?
でもノロなら、もっと長引くか・・。

うちの長男も昨年なったのよねぇ・・。
ずっと嘔吐でかわいそうだったよ。

今年は保育園に行ってるし・・・。
どんだけ菌をもって帰ってくるのやら・・・。(汗)
-:おふみ:URL:2007.11.02(Fri) 21:01:29:(EDIT)

ご・・・ごめん、ちょっと笑いながら読んじゃった・・ぷぷっ・・・。
だって「居酒屋風の返事」って笑えるんだもん!!
でも私もいつだか何かでうちの外来受診したときドクターに言われたのは
「薬、なにがいい?」
ってオイ!職員のなかには「あの薬はやだ、この薬がいい」っていう人もいるのかなぁ?
(いるんだろうな)

って、ダウンしてたのかい!!ひそかにって・・・。
megしゃんはいつも見えないところでがんばってるんだなぁ。
(いや、見えないのはみんな一緒ですが。←そういう意味じゃなく!)

わぁーかなり痛み止めや吐き気止めの注射してもらったんだね。
(・・・注射大嫌いなmegねぇさんが・・・。相当だったんだね・・・。)
いや、さすがにそこまで打ってたら最後ミりオネラにもなるでしょう(笑)
ん?みりおねら?
でも最後に筋肉注射してもらってよかったねぇ!

この時期、確か去年はおふみさんの言うとおりノロウイルスが流行ったよね。
うちの病院でもすごかったー!次々にみんなダウン!
職員も患者さんも!突然吐いてたもん。げっそりしてた。
(私はへっちゃらでした 笑)

ほんとにうがい手洗いはしっかり施行したほうがいいよね!
早くよくなりますように・・・。無理しすぎずにね。おだいじに。。

RZPaISns:★kaorin★:URL:2007.11.03(Sat) 09:40:20:(EDIT)

あ。。。(゚∀゚;) ウチら夫婦がなったのもコレだ。絶対コレだ。
megちゃんと症状が全く同じ。。。
しかし!コトが起こった日は日曜日で、病院は休みだった。
救急に行こうかどうかさんざん悩んだんだけど、我慢に我慢して
翌日行ったの。なので、初日のような激痛を訴えなかったので
原因はおそらく急性胃腸炎か食あたりと診断され、お薬も
ゆるいお薬を出されたため、長々と約1ヶ月胃の不調が続き、
ようやくこないだぐらいから、やっと良くなったよ。。。ヽ('A`)ノ
本当、細菌性は怖いよね。。megちゃんもお大事にね。。

あ、私昔に胃痙攣やった時は何も言わずに太ももにモルヒネ
打たれたけど、1分で効くね。あれはビックリしたΣ(・ω・`|||)
iMK0FLrs:どら:URL:2007.11.03(Sat) 20:31:36:(EDIT)

大変だったのだね・・・

よくなったようで とてもよかった~

細菌性腸炎って日常的なことからだから

本当にみんなで気をつけないとね♪

遠い昔高校の家庭科の先生が料理の前の手洗いについて
はなしてました。

「身体の中で一番汚い部分って足とかだとおもってるでしょ!
ちがうのよ!あんたたちも 私も みんな 手が一番雑菌がついているの!
だから料理の前jは必ず手をあらうし つめの中までなの!
普段の生活もちゃんとやってくのよ!」
と赤いスポーツカーでやってきて 赤いスーツにピンヒールがにあう
こわーい先生は おもしろいけど きっちりしてるひとで
いろんなことをおそわったよん。
そのなかで こうして いっておりましたん♪

コオくんかわいい~
茶筒とか 木とか いろんな 音を 私も ヒメにたたかせてあげたことがあります♪
音のすばらしさがわかるいい事だと思いますよん♪
-:mococha:URL:2007.11.04(Sun) 13:26:07:(EDIT)

うぉ。すげぇ。怖えぇ。細菌性腸炎…ですか。なんか知らんが、めっさつらそうなのはよく伝わってきました。手洗い、うがい…ヨメにいわれずとも励行せなあかんかな、これは(汗)
っていうか、そういう居酒屋風の先生はいいんだろうか?
いや、患者の側にたった治療ともいえるのかな?(笑)
-:父:URL:2007.11.04(Sun) 22:05:21:(EDIT)

おふみさん♪

冬に流行るのっ!?
ホント大変だったよぉ~
夫を欠勤させ、車で1時間かかるのに両親を呼び、救急車まで来る大騒ぎ(笑)
いや今だから笑えるんだけど。。。
ヒュウさんも!?
子供の高熱や嘔吐、見ててつらいよねぇ(´;д;`)
薬飲まない子はますます大変だしね(*´д`)=з

