スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ナナ、優勝する!!!(人^∀^*)

2007.10/17/Wed 01:41:26
やっと涼しくて過ごしやすい気候になりましたね♪
。。。てゆーか、もはや朝晩は寒いですねぇ。
つい最近まで暑かったのに、いきなり冷えてくると
「ちょうどいい気候」が短くて
損した気分になりませんかっ???(" ̄д ̄)

さて、先々週は三連休でお出かけしたmeg家ですが、先週はおとなしく自宅で過ごしました。
ナナが中間テスト前だし、日曜日は広島でテコンドーの中四国大会があったんです。
(ナナは先生やみんなとフェリーで小旅行♪)


結果は、
組み手・優勝、型・3位でした!!!

。。。といっても、組み手は中学女子の部の出場者3名(・∀・;)
総当りで、1回も勝てなくても銅メダルなんですが(笑)

しかも2人目の対戦相手は途中で泣き出して、リタイアしたらしい。。。
いや、ナナが「反則」して「投げ飛ばした」り、
「セコンドの親兄弟が反則を促すような事を言った」りしたわけじゃありませんよ?(* `艸´)

ナナ曰く、「痛かったか怖かったかしんどかったかやろ(; ̄ー ̄A」

いやとにかく、競技人口が少ないのです。
小学校のうちは女の子も多いけど、中学に入るとほとんど止めてしまうみたい。
中学生と対戦出来た今回はまだマシで、いつも大学生とか社会人とやってます。
それでも4年連続で金メダルをもらって帰ってきました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

型の方はいつも初戦敗退で、1度も勝った事がないので(笑)初めてのメダルです!
ナナの型はどーも「ビシッ」と決まってなくて、お遊戯みたいなもので(;´∀`)
こっちは中学生男女混合だったらしいので、まぁ何人かには勝ったんでしょうか(´^ω^`)

テコンドーを始めて5年くらい(←いいかげんな記憶)ですが、
何かを続けること、何かで自信を持つことが大事だと思って続けさせてます。
市内の大学にクラブがあって、練習やイベントで大学生と交流してるから
そういう刺激で大学目指して少しは勉強もがんばってくれないかなぁ。。。とか(;´∀`)
まぁ、もう中学生にもなると親の思い通りになんかいきませんがΣ(´Д`lll)



☆オマケ画像☆

「KISS」の映像を見ながらギターを弾くコオ。
(もちろん弾けてません(笑)

。。。が、歌ってます!!!

「じゃっじゃっ♪ なしゅっしゅー♪」
(You got, got nothin' to lose)

DVC00018.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

nana's diaryComment(14)Trackback(0)
Trackback URL
http://adiaryofmeg.blog107.fc2.com/tb.php/59-2652fa7f

おお!すごい!優勝おめでとう☆
まぁ3名とはいえ、1回でも勝てるなんてすごいよ。
・・・二人目の子は泣いちゃったんだ・・・。
こわかったのかしら。。。
(○゚ε゚○)プププ!!もちろん「反則」して「投げ飛ばした」りして
1年のライセンス停止処分なんて受けないよね!!
実力です!運も実力のうち!

しかしテコンドーなんて、かっこいいよね。
ぜひ続けてほしいわ・・・。

そしてコオくん、ギターを持ってる姿がサマになってるねぇ♪
すってっき☆楽しそうにしてるね。
コオくんかわいいなぁ~~♪
本当に邪気がないよね、こどもって。
RZPaISns:★kaorin★:URL:2007.10.17(Wed) 08:56:46:(EDIT)

ナナちゃんすごいね~!
おめでと~
(^^)/▽☆▽\(^^)

『セコンドの親兄弟が・・・』それって亀田家じゃん!?笑
習いごと、やっぱり1つは続けさせたいよね~。
視野も広がるし、刺激もうけるし、集中力にもつながるよね!
私は習いごとや塾なんて行かせてもらえなかったから、子供には少しはさせてあげたいと思う。

あ~コオくん髪きった?
ギターもって。相変わらずかわいーね(^◇^)
KKPYpXfA:hamu.:URL:2007.10.17(Wed) 23:27:52:(EDIT)

ナナちゃん!
優勝おめでとう!
何でも証拠の残る順位は嬉しいですよね♪(笑)

私は運動オンチだし、
頭が良いわけでもないので、
そういう証拠が残るものに憧れですよ~。

簿記何級とか・・。
英検とか・・・。
な~んもなくて・・・。(汗)

コオくんは何かカッコいいっ!!!(^^)
絵になってるよ~♪
これがきっかけで、ギター少年になるかもよ?
さんまのTVに出てるような・・・。(笑)
-:おふみ:URL:2007.10.18(Thu) 19:33:38:(EDIT)

