スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

生後3ヶ月+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

2007.10/23/Tue 21:43:36
20日土曜日、ユウが3ヶ月になりました!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

家にある体重計でだっこして量ってみたら、約6.2kgでした。
私は妊娠前+1kg(;´∀`)
1kgがなかなか減りません。


瞼は相変わらずですが、目が見えていることははっきりとわかるようになりました(´^ω^`)

少し前に、ユウが少しでも興味を持って見てくれることを願って
ばぁばがメリーを買ってくれました。
布団に寝かせて、横に床起きすると目で追っています。
「見える」って当り前のようなことだけど、本当にしあわせなことなんですよね。。。

向き癖があって左しか向かなかったのですが、右側から声を掛けると
頭を動かして右を向くようになりました。
おかげで後頭部の髪がチリチリになってきて、ハゲかけています(;´∀`)
でもチリろうがハゲようがいいんです!!!
見える・聞こえる。。。ということが、涙が出るほどうれしいです(´;д;`)

脂漏性湿疹らしきものが出てきました。
乳児湿疹らしきものが落ち着いてきたら、今度は頭皮に黄色いフケのようなかさぶた。
顔にも赤い湿疹が。
毎日入浴して清潔にしてればそのうち治るでしょう♪
最近指しゃぶりをするので、薬も塗っていません。

日曜日に、何ヶ月ぶりかにナナと2人で美容院へカットしに行きました。
前髪がかなり長くなっていて、育児の妨げになるのでさっぱり切りました。
シャンプーのポンプ、2回プッシュで洗えるようになりました(笑)
髪型なんて言ってる暇もないし。。。
年も年なので、もっときれいにしないといけないんだけどなぁ(´Д`)
そういえば、ずっとまともに鏡も見てなくって
最近鏡を見てびっくりしました!!!
肌、ボロボロ。。。(; ̄ー ̄A
何年か後、子供達の幼稚園や学校で若いお母さんばっかりだろうから
なんとかしとかないとね~(´ー`A;) アセアセ


ユウを何かとかわいがってくれるコオだけど、騒がしいのと乱暴に触るので
最近コオが近付くだけで泣き出します(*´д`)=з
なので昼間は、ユウが寝るとさっと外へ隔離したりして(;´∀`)
チビが2人ってなかなか大変ですね~(・∀・;)


↓外でこんなの作ったりしています♪
DVC00043.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ..;:☆..;:☆,.:;2007年7月生まれbaby,.:;☆,.:;☆,.
ジャンル : 育児

you's diaryComment(16)Trackback(0)
Trackback URL
http://adiaryofmeg.blog107.fc2.com/tb.php/62-b6f4e063

ユウくん三ヶ月おめでとーっ!
育児も少しは余裕が出てきましたか?
久しぶりの美容院は、さっぱり気分転換にもなったんじゃないでしょうか(^-^)

寄せ植え可愛い~~♪
ケイトウとコニファー、ここみも大好きです!
K3QGbDYI:ここみ:URL:2007.10.24(Wed) 09:18:17:(EDIT)

3ヶ月おめでとぉ!!
ほんと、見えたり聞こえたりって感動する。
他にも声を出したり、喜んだりを見ると嬉しくなるよね!!
こーたは生まれたときに何も異常な事なかったけど、やっぱり成長してみないとわからないことってたくさんあるから心配で、声かけて振り向いてくれたり、顔見て喜んでくれたりすると、すごくホッとするんだ。
脂漏性湿疹、こーたもできてるけどだいぶよくなってきたよ!!
ユウくんも早くよくなるといいね!!