保育園ね、病気山ほどもらってくるんだけど
ちょっと調子悪いと預かってくれない(; ̄ー ̄A
小児科・耳鼻科・皮膚科・・・
ナナの保育園時代は、病院ばっかし行ってたなぁ(笑)

JMQuwrnY:meg:URL:2007.11.05(Mon) 15:19:34:(EDIT)

★kaorin★ちゃん♪

いーのよぉ!終わったことは全て笑いに変える!!!
そしてブログネタにするんだから(笑)

あ、kaorinちゃん「ナース」だったんだよね♪
kaorinちゃんとこのレスになるけど、「資格なんか持ってないよぉ」
とか言ってたけど、すばらしい資格持ってるじゃないのっ!!!(*´∀`人*)
いいなぁ。歳取ってもずぅ~っと働けるよぉ♪
しかし「薬、なにがいい?」とはこれまた居酒屋風だねぇ(;´∀`)
(「お飲み物は。。。」みたいな(笑)
やっぱ「しろーと」じゃないから、いろいろ言う人もいるんだろうなぁ。
私みたいな「しろーと」がちょっと知ってること言うとムキになる医者が多いけど( ̄д ̄)


そうそう、注射は嫌いだけど、特に「おしり注射筋肉注射」がねぇ( ̄▽ ̄;)
「痛み止めや吐き気止めの注射」は私にではなく、
「私に刺さっている点滴」に打たれたのでした(笑)
でもあの状態なら、全部筋肉注射でもやってもらってたと思う。。。
でも細菌性って言ったって、私1人だけで家族全員ぴんぴんしてるんだよね~
ホントにそうだったのかは疑問。。。

うがい・手洗い、ホント大事だよね!!!
乳児と幼児連れて1日家にいるから、特に学校行ってるナナには毎日言ってる。
でも、中三にもなって「手洗い・うがい!!!」って毎日言わないとやらないなんて
本当に我が子ながら情けないわぁ(*´д`)=з

JMQuwrnY:meg:URL:2007.11.05(Mon) 15:51:23:(EDIT)

どらちゃん♪

来てくれたのね!!!ありがとう♪
もう来てくれないと思ってたよ(´ー`A;) アセアセ

夫婦でなっちゃったのっ!?
それはかなりツラかったねぇΣ(´Д`lll)
看病する人いないなんて。。。
うちも、もし家族全員なってたらと思うとゾッとするよぉ~
看病してもらうどころか、その状態で自分が看病するなんて( ̄▽ ̄;)
でもおかげで体重が妊娠前に戻って、ちょびっとラッキーだったけどね(笑)
とはいっても2度とイヤだけど(・∀・;)

モルヒネって、ガンとかで使う薬???
私が打ってもらったのもそれだろうか。。。
すぐ効いたけど、帰りのタクシーで爆睡するほど眠くなった(;´∀`)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.11.05(Mon) 16:06:45:(EDIT)

mocochaさん♪

ありがとう(´ー`A;) アセアセ

ホント、そう言われれば手が一番汚いよねぇ。。。
考えたことなかったけど、すんごく納得した!!!
いい先生だなぁ♪
教科書とかに載っていない、そういう先生の言葉ってすごく大切で
いつまでも心に残るよね~。
そういう先生がもっとたくさん増えればいいのに。。。
でも赤いスポーツカーで赤いスーツにピンヒール???(゜ロ゜ノ)ノ
ドラマみたい(笑)

ヒメちゃんとそうやって遊んであげてたんだぁ♪
mocochaさん、すっごくやさしくていいママだわっ(*´∀`人*)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.11.05(Mon) 16:16:08:(EDIT)

父さん♪

うがい・手洗いを励行しましょう!!!!!
↑ コレ、父さんに向けて書いてるんだからっ(* `艸´)
いやでもホント、つらいですからこうならないことを推奨します(笑)

居酒屋風の医者、その時はかなり大歓迎だったのよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
でも血液採ってレントゲン撮った直後だったので、
「何かわからんでも打つんならもっとはよぅ打たんかいッ!!!ヽ(`Д´)ノ」
という気も。。。(笑)
しかし「眠れる薬」と「もっと強い痛み止め」を要求した時は、たっぷり10分以上
突っ立ったまんま考え込んでいて、軽薄なんだか慎重なんだか???
返事があんまり遅いので、途中でトイレに駆け込んだし(;´∀`)



JMQuwrnY:meg:URL:2007.11.05(Mon) 16:42:27:(EDIT)

ナースの資格持ってた(笑)。←忘れてたのかよっ!
いや、なんつーの、「検定」は漢検しか持ってないって意味だったかも。

あ、そうよねそうよね、点滴してたんだもんね。
そこから注入されたんだよね。
でも点滴も痛いよねぇ~。(1発ですめば1回の我慢ですむけどね)

出産のときに点滴失敗されたけど、あの時は
「陣痛の痛みのほうが強いから点滴の痛みなんてへっちゃらです」って言えたけど(笑)。

手洗いうがいって私もよく親に言われてた気がする・・・。
でも今ではばぁばたちに「うがいしたの?」って私が言ってる・・・。

レスできてるってことはmegさんはもう復活したの??治った??