★kaorin★ちゃん♪

ありがとーっ♪
うん、コワかったのかもね~
あ、勝ったからといって歌を唄ったりはしなかったらしいよ(。゚_ゝ゚)プ (←しつこい?)
小学校の頃から書道と合気道も習ってたんだけど、中学に入って止めたの。
テコンドーはいつも試合で勝ってるし、楽しいみたい。
スポーツを通して、礼儀とか精神を鍛えて欲しいと思うよ。
格闘技とはいえケンカじゃなくてスポーツだからねぇ。
勝っても負けても相手に敬意を払う姿勢とかね。
(ええ。誰かのこと言ってます(" ̄д ̄)

コオ、おもしろいでしょ?
このギター抱えてるか、ドラムスティック持ってゴミ箱だのイスだの
あらゆる物を叩いてるか。
にぎやかだよ~(笑)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.18(Thu) 22:19:19:(EDIT)

hamu.ちゃん♪

ありがとぉ~(*´▽`*)
そうそう!
テコンドー、今は少年部で小学生たちが「ナナぁ~」ってなついてるの(*´艸`)
「ナナぁ、〇〇が叩いたぁ~」
「こらぁ~、やめなさぁ~いっ!!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!」とかね(笑)
でも最近は、試合でも大学生や大人と対戦するから
大人の練習にも参加してるんだけど、そういうのって大切だよね。
言葉遣いや礼儀を身に付けて欲しいし、「大学生になりたい♪」
って思って勉強もしてくれないかと。。。(;´∀`)
部活でも習い事でもいいけど、何か自信あるものや人に負けないもの
ひとつでも持ってて欲しいよね。
私はないけど(笑)だから余計そう思うんだよね~。

コオ、髪切ったぁ~!!!
男の子っぽくなったでしょ?
今度は伸ばそうかなぁ。。。(何にしたいんだよ!(笑)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.18(Thu) 22:39:09:(EDIT)

あ、なんかはやりに乗った記事ですね(笑)
テコンドーって人数少ないんですね。もっと多いのかと思ってました。でも人数少なくても、メダルとか取るとうれしいし、やる気も倍増しますよね!私も競技人数の少ないスポーツやってましたけど、やっぱり人数とかじゃなくて、自分のやってきたことが出せるっていうのが一番すごいことなんじゃないかと思います!…あ、すいません。つい熱く語ってしまった(汗)
コオ君、さまになってますねぇ~。しかも、やっぱり洋楽。渋いぜぇ~(笑)
-:父:URL:2007.10.19(Fri) 00:03:30:(EDIT)

おふみさん♪

ありがと~っ(*´▽`*)
「証拠の残る順位」(笑)

あ、私高校時代商業科だったから、簿記とか英検とかは広く浅~~く取りましたよぉ。
中途半端に3級とか2級止まり(。゚_ゝ゚)プ
勉強よりも検定!資格取得の3年間だったから(;´∀`)
ただ、今となってはたいして就職の武器にならない!!!
話ちがうよ~っ(笑)

うちのパパがね、そーゆう人なの。
結婚して地元離れるまで、ずぅ~っと音楽・バンドの日々。。。
2歳の誕生日にミニドラムセットを買い与え、私の弟からこのギターを贈られ
本気でバンド小僧に仕立て上げようとしてる(笑)
まぁなんでもいいから得意なものが出来るといいよね♪
JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.19(Fri) 00:36:03:(EDIT)

父さん♪

熱いコメント、ありがとうございます(´^ω^`)

いやいや、軽ぅ~くからめてますが、ホントはコレ自体を記事にしたかったくらいなのよ(笑)
あ、テコンドーご存知でしたか?
最近ではK1の選手とかでもやってる人いますよね~
何であろうと「勝つ」ってことはうれしいものですよね♪
私も高校時代、1年だけ剣道部だったんですけど身長150cmでかなり不利で(笑)
1回だけ試合に出て、2回だけ勝ち進んで、「1級」取って止めたんですが
「剣道で2回勝てたこと」はかなりうれしかったですもん。
(周りは1回勝った時点で奇跡だ的な反応でしたけど(´Д`)

そうそう、洋楽ばっかり聴いてるから英語らしき歌を唄いながら
「おけい!」とか「わぁおっ!」とか叫んでます(笑´∀`)ヶラヶラ
あ、立ってる時はひざでリズムとりながらそれらしく弾いてるけど
座ったらこのように足先をもじもじしながら「お琴」みたいに弾いてます(* `艸´)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.19(Fri) 01:48:56:(EDIT)

おふみさんへの返信の、
「中途半端に3級とか2級止まり(。゚_ゝ゚)プ 」ってのに笑っちゃった。
私なんて、検定の資格といったら「漢字検定3級」だけですから!!(笑)
たぶん中学のときに取ったんだけど、漢検かよ!!って感じでしょ。
英検も受けたけど、落ちた(笑)。

そしてコオくん、「おけい!」とか言うんだ?!
でもこの「足先もじもじのお琴姿」も好きだわぁ♪


RZPaISns:★kaorin★:URL:2007.10.19(Fri) 10:29:12:(EDIT)

