スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

meg家の三連休

2007.10/09/Tue 23:12:54
三連休、めずらしく3日間すべて外出しました!!!

いや、パパさんは常に出掛けたいんですが、私がね。。。
平日はコオがつきまとい、ユウがぐずって1日が終わるので
休日くらいは1人だけでもみててもらってのんびりしようかと(;´∀`)
それに散々外で歩き回ったあとに、晩ご飯作るのがイヤなので(´ー`A;) アセアセ

でも車で出掛けると、まずコオが
チャイルドシートに固定されているため、ウロウロしない!
楽器がないため、静か!!
車に乗ると、よく眠る!!!


。。。従って

ユウがぐずらず、よく眠る!!!!!

こりゃぁいいねっ(*○´艸`)━☆

というワケで、1日目は朝4時~9時パパが1人で釣りに出掛け、
午後から買い物、夕方1時間ほどパパの太刀魚釣りにお付き合い→外食。

2日目は午後から公園へ→ご飯買って帰る。
夜は子供達を寝かせてから2人で映画。
『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』
今頃やっと観ました(;´∀`)
これ、最近の週末恒例の「フウフノジカン」
子供といるのは楽しくてしあわせなことだけど、
たまには子供抜きで、現実とはかけ離れた世界に逃避(笑)
先週は「マーシャル・ロー」先々週は「エラゴン 遺志を継ぐ者」。
最新作でもなんでもないけど、大画面のTVでもないけど
子供中心でバタバタと暮らしてる中で、夫婦2人の静かなそういう時間が
とっても大切だと思う今日この頃。

そして3日目は、1時間くらいかけて隣の市のショッピングモールへ。
近所にはないチェーンのホームセンターがあって、花の球根をGET!!!
3日間で、この秋植えて春に咲く花の種や球根、苗をたくさん買いました。
妊娠・出産で途切れていた私の趣味、”ガーデニング”を
復活させようと企んでいるのです( ´艸`)ムププ
なかなか時間がない中で、ホントは趣味どころじゃないんですが(; ̄ー ̄A

ホント、手抜きと息抜きだらけだわ(笑)



みんなのように、公園写真をUPしたかったのに、コオがあっという間に走って逃げる!!!
パパが追いかけ、私はベビーカーのユウと荷物の番。。。
九州のじぃじ・ばぁばに送ってあげるためのビデオ撮影で精一杯で、
写真は撮れませんでした(´;д;`)
帰りは、「まだあしょぶぅぅ~っ!!!!!。゜。(>□<。)゜。゜」
と号泣して大暴れするコオを抱えて撤収するので精一杯(´ー`A;) アセアセ
せめて思い出を残す余裕をくれぇ~。。。

スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

my familyComment(16)Trackback(0)
Trackback URL
http://adiaryofmeg.blog107.fc2.com/tb.php/58-fda1b8fb

megねぇ、ガーデニング趣味なんだ!?
家庭菜園とかも詳しい!?
今度色々教えて~~~!!

私も家でのんびりしたいけど、家にいるとほぉんとパパが育児に参加しないで、困っちゃうから、でかけてるんだ~。
でかけると、下の子はぐっすり寝てくれるし、上の子も喜ぶしママはちょっと気が抜けて1石3鳥だよね(笑)

夫婦の時間必要だよね!!
でもうちは夜更かしわがままゆずたんが1番最後まで起きてるから・・・はぁ。
映画鑑賞が趣味なのにそれも出来ず・・・
私が最近見たのは、『ナイトミュージアム』これは予告見ておもしろそう!!って思ってね☆あたりだったよ!!
映画ってあたりはずれあるよね!!
KKPYpXfA:hamu.:URL:2007.10.10(Wed) 13:40:56:(EDIT)

hamu.ちゃん♪

いや、ガーデニングというのはおこがましいレベルなんだけどね(笑)
今年の夏は全くというほど世話も出来ず、ほぼ全滅させたし(´;д;`)
野菜は、今年はトマトとなすときゅうりを植えたくらいかな。。。
始めたばっかりだし、決して詳しいとは言えない(; ̄ー ̄A
ブログやってるからよかったら見にきて~♪
(←にリンクあるよ!)

