スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ジブンノジカン

2007.10/02/Tue 06:05:54
静かだぁ。。。

当り前か。
もう朝だしね。

コオとユウが熟睡してる!!!
おだやかだ~(*´▽`*)
静かだぁ~(*´▽`*)

昼間は
ユウが泣く→ユウをだっこ→ユウが寝る→コオが騒ぐ→ユウが泣く。。。
延々これの繰り返し。

夕方になれば、パパ帰宅→「ナナの帰りが遅い!!!」とかパパの愚痴→ナナ帰宅→
パパ小言→フォローする(時に便乗)→晩ご飯(時にバトル)+幼児&乳児の相手→
乳児(時に&幼児)を入浴させる→就寝。。。

お母さんって大変だなぁ。
みんながんばってるなぁ。。。


こんな時間しかずっぽり何かを考える時間がなくって。

メールやコメレス、いっつもおそくてごめんなさい。
「返事がないなぁ」と思ってるみなさん、本当ごめんなさい。

心の中で笑ったりツッコんだりお礼を言ったりしながら、
ちゃんと返そうとするといつも入力が後回しになってしまって。。。

今、これ書いてる間に返信すべきメールが3通。
なのにここで愚痴ってる(; ̄ー ̄A

ごめんなさい。
「きちんとした返信をしたい」と思えば思うほど
筆不精になってしまう私。。。

なんだこれ。

ちょっと愚痴だな。。。


スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ヒトリゴト。。。Comment(21)Trackback(0)
Trackback URL
http://adiaryofmeg.blog107.fc2.com/tb.php/56-f5c92421

気にしないで☆

おはようです☆
朝が一番静かな ひとときですよね。

母親ってとっても大変なんですよね。
家事全てのこと 子供のこと 旦那と子供の話遊びあいて
さらにステファだともっと。。。

皆さんわかってるはずですよ☆
少なくとも私は。
同じように 笑ったり 泣いたり 悲しくなったり 幸せもらったり
嬉しくなったり 感謝しながら 時に突っ込みながらの
blog&blogサーフィンややコメント&コメレス

きっとみんな同じだと想うのは・・・・私だけでしょうか。。。
(きえちゃったね、、わたしだけでしょうか。。。苦笑)

だから 大丈夫だよん♪

話はちがうんだけど:よかったら 相互リンクしてもらえたら☆
うれしいなぁなんて・・・*
-:mococha:URL:2007.10.02(Tue) 11:00:12:(EDIT)

わっかる~、゜゜(*´□`*。)°わっかるわぁ!!!
ちっくしょーッてさ、すでに古い小梅太夫的にさ、
絶叫したくならない?
赤ちゃんと2歳児に、すっげーやられる;
私、こんなんでもしこの2人の兄弟の上に3歳児とかいたら、パンクするなって思った~;
magさんナナちゃんと間あいて(変な意味はまるでないからね;)よかったよ!
しかもお手伝いすごいしてくれるみたいだし!
お風呂はまかせられないみたいだけど!笑
私最近この2人の感情のぶつけ合い(しかも母への;)に疲れたーッ
そのため妊娠してから中断していたタバコをついに口に加えた~~~!!!
(乳、あがっちゃったからさぁ;)
静かな時間って必要だよね。
メールもコメレスも急がなくたって大丈夫だよー
みんな忙しいのわかっててコメしてるんじゃん☆
-:シュー:URL:2007.10.02(Tue) 14:31:40:(EDIT)

いいじゃなーい!
米レス遅くったってへっちゃらよ!
みんなわかってるよー♪
私だって遅くなることあるし、愚痴なんてよく言ってるし・・・。
マイペースが一番だよね!!

自分の時間って、結構大切だと思う。
私はこのあいだ、2冊も本を買っちゃって、
いつ読むんだよ!!って自分につっこんでたよ(笑)。
パパは笑ってた。
でも、haruを寝かせてから3時間で1冊読み終えちゃった♪
読みやすい本だったんだけど。
RZPaISns:★kaorin★:URL:2007.10.02(Tue) 17:51:20:(EDIT)

うんうん、megねぇがきちんとコメント返したい気持ちはみんなわかってると思うよぉ!!

うちも同じ。どっちかが寝たらどっちかは絶対起きてる。
今日なんかもゆずたんはすっかりよくなったから元気でなかなか寝なくって。。こーたはお熱でぐったりで、うるさくたって起きないしね・・・ゆずたんに早く寝なさい。って言っても、いいっ!!とかいってまったく寝る気配ないしねぇ・・・
眠い時に眠れないとそのままいつ寝ていいか分からなくなって気づくと3時だったり(汗)
megねぇも寝不足には気をつけてね!!