私ね、礼儀とかまったく知らなくって中学あがった時は1コ上の先輩によく叱られたよ(汗)
2コ上の先輩達にすごい可愛がられてたから余計にあたりがきつくてさ~。
やっぱり習いごととかいろんな人との関わりって大事だよね~!
みんな資格すごいね~!
私なんか全然もってない。

コオくんの髪はmegねぇが切ってるの?
ゆずたんもね、前髪目に入ってたから切ったよ!
前までは流せるように、1センチくらいしか切らなかったんだけど今回は前髪パッツンにしてみたんだぁ~♪
またupするから見てね★
KKPYpXfA:hamu.:URL:2007.10.19(Fri) 23:44:40:(EDIT)

★kaorin★ちゃん♪

そうそう、中途半端でしょ?(。゚_ゝ゚)プ
大体1年生で3級、2年で2級、3年で1級受けるんだけど、
2年3年はぜんっぜん勉強しなくて、だから3級ばっかし(笑)
英検は一夜漬けしようとしてて試験の前日にテキスト教室に忘れたから
全く勉強せずに通ったんたけど、合格率かなり低くてかなりみんなに驚かれた!
英検2級って言ったらものすごく尊敬されるから、それから自慢することにした(笑´∀`)ヶラヶラ
マークシ-トで「勘」だけで通ったクセにさ(。゚_ゝ゚)プ

漢検スゴいじゃん!!!
ナナが学校で毎年受けてるよ。
英検と漢検に力入れてる学校らしい。

「おーけー」と言わず「おけい」と言うのは、日本人に習った英語じゃないからだろうねぇ。
先入観もなく、聞こえたとおりに発音するんだから、
本当は今英語を習えばいいんじゃないんだろうか。。。
思うだけで終わると思うけど(笑)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.20(Sat) 21:27:46:(EDIT)

hamu.ちゃん♪

あれ?hamu.ちゃん不良だったの?(笑)

学校が高校生と一緒っていうのも、なんかいいみたいよぉ。
(受験がないからさっぱり勉強はしないけど(;´∀`)
テコンも、大学生とか大人と一緒で、練習以外にもイベントとかあって
そういう交流って絶対為になるとおもう。

資格は、私は商業科だから。。。
高校っていうより、専門学校みたいだったよ。
そろばんばっかりやってたし(笑)
商店ごっこみたいな授業とかあって、手形や小切手作って支払いしてみたりね。
英語や数学よりも、簿記・珠算だし(*´д`)=з
まぁそんな資格だけど、結構役に立ってない(* `艸´)

コオの散髪は、私が20年くらい切ってもらってる美容師さんで。
ナナは結構切ってやってたんだけど、男の子はムリ!!!
短いとごまかしきかないし、動くから切れないと思う。。。
美容院では、泣けないくらいフリーズしているから
その間にちゃちゃっと切ってくれる(笑)
女の子だったら多少失敗してもごまかせるよね♪
私なんて高校時代、合わせ鏡して自分で切ってたよ(; ̄ー ̄A




JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.20(Sat) 21:43:17:(EDIT)

おめでとう!!ナナちゃん!!!!!!
なんかmegちん越しにナナちゃんが見えて、とってもナナちゃんにも親近感湧いてるんだけど♪
子供が中学生になると、立派に大人だよね。
色んな会話ができるし、なんかいいねぇ**
一番上が女の子ってやっぱいいね!
今は「まだまだ~」とか思っていてもあとたった5年くらいで立派な「女」じゃん!!**
いいなー(´∀`*)うちも早く育ってくれないかなー☆
(その頃には「小さい時に戻ってほすぃーッ」とか思うんだろうけど、爆)
-:シュー:URL:2007.10.21(Sun) 23:41:53:(EDIT)

シューちゃん♪

ありがとう!!!(´^ω^`)
シューちんとナナ、たぶん気が合うと思うよ♪
そうそう、中学生くらいになると大変だけど楽しいよ。
たまに説教されたり、病院に付き添いされたりもするし
一緒に洗濯干したり、おとうさんの悪口言ったり(笑)
私は母親と上手くいかなくて会話もなかったから、ナナとはいっぱいしゃべってる。
うちの親なんか、ユウにおもちゃとか買ってきて
「どうせあと何年かたったらナナちゃんが使うようになるやろ~。」
とか言ってるし(笑)
そーなりゃ「祖母」だよ!じょーだんじゃないっつーのッ!!!

あ~、私は小さい人2人抱えて「乳・幼児のかわいらしさ」を満喫してるけど
そー言えばコオが生まれる前は「小さい時に戻ってほすぃーッ」と思ってたよ!!!
今は「頼むから早く思春期通り過ぎて大人になってくれぇ~」
と思ってるけどねっ(* `艸´)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.23(Tue) 16:30:47:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