RZPaISns:★kaorin★:URL:2007.11.05(Mon) 18:51:42:(EDIT)

megねぇも死んでたのね。。。(汗)
・・・・って言うかめっちゃ苦しかったでしょ~。
私もなった事あるからわかる。。
つらかったね・・・。
でも頼りになるパパ&娘&親御サンがいてよかったね!!!
もう大丈夫なの!?

※こぉくん正座なんかしちゃって(笑)
可愛い☆
KKPYpXfA:hamu.:URL:2007.11.06(Tue) 09:42:51:(EDIT)

★kaorin★ちゃん♪

「検定」より「資格」だよっ!!!(笑)

いやぁ、ナナがそろそろ後期課程(高校)に進級するから
理系か文系かとか将来の進路希望とか提出しなさいって言われててね。
自分で考えた進路3つのうちの1つが「ナース」だったわっ( ´艸`)ムププ
パパは医者はムリだろうと薬学部に行った人だし(中退したけど(; ̄ー ̄A
私はシングルの頃、無資格の為なかなか就職無くってね。。。
(広く浅い検定、意味なしっ(。゚_ゝ゚)プ
父母一致で、医療関係に進んでくれたらねぇ。。。と(・∀・;)
かなり勉強しないと難しいけどねっ(´ー`A;) アセアセ

そうそう、注射されたのは点滴の管ね(笑)
私血管が細いらしく、ヘタな人にはやり直しとかされる(´-ω-`)
一旦抜けばいいのに、途中まで抜いて角度変えて押し込む鬼のようなナースいるよね!!!(笑)
昔、点滴の針入れるのに5、6人のナースが入れ替わりがんばってもムリで
最終兵器で婦長までが登場したことあったよ(; ̄ー ̄A
点滴漏れて、腕全体がパンパンになったりね。。。
今なら文句言うとこだけど、若き日には小心者で言えなかった(。゚_ゝ゚)プ

あ、ピーポーの翌日から職場復帰してますよ!
堂々と手抜きしてるけど(´Д`)
子だくさん母はゆっくり養生も出来やしないさ(*´д`)=з

JMQuwrnY:meg:URL:2007.11.06(Tue) 15:23:30:(EDIT)

hamu.ちゃん♪

うん、ほとんど死んでいた(笑)
hamu.ちゃん、今読んで来たけどだいじょうぶぅ???
実家にも頼れないんだから、パパさんもうちょっとどうにかならないかなぁ(´-ω-`)
私がここで怒ったところでどーにもならないけど。。。
チビ2人連れてると、ホント身動きとれなくて体が元気な時でも手助けが欲しいのにね。
早くよくなるといいね!!!
私は胃腸の調子は今ひとつだけど、なんとか復活したよぉ~(´ー`A;) アセアセ

コオ、よく正座してる(笑)
ちっちゃい子の正座ってかわいいよねっ(*○´艸`)━☆
JMQuwrnY:meg:URL:2007.11.06(Tue) 20:55:31:(EDIT)

お、OH!NO!
大丈夫かーーーーーーーーーーーッ!!!
って、もうかなり出遅れのコメだけど。。。(´人`;)すまねぇ;
救急車呼ぶくらいって、かなりすごいね、痛かったんだね(ノд`゜)゜
・。
よく乗り越えたッ頑張ったねッ
早く本調子になるよう祈ってます((((´人`;))))ウヌヌ…
-:シュー:URL:2007.11.07(Wed) 00:50:07:(EDIT)

シューちゃん♪

いーのよいーのッ!!!
来てくれただけでさっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
毎日毎日慌しいもんねぇ。。。
私もこのレス、した気になっててしてなかったし(笑)
ホントなにやってんだか的な毎日ですよ(*´д`)=з

ありがと♪
もうずいぶん元気になったよん。
おかげで体重が妊娠前に戻ったぁ~( ´艸`)ムププ
JMQuwrnY:meg:URL:2007.11.09(Fri) 01:15:11:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