それにしても魔のもうすぐ2歳児のゆずたん、可愛いんだけど、もぉ、イラっ!!とすることが多くて気が滅入りそうだよぉ(汗)
KKPYpXfA:hamu.:URL:2007.10.02(Tue) 21:18:32:(EDIT)

確かに、小さい子持つ母親って、みんなバトルだなぁって思いますね。ヨメも本当毎日頑張ってくれてるし。
コメレス遅いのは別にいいんじゃないですかね。
かくいう私も結構遅いし(笑)
「きちんとした返信をしたい」と思ってらっしゃるからこそ遅くなってるんでしょうし。
私も真面目に書こうと思えば思うほどわけが分からない文章になりますし(←私の場合は基本がふざけすぎなだけですが(笑))。
ゆっくりのんびりやらないと疲れちゃいますから♪
自分のペースが一番ですよ、これ。
-:父:URL:2007.10.02(Tue) 22:32:50:(EDIT)

mocochaさん♪

家事はかなり手抜きさせてもらってるんですよ~(;´∀`)
携帯代の代償で、ナナが食器洗いと洗濯物取り込んでくれてるし。。
家族が増えてにぎやかなのはいいけど、小さい間はなかなか大変ですね(; ̄ー ̄A
ナナの時は若かったけど、高齢だと産んでからが。。(笑)
でもそう言いながらも、10年ぐらいあっという間なんだろうなぁ。
そう思うと、今を大切にしないとなぁ。。。なんて思ったり(*´▽`*)

リンク完了しました!!!
これからもよろしくお願いしま~す♪
JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.03(Wed) 14:51:11:(EDIT)

シューちゃん♪

そうそう!!!
ちょい古く「ちっくしょーッ」とか、今風に「どんだけぇ~ッ!?」とかねっ(* `艸´)
(小梅太夫、どこ行った???多分1年後にはよしおも。。。(笑)

ホントねぇ、ナナがぶどうの皮むいてやったりユウだっこしたりしてくれるからね~。
3歳や4歳ならだっこも出来やしないもんね!
あ、コオをお風呂に入れれるようになったんだ!!!(o^-')b
でも何度かやって気が済んだみたいで、最近は入れてくれない(笑)
5人で買い物行って、ちび2人が車の中で寝ちゃったら
車に残って留守番してくれるし。おむつも換えれるし。。。
ナナが男の子だったりもっとちっちゃかったら
こうはいかなかっただろうから、まぁ離れててよかったかな♪
その代わり、この前みたいなバトルは中高生ならではなんだろうけどさっ!

返信の件、ご理解ありがとうヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜★

JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.03(Wed) 15:29:13:(EDIT)

★kaorin★ちゃん♪

米レスって!!!!!(笑´∀`)ヶラヶラ欧米かっ!?

ありがとう♪
子育て中はなかなか自分の時間、ないよね~。。。
贅沢なことなんだろうけどさ!
本、3時間で1冊ってすごい集中力だ( ̄O ̄;)
本とか映画って、まとまった時間がないとなかなかねぇ。。。
でもつい最近、週末の深夜に夫婦で映画観てる♪
映画といっても劇場でも最新作でもなくて、スカパーで録画したヤツね。
そんでも2時間ほど、日常から離れてちょっとスカッとする(*´▽`*)
家の中でずっと育児やってたら(家事は手抜き放題(;´∀`)
煮詰まってくるもんね~
うまく息抜きしないとね!!!(←抜いてばっかだ(笑)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.03(Wed) 16:01:11:(EDIT)

hamu.ちゃん♪

ありがとうよぉっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

子供達が元気でも大変なのに、hamu.ちゃんちは病気続きだもんね~(*´д`)=з
ゆずたんはよくなったのか♪
でもこーたくん、心配だねぇ。。。
ちっちゃいのにかわいそうに(´;ω;`)
これからもっともっと病気するんだろうなぁと思うと、ぞっとするよぉ。。。
ゆずたんはおねえちゃんだから、お手伝いもよくしてくれるだろうし
もうちょっとの辛抱だよ!