「1石3鳥」とはうまいこと言うねっ!!!(*´▽`*)
子供が喜んだり寝てくれるのもいいし、とにかく気分転換出来るのがいいよね♪
家にずっといるとホント煮詰まってくるもんねぇ(*´д`)=з
やっと涼しくなったし、気持ちいいよね!!!
(あ、昨日の雨でやっと涼しくなったよ(笑)

うちも「夜更かしわがままコオ」はなかなか寝ないよ(" ̄д ̄)
だから結構遅い時間になるけどね(・∀・;)
『ナイトミュージアム』、小遣い稼ぎのアンケートで予告観たよっ!
確かにおもしろそうで、観ようねって言ってたやつだよ☆
もうDVD出てるのっ!?
私はラブストーリー系がイマイチだから、アクションとかコメディばっかり観てる。
映画はいいよね~(人^∀^*)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.10(Wed) 21:30:54:(EDIT)

3連休すべて外出!うらやましいぃ~!
そうそう!なんか車の中ってやたらよく眠りますよねぇ~。うちも家より車の方が良く寝てますよ(笑)
夫婦の時間って、子供生まれてからが本当必要だと思いますね。うちも、ビデオとか見てますよ♪
家族で連休を外出ですごす…いいなぁ~。
うちはまだまだ、それができそうにないです、はい(泣)
-:父:URL:2007.10.10(Wed) 21:43:45:(EDIT)

父さん♪

3連休すべて家事は放棄しましたが、うらやましいですか?(笑)
もう年ですので、家事と外出は両立出来ません!!!(←勝手年寄り)

ですよね~!!!
うちの中では散々苦労して寝かしつけるというのに、
うそみたいにコロッといきますよねぇ(; ̄ー ̄A
ちなみにうちの女子中生、いまだに車に乗るとコロッといきますよ(笑)

おっ、父さんもビデオ観たりしてるんですね♪
夜な夜なコワ~い顔してゾンビ退治ばっかりしてるのかと。。。
よかったよかった!
おばちゃん、安心したよぉ(´^ω^`)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.11(Thu) 00:59:47:(EDIT)

うちは、どこにも行ってませ~ん(泣)

子供連れの外出は大変ですよねっ!!
帰ってきたら、ご飯つくるの面倒・・。
気持ち分かります!!
うちも出かけた日は外食が多いいですよ・・。(汗)

パイレーツ・オブ・カリビアン・・。
私もDVDをコピーしたものの。。。
まだ見てません・・。
1度みたんですけど、意味不明で寝ました!(笑)
-:おふみ:URL:2007.10.11(Thu) 12:26:34:(EDIT)

ガーデニングブログちょこっと見たよ~('o')
megねぇ戸建てにすんでるのかな!?うらやましいわぁ★
私ほんと何もしらないから、ブログみながら勉強しまーす(^^ゞ
(観葉植物やサボテンでさえ枯らすのよ~。汗)

コオくんも夜更かし?
ゆずたんなんか2時とかまでずっと起きてるの。。グズグズ言いながらずーっと。しかもリビングじゃないと寝ないってノ(-_-;)
昼寝もしないし。。はぁ。。

映画は私も恋愛とホラー(邦画はとくに×)以外かなー。
あと1日で今週終わりだぁ~。がんばろっと。
KKPYpXfA:hamu.:URL:2007.10.12(Fri) 00:08:57:(EDIT)

おふみさん♪

そうそう、何かとめんどくさいことが。。。(笑)
コオがまだおむつマンで、ユウが母乳だからまだマシだけど
トイトレ中とか離乳食期は大変ですよね~(;´∀`)
土日、外食すると家族連れでいっぱいですよね( ´艸`)ムププ

私も洋画はよく意味がわからなくなるので、1人では観れません。
途中で何度も話しかけるので、一緒に観る人に嫌がられますが
幸いパパは頼られるのが生き甲斐人間なので、喜ばれます。
よく出来た夫婦でしょ?(笑)
パイレーツ・オブ・カリビアン、おもしろかったですよ~♪
明日は続編観ます!!!
JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.12(Fri) 00:50:31:(EDIT)

hamu.ちゃん♪

うん、賃貸だけどね(笑)
ブログ見てくれてありがとっ(´^ω^`)
ガーデニングは超初心者だから、失敗ばっかりしてるよ~
でもお花や緑がいっぱいあると、気持ちいいよぉ♪

2時とか起きてることあるよ(; ̄ー ̄A
寝室で暗くしててもいつまでもゴソゴソしてたりね。。。
外にもあんまり出ないから、疲れてないし欲求不満気味なのかもね( ̄д ̄)

あ!私もホラーは予告すら絶対に見ない!!!
バイオハザードはゲームやってたから楽しく観たけど、
リングだのなんだのも全く観てないよ(笑)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.12(Fri) 01:19:21:(EDIT)