私も最近肌質やシワなんかも気になりはじめたよ・・・
歳相応でない気がして仕方ないの・・・
同級生はみんな若々しいのにな・・・なんて(汗)
KKPYpXfA:hamu.:URL:2007.10.24(Wed) 14:39:51:(EDIT)

3ヶ月おめでとー♥予防接種の通知、きた??(笑)

うんうん、あたりまえだと思ってる「聞こえる」こととか
「見える」こと、私も生後まもないharurinをみてて
ちゃんと聞こえてるかな、ちゃんと見えてるかなって心配だった。
今もたまに、ちゃんと色がわかってるかなって思ったりもするよ。
さらに、他の子より落ち着きがないと感じただけで
多動?!とか、目を合わせない動作をするだけで
自閉症だったらどうしよう?!とか、
もう心配しだしたらきりがないってくらい不安になったりするときがある。
(常に思ってるわけじゃないけど)

髪の毛ねぇ、私も出産1ヶ月前に切ったっきり。
まぁいいやーってなっちゃってます(笑)。
女捨ててるかしら・・・。

寄せ植え、可愛い!!きれいに植えてるねぇ~!
ケイトウ、かわいらしいね♪
うちも、このあいだやっとチューリップの球根植えたよ。
・・・パパが。(ー*)フフ・・。
RZPaISns:★kaorin★:URL:2007.10.24(Wed) 17:12:09:(EDIT)

ここみさん♪

ありがと~っ(@^∇^@)
知恵が付いてくると、起きてる時間が長くなる分熟睡してくれるので
少しは楽になりましたよ~♪
そんでもおにいちゃんが騒がしくって、眠いのに眠れなくて
めちゃくちゃ怒ります!
2歳児か0歳児、どっちかだとまだいいんだけど。。。
ここみさんも、お兄ちゃん達の時は歳が近いから大変だったんだろうなぁ(;´∀`)

ケイトウとコニファー、初めて買ったんですよぉ♪
昔おばあちゃんちにあったケイトウは、モロ鶏のトサカみたいで
好きになれなかったんだけど、最近はかわいい品種を売ってますね~
コニファーもちっちゃくていろんな種類があって。。。
あんまり余裕はないけど、庭いじりは楽しいです(*´▽`*)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.24(Wed) 17:55:20:(EDIT)

hamu.ちゃん♪

ありがとぉ♪♪♪
ほんとにね、ある程度大きくならないと分からない事もいっぱいあるから
いちいち心配になるよね!
コオくらいになると、ある程度大丈夫なのかなと思うけど
今度はまた別の心配が出てきて。。。
やっぱ子供って、いくつになっても心配してしまうもんなんだろうねぇ(;´∀`)

乳児湿疹は汗疹みたいな感じだったけど、脂漏性湿疹って痛そうじゃない??
真っ赤だし皮とか剥けてて痛々しい(´;д;`)
薬塗ってやろっかなぁ。。。
JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.24(Wed) 21:08:29:(EDIT)

3ヶ月おめでとうございます。
なんだかすっごく大切な時期ですっごく大変な時期ですね。・
blogやってるのがまたすごい!
megママかっこいい♪

そして寄せ植えやったんですか
とってもステキな仕上がり~♪
うちのもやってください(笑)
-:mococha:URL:2007.10.24(Wed) 23:06:53:(EDIT)

★kaorin★ちゃん♪

ありがと~っ(*´▽`*)
うんうん、見えると思っても今度は「色は識別出来るのか?」とかね。
コオだって、色がわかってるのかどうかまだわからないし。。。
いろんなことが一通り安心出来るのって、1年生になるくらいかなぁ。
でもナナなんか小学校に上がってからも、完璧に多動+不注意で
ADHDっぽい(笑)
いや笑い事じゃないんだけど、ホント笑えないような事ばっかり繰り返してる。。。
子供っていつまでたっても心配が尽きないよ(*´д`)=з

美容院ねぇ、まー私の場合は普段から「3~4ヶ月に1回」ペースなのよ(笑)
なんかめんどくさいし、長時間鏡で自分の顔見えてるのがすんごくイヤなの(; ̄ー ̄A
でも美容院まで行かなくても、とりあえず鏡くらいは見ないとダメだねぇ。。。
少しは自分にも目を向けないと。

注射の通知、来てねぇっ!!!(笑)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.25(Thu) 00:47:42:(EDIT)

mocochaさん♪

ありがとうございま~す♪

ブログ、更新が週一ペースです(´ー`A;) アセアセ
途中でおむつ換えたりおっぱいあげたり、だっこしたりご飯作ったり。。。
何度も中断しながら、2日くらいかかったりして(笑)
本当は毎日更新したいんですけど、最近涼しくなったからガーデニングも
再開したりして、ますます時間なくって(;´∀`)
そんでも忙しいってことは幸せなことですよねっ♪