そっか、同級生でもゆずたんまだ1歳なんだよねぇ。
あと8ヶ月もたったら(コオ8ヶ月早いから)、喋りが上達して
もっとイラッi-191とくるよ(笑)

「寝なさいっ!!!」って言ったら、「いいッ!!!」どころか
「いやぁっ!!!むこいってぇ~っ!!!ままちゃんそとぽーいっ!!!」
親を外へポイだってさっ(怒`・ω・´)ムキッ
JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.03(Wed) 17:40:45:(EDIT)

父さん♪

ホント毎日がバトルですねぇ。
子育てとは「仁義なき戦い」の日々なのかも!!!
いや仁義はあるか(笑)

「きちんとした返信をしたい」って時間かかる割りに
大してきちんとしてない返信なんですけどね ( ̄m ̄*)
ブログがストレスになったら本末転倒ですもんね~
あ、いやストレス解消のためにやってるわけじゃないんですが(・∀・;)
まぁこれからもぼちぼちやっていきますので、
よろしくお付き合いくださいませ(*´▽`*)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.03(Wed) 17:58:10:(EDIT)

そっか、コオくんと8ヵ月違うんだ。半年以上も違うからゆずたんはコオくんよりまだ未熟だな(笑)
『ままちゃんおそとぽいっ』なんてかわいー(∇〃)。o〇○
そんなこと言われたら怒ってても笑っちゃう。
ゆずたん、今、思い通りにならなかったりすると、暴れるんだぁ~(;・・)ユ


コオくんにもこんな時あった?
KKPYpXfA:hamu.:URL:2007.10.04(Thu) 22:50:43:(EDIT)

リンクありがとうございます。私も完了させてもらいました!

こんばんわ。
リンクしてもらってありがとうございます。
mocochaもさせていただきました。
これから ヨロシクお願いします!!(*^^)v


家事はかなり手抜きさせてもらってるんですよ~(;´∀`)
携帯代の代償でですか。。。(笑)
でもナナちゃん食器洗い+洗濯物取り込み
これでかなり助かるし、未来のナナちゃんのためにもなりますね☆
一石二鳥♪イヒヒッ♪

小さい間はなかなか大変・・・そうですね。。
手がかかるから~でも可愛いうちは その頃がいっちば~ん
かわいいんじゃぁ・・・(笑)
ガバショッ♪
高齢だと産んでからが。。って。。。
まだ20代後半にはですよね・・・(・・;)

そうそう♪
=今を大切にしないと♪”
ステキ♪これ♪
-:mococha:URL:2007.10.04(Thu) 23:44:58:(EDIT)

hamu.ちゃん♪

そうそう!
まだこの頃は、生まれ月が何ヶ月か違うだけで結構違いがあるよ~
同級生って言ったって、8ヶ月も違ったら1年近くだもん。
ゆずたんの8ヶ月後が今のコオだからね!

「ままちゃん そとぽい!」
結構ムカつくよ?(笑)
思い通りにならないと、暴れるよ!!!
手や物で叩くし、物投げるし、ひっくり返って泣き喚く(; ̄ー ̄A
一時期、パパとナナには噛み付いたりしてたけど
それは止めたみたい。。。
パパは結局言うこと聞いてやるし、ナナは対等に怒ったりするから被害に遭うけど、
私はダメって言ったら絶対聞いてやらないから、私にはしない(;´∀`)
でもやっぱユウが産まれてからヒドくなった気がする。
だっこして欲しい時にしてもらえなかったり、構ってもらえなかったり、
「静かにしてっ!!!」
-:meg:URL:2007.10.05(Fri) 14:26:10:(EDIT)

本当にそうですよね。
ちゃんとした返信しようと思うと、ついつい後回しに・・・。
分かります。

3人の子育て、本当にすごいです!
毎日、あっという間ですよね~。

追伸:リンク完了です♪
これからも宜しくお願いします♪
-:おふみ:URL:2007.10.05(Fri) 15:01:36:(EDIT)

mocochaさん♪

そうそう!
1人で1ヶ月の携帯代50000円ですから!!!
50000円といったら、ヘタしたら1ヶ月分のパート代ですよっ!?∑(゜ロ゜ノ)ノ
まぁでも女の子だから、多少は出来るようになってた方が。。。( ´艸`)ムププ
(ホント、一石二鳥ですよっ)

「一番手がかかる時期が一番かわいい時期」。。。
ほんとだ!!!( ̄O ̄;)
よく言ってくれました!思い出した!!!
ナナが2歳の頃、離婚したばっかりで仕事もしてたしで
あんまり構ってやれなかったんです。
うちの両親にとっては初孫だったので、写真やビデオたくさん撮ってあるんだけど、
後で見た時に、
「あ~、一番かわいい時期だったのに、それどころじゃなかったなぁ。
あの頃に戻って抱きしめてやりたいなぁ。。。」
と思ったんです。
画像や映像は残せるけど、肌の感触や柔らかい匂いとかは
今しか感じること出来ないですもんね~(*´▽`*)
忙しい中でも、心に余裕を持ちたいですね(*´∀`)ノ

JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.05(Fri) 15:35:48:(EDIT)

おふみさん♪

リンクありがとうございます♪

時間かかった甲斐のないコメレスなんですけどね、私の場合(;´∀`)

3人でも一番上が離れてるので、いいような悪いような。。。(笑)
でも3人全員ちびだったら体力が持ちませんから、
高齢出産した私には強力な助っ人かも( ´艸`)ムププ
2歳男児はスゴいパワーですよね~
毎日が、一週間があっという間で、
「こりゃすぐにじーさんばーさんになるねぇ(*´д`)=з」
と夫婦で言ってます(笑)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.05(Fri) 15:46:37:(EDIT)

hamu.ちゃん♪ 続き

途中で送信しちゃって、編集も出来やしない!(;´∀`)

だっこして欲しい時にしてもらえなかったり、構ってもらえなかったり、
「静かにしてっ!!!」ばっかり言われて欲求不満気味。。。
でも弟が生まれてきて、これからもずっと「お兄ちゃん」だから
少し練習しないとね。
一人っ子じゃなくて兄弟がいるんだから。
だけどどこかでストレス解消してあげないとね♪
パパが一人連れ出すとか遊んであげるとかしてくれたらいいんだけどねぇ。。
JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.05(Fri) 16:35:35:(EDIT)

携帯からだと編集できないよねヽ(´~`;

そっかぁーコオくんくらいになると危害を加えにくるんだね。。(汗)
それ考えると小さいうちに2人目生んで正解だったのかな。。
ゆずたんもね、パパよりママの言うことは聞く。
で、人に危害は加えないけど、物や自分を傷つけるんだよね~(~ヘ~;)
やめてほしい。。

どーにか発散させてあげないといけないけど、それやる度にわがままになってく~~~ふぅ。

これも私の運命かぁ~(;・・)ユ
KKPYpXfA:hamu.:URL:2007.10.05(Fri) 21:25:47:(EDIT)

hamu.ちゃん♪

いやいや、PCからなんだけど書いてる途中でなぜか送信してしまった!
パスワード入れてなかったから、編集出来なかったのさ(笑)

うちの弟んちは1歳3ヶ月違いの兄弟だけど、弟は常に傷だらけだったよ(; ̄ー ̄A
言っても理解出来ないしね。。
歳が近過ぎても、いろいろ理解出来ないから大変みたいだよ~
どんだけ歳の差があっても避けられない壁なのかもねぇ。。。
ずっと続くわけじゃなくて一時的なものだと思うから、思いつめないで!!!
自分のせいとか思ったらダメだよ!
最近子供たちの病気とかで、「気付いてあげられなかった」って言ってるけど、
みんなそんな完璧じゃないんだから。
よくあることだよ。
自分を責めたらダメだよ(´;ω;`)ヾ(・∀・`)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.06(Sat) 02:26:10:(EDIT)

ありがとぉぉ。
(´;ω;`)ヾ(・∀・`)←可愛い☆私とmegねぇだぁ!!
育児って本当難しいね。
子供大好きだから育児放棄したい!!とかやめたい!!なんて思った事ないけど。
やっぱりこれも人と人だもんね・・
私自体人間関係あまりよくないから、子供たちにどぅ影響するか・・この先、とても心配になるよ。
(私小さい頃からひねくれてたし・・親の影響か!?笑)
KKPYpXfA:hamu.:URL:2007.10.08(Mon) 08:22:23:(EDIT)

hamu.ちゃん♪

やっぱちぃちゃい子はかわいい(*´艸`)
もう中学生にもなると、大人だか子供だか。。みたいな葛藤がスゴくって
こっちは子供と思ってても、本人は「もう大人なのに」と思ってたり、
逆に「これくらい理解出来るだろう」と思ったら、「そんな大人じゃない!!!」と怒ったり。。。
正直しんどい!!!( ̄д ̄)
ちっちゃいうちはめんどくさい事多いけど、かわいいかわいいと言ってられるのも
今のうちだけだと最近しみじみ思うよ。。。
ホント、振り回されて大変大変と思ってる今が
後で思えば一番かわいい盛りなんだよねぇ。
毎日楽しみながら育てていこうっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.09(Tue) 15:21:17:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
