スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

2歳6ヶ月+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

2007.10/26/Fri 16:56:53
コオ、2歳6ヶ月になりましたぁヌ━━('∀`)ノ━━ン



。。。いや、1週間以上前の話なんですが。。。(" ̄д ̄)
 




。。。で♪

最近の成長は










。。。いや、特別なんの変化もありませんやね(; ̄ー ̄A

日に日に生意気で小憎らしくなるだけでね(。゚_ゝ゚)プ

気に入らない時の決まり文句。

「しやんっ!」(知らん=知らない)
「ばかっ!」
「あなた、ぼーじゅぅ(σ`∀´)σ」n-cube04.gif



「あなた坊主」???

そーゆー言葉、最近流行ってますの???

目を細めてこっちを指差し、声を殺して半笑いで

「あなた、ぼーじゅぅ(σ`∀´)σ」


いや、別に坊主じゃないし。

意味はわからんが、なんとなくコワい。。。



あ、知恵(ワル知恵)はどんどんついてます。

プラレールをパパに組み立ててもらって散々遊んだあとに

「コオくん、電車片付けなさい!(`□´) 」
と言うと、

「あ~、でんしゃぁ、ぱぱちゃん、あ~、あしょんだぁ~(o´・∀・`o)」

(あー、その電車ならパパちゃんが遊んでましたよ~(゚∀゚;)




。。。親に擦り付けるなよ(; ̄ー ̄A>


ちなみに、「あ~」と言葉を選びながらカタコトでしゃべるのが
ガイジンっぽくて笑える(*´艸`)


あと、
「〇〇しなさい!!!」
と言われると、


「いやいや、かまんかまん(o´・∀・`o)」

かまん=構わん=いいよ(かまん=方言です)

本人曰く、「おばあちゃんのまね(o´・∀・`o)」だそーです(笑)
うん、おばあちゃんが遠慮する時に言うよ、たしかに(。゚_ゝ゚)プ


でも使い方間違ってて、かなり笑えます(* `艸´)

オヤジは「よかとよかと、と言いなさい!」
と指導していますが、ここは九州ではないので子供同士では通じないでしょう。



お庭でやたら水遣りをしたがるのですが、じょうろを持たせると
あっという間に任務完了してめんどくさいので、霧吹きを持たせてます。
しゅっしゅっ♪
008.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

koh's diaryComment(15)Trackback(0)
Trackback URL
http://adiaryofmeg.blog107.fc2.com/tb.php/63-cc726d87

コオくんかわいーね!
こーやってみるとやっぱりおチビちゃんな2才児なんだよね(⌒▽⌒)ノ"
ってゆーかもぅ2才半!?
早い!!
ゆずたんなんかまだ2才になってないのに~。
なかなか追い付けないなぁ(当たり前。笑)

言葉もすごい文になってるしすばらしい☆
やっぱゆずたん遅いのかな。。
KKPYpXfA:hamu.:URL:2007.10.26(Fri) 23:54:20:(EDIT)

hamu.ちゃん♪

ありがとぉ♪
そうそう、コオは4月生まれだから、同学年でも3月生まれの子が
2歳になってすぐ、3歳になるんだよね~(;´∀`)
この年頃は、2,3ヶ月の違いがすごく大きいかも。。。
でも小学校入る頃にはすっかりおんなじになってるよ!
コオ、既に体格が追い付いてないしね(笑)
まだ11kgちょいだし!!!

言葉はだいじょうぶ!
ゆずたんまだ1歳だもん♪
喋りだしたら早いと思うよ~女の子だし。
コオの2歳前なんか、単語もアヤシかったしね(笑)
喋れない頃が一番かわいいよぉ(*´▽`*)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.28(Sun) 02:42:28:(EDIT)

おしゃべりさんなのね~♪
うちは、マネの繰り返しが多いいかな?(^^;

取りあえすず、「イヤだ!」って返事が返ってくるばかりです。(笑)

-:おふみ:URL:2007.10.28(Sun) 17:57:34:(EDIT)

ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ♪かわいいー!
「あなた、ぼーじゅぅ~」って、どこで覚えたの?!
「いやいや、かまんかまん」って、うけるね(笑)。
おやじっぽい(o゚c_,゚o)♪
このくらいの歳の子がしゃべるのって、楽しいよね。
かたことだし、しゃべる内容も大人じゃ思いつかないようなものだったり。。。
うちのパパは、早くしゃべれるようにならないかな~♪って言ってる。
そして早くおいかけっこしたり虫取りしたりしたいらしい・・・。
でも、何も話せない今も私は好きで、楽しいんだけどね~。

お花に水あげてるコオくんもいいねぇ~♪
お花の好きな子になるといいなぁ。
きれいなお花が身近にあっていいね♪

RZPaISns:★kaorin★:URL:2007.10.29(Mon) 09:27:31:(EDIT)

コオくんcute♪
男の子の2歳はかわいい~~♪

2歳が懐かしいです♪

おめでとう♪コオkun♪
君はとっても 偉い!!

megさん とっても幸せになれるよね♪
子供ってとっても面白いね♪

megさんここまでしっかり育てて
お疲れ様♪沢山幸せもらってコオkun大きくなれたんだね♪
よくつたわる写真から~♪
こどもぽいよ♪とてもみていてそういうコオkunがうらやましい。
(笑)

幸せわけてもらっちゃった♪
なんだか嬉しくなちゃった♪
コオkunのように megさんの寄せ植えに
私も水鉄砲で水やりたくなるわ~♪
わが子には「も~なにやってんの 大人なんだからしっかりしなさいよぉ~」と曜日を間違えて昨日怒られた。苦笑
女の子というか うちのはこわこわ(笑)
なーんて♪


-:mococha:URL:2007.10.29(Mon) 19:01:12:(EDIT)

(* `艸´)ブヒーッぷぷぷ
コオくん、めっちゃかわいーーーーーッ
是非うちのひおりの婿に…
でもよく「擦り付ける」とゆー技を取得したねぇ!!!
かまん、かまん、の使い方はなかなか好きだわ、おばちゃん♪爆
私も似たような感じで「まーえぇわッ(`∀´)」と開き直るのがスキデス、笑
↑しかも妙にニセ関西弁を使いたがるアホだッ
-:シュー:URL:2007.10.30(Tue) 00:06:12:(EDIT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
:::2007.10.31(Wed) 20:59:29:(EDIT)

おふみさん♪

うん、すっごいおしゃべり!!!
家族全員おしゃべり一家だからかな(笑)

ほーんと、イヤイヤ世代だよね~(; ̄ー ̄A
あまのじゃっくだしぃ!
とりあえず、逃げる→いやぁ~っ!!!
毎日疲れます(;´∀`)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.31(Wed) 21:10:42:(EDIT)

★kaorin★ちゃん♪

「あなた、ぼーじゅぅ(σ`∀´)σ」って誰が言ったのかと尋ねると、
「ちいちゃいおっちゃん」どこにいたのかと聞くと、
「れいじょーこ」
うちの冷蔵庫にちいちゃいおっちゃんがいて、
「あなた、ぼーじゅぅ(σ`∀´)σ」と言ったらしーのよ!!!
なんかコワいでしょ?(笑)
ナナはこれくらいの頃、家の中で「ひろこちゃん」としゃべっていた!!!
ある時は天井を向いて、ある時はテーブルの下をのぞいて、
「うん、うん」「うん、ひろこちゃんまたね~ばいば~い♪」
楽しそうに会話(?)してたから怖くはなかったけど。。。

パパ、楽しみにしてるんだねぇ♪
おいかけっこや虫取りかぁ。。。かわいい(*´艸`)
でもそのうち、「harurin、大きくなるなぁぁっ!!!」と思う日がくるんだろうなぁ。
しゃべれないうちがいちばん平和な日々だよぉ(・∀・;)

コオは結構お花好きみたいよ。
私と並んでしゃがんで、にこにこ眺めてたりするし。
harurinも春にはパパが植えたチューリップ見れるね♪
写真楽しみにしてるよ~(*´▽`*)


JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.31(Wed) 21:22:33:(EDIT)

mocochaさん♪

ありがとぉ♪
女の子もかわいいけど、男の子はこれまたかわいいの(*´艸`)
異性だからなのかなぁ。。。

mocochaさんも娘に叱られたの?(笑)
私もよく叱られたなぁ。。。
「しっかりしなさい」とか、「ママはまたぁ~ヽ(o`・ω・´o)」とか(笑)
女の子はおしゃまさんでホント口が立つというか、ママ気取りみたいになるよね!

mocochaさんが明るい気分になってくれてよかった♪
JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.31(Wed) 21:38:15:(EDIT)

シューちゃん♪

なかなか楽しいでしょ?( ´艸`)ムププ
ひおりんの婿かぁ♪
なかなかおもしろい家庭になるかもねぇ(*´∀`人*)
いや、ありえるかもよぉ~♪♪♪

あ、かまんかまんの使い方は「間違ってる」けど私もすきっ(* `艸´)
「イヤっ!!!」と言うべきところを、やわらかく「かまんかまん」と濁している。。。
う~ん、日本人だねぇ(笑)
私も「よかとよかと」とニセ九州弁をよく使ってるよ~(。゚_ゝ゚)プ

JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.31(Wed) 22:02:55:(EDIT)

「あなた、ぼーじゅぅ」っていうのがかなりかわいいですね。意味は全く不明だけど(笑)
「かまん、かまん」っていうのもいいですね。「いや、こっちがかまうんだよ」みたいな?(爆)
う~ん、なんか2歳くらいになるとブログのネタに困らなくなるんじゃないかって思えてくるほど今日の記事は楽しく読ませていただきました(笑)
-:父:URL:2007.10.31(Wed) 23:05:11:(EDIT)

工エエェェ(゚艸゚)ェェエエ工!!!
冷蔵庫にちっちゃいおじさんがいて、その人が「あなたぼ~じゅ~」って言ったの?!
うけるーーー!
あれかな、ざしきわらしみたいな、いい人。
やっぱそのくらいのときっていろんなものが見えたり聞こえたりするのかな??
。。。ナナチャンの「ひろこちゃん」のほうが怖いよ!
でも、危害を加えず楽しく遊んでくれてたみたいだから
よかったね♪そのうち見えなくなっちゃうのかね??
RZPaISns:★kaorin★:URL:2007.11.01(Thu) 12:01:00:(EDIT)

父さん♪

だいたい2歳で「あなた」って言葉が出るのがおかしいでしょ?(笑)
そんな言葉使う人間はこの家にいないし。
意味不明だから問いただすと、「冷蔵庫のちいちゃいおっちゃんが言った」と。。。
かわいいっていうより、呪いの呪文を唱えられてるみたいで正直コワいです(笑)

「いや、こっちがかまうんだよ」っていうか、
「かまんことあるかぁーいっ!!!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!て感じですよ(* `艸´)

あ、ヒメちゃんが2歳になるの、楽しみにしててください!!!
ブログネタの宝石箱ですから(笑)
書くのが追い付かないくらいですよ♪
最後に、愉快な父さんに「楽しい記事」と言って頂いて光栄です( ´艸`)ムププ


JMQuwrnY:meg:URL:2007.11.01(Thu) 21:08:57:(EDIT)

★kaorin★ちゃん♪

工エエェェ(゚艸゚)ェェエエ工!!!でしょ?(笑)
昔、笑っていいとものテレフォンで誰かが「家の中で妖精を見た」とか言ってて、
それがちいちゃいオッサンだった」って言ってたから「妖精」ではないかと(*´艸`)
ひろこちゃんはほぼ毎日現われ、しばらくナナとおしゃべりした後
天井の方やら床の方へ帰っていくようだった。。。
ナナがすっごく楽しそうにお話ししてたから、いい人だったみたいよ♪
なんかね、言葉がはっきりするまではお腹の中のことや前世のこと覚えてるって
聞いたことあるよぉ!!!
コオに聞いてみよっと♪
JMQuwrnY:meg:URL:2007.11.01(Thu) 22:13:57:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