寄せ植え、ほめてもらってうれしいっ(@^∇^@)
でもしばらくするとバランス悪くなってきたり、難しいっ!!!
mocochaさんもやってみては?
気分転換になるし、楽しいですよ~♪
JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.25(Thu) 01:06:05:(EDIT)

脂漏性湿疹ねぇ・・かゆいんだよね。ひどくなると痛い&かゆい。・・・も~っとひどくなるとジュクジュクになっちゃうんだよ。
私も赤ちゃんときすこしなってね(しかも肌弱いし)
成人式の時に1回再発して、頭全体カチカチのかさぶたになってね、よくなったんだけど、4年後のゆずたん妊娠時にまた再発してからいまだに少しあるんだ。
医者にストレス性で、慢性化しちゃってるからストレスがなくならない限り治らないって診断されたの。
髪質も悪くなるし、時には毛もごっそり抜けちゃったりなんかもするんだよぉ・・
自分がなってるから子供たちにもなる可能性があるってわかってたけど、ひどくなる前によくなってほしいよ。。
こーたも、ユウくんも。。
KKPYpXfA:hamu.:URL:2007.10.25(Thu) 13:11:48:(EDIT)

3ヶ月おめでとうです♪
頭の形なおりそうで良かったですね~♪
うちも必死で直してます・・。(周りが。笑)

デイサービスでも、お母さん・・。
結構、他人事ですねって言われました。(^^;

でもそうかもな~。
あんまり病気の事は、深く考えない部分あるし・・。

最近、私も乾燥が酷くて・・。
肌も髪も老化が進んでいます。(汗)
ほんと、歳と共に綺麗にすべきなんだろうけどね~。
なかなかね・・。
化粧もしてないし・・・。(汗)
-:おふみ:URL:2007.10.25(Thu) 14:10:57:(EDIT)

hamu.ちゃん♪

えっ!?かゆいのっ!?
それなら早く治してやらないとかわいそうだね( ̄O ̄;)
早速今日から薬塗ってやろうっと!

あ、大人もなるってどっかのサイトに書いてあった!!!
そー言えば、ナナの出産後に頭皮が痒くて痒くて血がにじむくらい掻いて
朝起きたら皮が剥けて枕が真っ白になってたんだけど、私もそうだったのかなぁ。
かさぶたとかはなかったけど。。。
病院に行っても、菌とかもないし原因不明って言われて
ステロイドの薬だけ出されてた!
離婚前ですんごいストレスだったもんなぁ(" ̄д ̄)
2人とも早くよくなるといいね(*´▽`*)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.25(Thu) 21:21:53:(EDIT)

3ヶ月おめでとうございます~♪
うんうん!megさんのポジティブなパワーが伝わってくる記事ですね♪
赤ちゃんの肌荒れって気になりますよねぇ。うちもよだれのせいで口周りが荒れてます(汗)
まぁ、何か対処してるわけでもないんですが(笑)
コオ君も男の子だからどうしても多少乱暴になっちゃうんでしょうね。でも可愛がってくれてるってことはやはりおにいちゃんとしての意識はだいぶできているってことなのではないでしょうか♪
-:父:URL:2007.10.25(Thu) 21:51:42:(EDIT)

おふみさん♪

ありがとぉ~っ♪
頭、直るかなぁ。。。
こういうことって、おばあちゃんとかの方が真剣に心配してたりしない???(笑)
今日も電話で、夢で見たユウちゃんの目がまんまるに開いてた!!!とか言ってたし(;´∀`)

私も瞼の事、あんまり考えなくなったかな。
やっと「現実を受け止めるしかない」とあきらめがついたというか。。。
「健常」な状態に近づけるよう、出来るだけのことをしてあげることしかないもんね!