幸せいっぱい♪幸せレシピだね♪

こんばんわ。
お疲れ様です☆ミ
子供・夫婦・自分・連休・・・
よくわかります。
それにしても とても皆協力的なほうだとおもう♪
旦那さんも好きな釣りできてるし
こども達もそれなりに まっすぐのびのびそだっているし♪
megさんは時間がないけれど
夫婦の時間をとることができるようになってるし
ステファの初婚さんって こんなにステキなんだなぁ~
幸せのレシピだ!!!
って思いました。
私も 自分から megさんみたく していかれるように
しないとなぁ~と痛感。。。

ステキな連休のお話を聞けて
とっても幸せいっぱいです。ありがとうございます。
わたしもこのmegさんの幸せレシピ大切に
そんな家庭に近づけれるように
距離を縮めていかないと!♪


-:mococha:URL:2007.10.13(Sat) 20:48:30:(EDIT)

そーそー(´ω`*)車だと子供はよく寝るのよねぇ!!
+私も眠くなるけど。。。笑
うちは8日に七五三行ったりしたぜぇ(^∀^)
混むのが嫌で;
夫婦の時間かぁ…ないな。本当にないッ
2人でのんびりビデオ鑑賞(あれ?ビデオだっけ?)いいなぁ。
大切だね、そーゆー時間って☆
-:シュー:URL:2007.10.15(Mon) 14:37:50:(EDIT)

うちもチャイルドシート大好きで、
車の中ではよく寝るよ~♪外でも泣いたことないかも。
3連休、全部外出したなんてすごいな~。
でも、充実した3連休だったね♪
お花(苗や種)もたくさん買えたみたいだし(笑)!!

そして、夫婦の時間。大切だよね。
うちも、夫婦のほんの少しの時間を大切にしたいな。
夫婦円満のためにもね♪

エラゴン、みたみた!
なんかネバーエンティングストーリーとハリーポッターと
ロードオブザリングを組み合わせたようなストーリーだったよね?
ナイトミュージアム、よかったよ!(横レス失礼~)
あとねぇー、プラダを着た悪魔もよかったよ。
あー、久々に何か見たくなってきたなぁ~♪

RZPaISns:★kaorin★:URL:2007.10.15(Mon) 17:33:20:(EDIT)

mocochaさん♪

ステファでも大きい子供がいるので、新婚のような長い間連れ添っているような(笑)
お互いに人生折り返し地点ってとこですから、子育てに追われるだけじゃなく
それぞれ好きなことしたり、一緒に楽しむ時間を大切にしたいなぁと思います。
年ですねぇ(´ー`A;) アセアセ

mocochaさんも早く元気になって、好きなことやりたいことが
たくさん出来るようになるといいですね・*:.。☆..。.(´∀`人)

JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.15(Mon) 17:38:48:(EDIT)

シューちゃん♪

おおっ!車に乗って眠くなる大人もいるのかっ!?(笑)
ナナ、絶対そうなるな(・∀・;)

えっ?七五三って今年なん???
。。。と思って調べた(;´∀`)
この辺では男の子は5歳で1回するだけだった!!!
男の子はお金かからなくていいやねぇ(*´д`)=з
その分女の子は楽しみがあるけどね♪

私たちは新婚だがある意味「熟年夫婦」のため、子育てに追われていたら
あっという間にじいさんばあさんだから(笑)
今のうちにいっぱい遊んどかないと、老後はすでによぼよぼだよ~( ̄∇ ̄*)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.15(Mon) 21:12:59:(EDIT)

★kaorin★ちゃん♪

うんうん!充実してた代わりに、家事は全然しなかった(笑)
1日中車で出掛けてたら、ほとんど1日寝てるしホント楽だよね~♪
ベビーカーでも寝るし!
帰ってきたら何にもしたくなくなるけど(; ̄ー ̄A

エラゴン、すっごい理不尽な終わり方じゃなかったっ!?
これから攻めて行くのかぁっ!?と思ったら終わりだった。。。
いかにも「続編あります」っぽいエンディング(" ̄д ̄)
kaorinちゃん映画いっぱい観てるねぇ!!!
私なんでだか、昔から映画って構えないと観れなくて。。。
すごく気合入れないと観始められない(笑)
ナイトミュージアム、弟がコピーしてくれてた♪
(最新作をどんどんコピーしてくれてて、山ほどたまってる(;´∀`)
近々観てみるよ~(´^ω^`)
プラダを着た悪魔ね!探してみる♪
JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.15(Mon) 22:51:02:(EDIT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
:::2007.10.17(Wed) 04:00:24:(EDIT)

こんばんわ。
おはようございます。
今日も一日いいことがありますように☆ミ
何がまってるか 楽しみですよね☆ミ
また遊びに来てもらえたら 嬉しいです。
きてくれてありがとうございます。
-:mococha:URL:2007.10.17(Wed) 04:02:52:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