ホント、そうそう!乾燥するよねっ!!!
仕事してた頃、会社の一回りくらい上の人達が言ってたことが自分に当てはまるようになってきた(; ̄ー ̄A
私も化粧が嫌いで、普段家ではちっともしてないんだけど
最近スーパーに行く時でも化粧することにしてる。。。
化粧って、あんまりしなくなるとノリが悪くなって余計したくなくなるよね(笑)
でも「子供の為に」ちょっとでも若くいられるように努力しないとなぁ。。。
年取ると、肌とか髪とか普通に保つだけでも時間とお金が必要になるんだねぇ(´ー`A;) アセアセ
JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.25(Thu) 22:16:32:(EDIT)

父さん♪

ありがとうございま~す(*´▽`*)
ポジティブかぁ。。。うん、そうならないとね♪
生まれつきの病気を持った子供のお母さんって、みんなポジティブで強い気がする。。。
自然とそうなるのかなぁ。

あ、よだれで荒れますよね~
自分の体液なのになぜ荒れるのか不思議だ(笑)
口周りだからそうそう薬も塗れないしねぇ(;´∀`)
よだれが止まるのを待つしかないのか。。。(・∀・;)

うんうん、ホント男の子はヤバいです!
物投げるし、物で殴りかかってくるし。
あと2年もしたら、ユウがこうなるから兄弟ゲンカでしょ?
。。。考えただけでうんざりです(笑)
男の子が2人以上いるお母さんって、声デカいしたくましいよなぁと
ずっと思ってきたけど、私も間違いなくそうなることでしょう(; ̄ー ̄A
JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.25(Thu) 22:45:09:(EDIT)

ウギャー(((`□´*)寄せ植え超かわいーじゃん!
…てことはもうひとつのブログもアップしてるのか?
このあと覗いてみよ~っと☆

ユウくんのおめめ見えてよかったねッッッッッッッッッッッ
耳も聞こえているようで、本当によかったです(ノд`゜*)゜・。
ひとまずは安心したね(´∀`*)

うちも顔とか体とかガサガサ&赤い。
そろそろ皮膚科に塗り薬もらおうかと思ってるんだけど、
うちもものすごい勢いで指しゃぶりしてるッ
やめろぉーと言ってもしゃぶってる。。。笑

メリーちゃんいいなぁ。うちはひおりんときも使ってないの。
あれ絶対に赤ちゃんにとっていいものだよね!!!
変わりと言ってはなんだが、ちょうど頭の上に洗濯物干しがあるので旦那のパンツなんかを揺らして見せてるけど?爆
(それがさーッすっげーじぃぃぃっと見るのよ、これが。笑)
-:シュー:URL:2007.10.26(Fri) 15:17:08:(EDIT)

シューちゃん♪

おお!先輩ガーデナーにお褒めいただき光栄ですぅ(人^∀^*)
このケイトウ、ナナチョイスなんだよぉ♪
ちょっと前に一緒にホームセンター行った時、「コレかわいい♪」って言ってて
でもそん時の私はそんなでもなかったんだけど。。。
この前見たら、やたらかわいいのよっ!!!
そーいうことってない???
私が初心者だからなのかもしれない(・∀・;)
好みがコロコロかわるの!
既に購入済みのチューリップも、交換したくなってる(笑)
あ、あっちのブログは未更新だよ(。゚_ゝ゚)プ
書きたいのに書けない(T▽T)

ありがとぉぉぉ!!!
あとは、視力の問題とか乱視の可能性もあるし、手術は必至だけど
とりあえずは見えればね(@^∇^@)

うちのパパさんもぜんそく&アレルギーだから、アトピーとか心配だよぅ(;´∀`)
え!?指しゃぶり、うちでは推奨してますが?(笑)
だっておとなしくしててくれるんだも~ん♪
そのうち飽きるよ!

シュー家の「オヤジパンツメリー」。。。
大爆笑させていただきましたわ(笑´∀`)ヶラヶラ
実用的な一家だわ!
たしかに今の時点では、くるくる回ってるのがおさるさんだろうが
オヤジのパンツだろうが、たいして関係ないかもしれない(笑)
しいて言うなら、赤青黄色みたいな色のパンツを選んであげたらいいんじゃないかしら?(* `艸´)


JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.26(Fri) 20:24:56:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
