スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

15の夜

2007.09/28/Fri 19:29:29
盗んだバイクで走り出すぅ~♪

ご存知でしょうか。

尾崎豊の「15の夜」。

「15歳」。。。

ホント、危険ですよ?


こないだの話です。
オヤジは休みで、ナナは友達と街へ遊びに。

パパと私は、チビ2人連れて空港へ飛行機を見に行きました。
出掛けに、いつもの

「何着て行ったらいい?」

。。。えーかげん自分の着るモンくらい自分で決めろっ(;`-ω-´)

0歳児に2歳児に15歳児(?)に

40歳児かぁぁぁっ!?凸(゚Д゚#)ゴルァ!!!!!

。。。とは言えません。
いや、ヤツも同じことを思っているのでしょうが。

いちいち指定しないとしましま+迷彩などありえない格好するからね。

すると、

「megが(妊娠中)オレのTシャツ着ては洗濯して
白っぽくなってしまって着るモンないんよねぇ(" ̄д ̄)
Tシャツ買ってもらわんといかん(-д-)」





。。。「はぁ?」



かわいいマタニティ用のワンピースが欲しかったのを
経済考えてガマンして、
「オヤジTとオヤジ甚平パンツ」というおかしな格好で過ごしていたとゆーのに???
(あ、家の中だけね(笑)
しかもそのTシャツ、300円やったやん(" ̄д ̄)


チャララー♪ チャララー♪ 
(仁義なき戦いのテーマ。
 血で血を洗う抗争をわかってくれるのは父さんくらいでしょう(笑)



いやまあそんなくだらない抗争は日常茶飯事なmeg家。

しかしその夜、新たな抗争が勃発!!!


弟に「もーちょーだい(牛乳くれや)」

と要求された姉が、

「HEY!HEY!HEY!」に見とれてムシし、

それを注意されてふてくされた!!!


らしい。

ちゃららー♪ちゃららー♪(本日2回目)

今度はオヤジVS15の娘だ!!!


昼間のTシャツ事件でムカついてた私は当然ナナのセコンドに。
セコンドを得た今日のナナは強気だ!


「お前は小遣い持たせて遊びに行かせてやったのに、帰って来たらそんな態度かあっ!?」
(うん、やっぱその態度はよくないよねぇ。)

「遊びに行ったのかんけーないやろっ!」
(まぁ今はかんけーないわなぁ。。。)

「お前はケータイ代いくら使ったんかぁーっ!?
小遣いなんか貰えん立場やろうがーっ!!」

(そーだねぇ。ドコモに70000円も払うんだからねぇ。)

「その分ちゃんとお手伝いしよるやんっ!!」
(てゆーか私の方がお手伝いかっつーくらいよくやっとるよ、うん。)

「お前は勉強もせんで大学なんか行くとこないぞっ!!」
(・・・・・・・・・。)

「今その話かんけーないやろっ!!!」
(・・・。)

。。。あほらし。
コメレス書こっと。


ぎゃーぎゃーヽ(`Д´)ノ
わーわーヽ(`Д´)ノ



「megっ今の聞いたかぁっ!?親に向かって○○○と言うた!」
(すでに聞いてねぇよ(;´∀`)


ぎゃーぎゃーヽ(`Д´)ノ
わーわーヽ(`Д´)ノ



「megっ今の態度見たかぁーっ!?親に向かって!!!」
(もう見てないって(;´∀`)

するとナナ、痛恨の一撃!


「親、親ってホントの親じゃないやんっ!!!」


(ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!そ、それは反則だろぉ・・・K.Oかっ!? 試合終了かっ!?)

「はぁぁ~んっ( ̄^ ̄)そんなこと言われることぐらい覚悟して
結婚したんじゃぁぁっ!!!!!
それがどーしたっ!!!
言いたかったらいくらでも言えっ!!!」


(ぅおっとぉ~効いていないッ!!!???)

「お父さんなんかホントのお父さんじゃないやんッ!!!」

「お父さんとママにおんなじになんか出来んもんッ!!!」

「もう”お父さん”って呼ぶの止めるッ!!!」



「よっしゃーっ!!!」「まだまだぁーっ!!!」「もっとこーいっ!!!」
(・・・とは言ってないが(笑)
もうこの辺からは稽古つけてる師匠にムキになってかかっていく弟子・・・

必死でオヤジにダメージを与えようとするが、内容が子供っぽすぎ(・∀・;)
でもまぁ、今までは言えなかった言葉を思いっきりぶつけたくなったのでしょう。

だってナナは15歳だもん!(* `艸´)


そのあと徐々にトーンダウンしていき、和解したようでした。


次の日「ただいま~っ(*´▽`*)」と帰宅したナナ。

「ママぁ、ナナお父さんが帰ってきたら謝るね。
 昨日は言い過ぎた(o´・∀・`o)」



「お父さんも言い過ぎたたいヾ(・∀・`)」


めでたく手打ちとなりましたぁ(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

こうやって親になっていくんだねぇ(´^ω^`)


スポンサーサイト

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

nana's diaryComment(12)Trackback(0)
Trackback URL
http://adiaryofmeg.blog107.fc2.com/tb.php/55-b4620f6d

親子喧嘩かぁ…

megさん家はナナちゃんとお父さんとちゃんと親子喧嘩できるんだね。
うちはそういうのはないわぁ~。ブログ読ませてもらって、すごく羨ましいな~って感じた。
うちは子供達がクール過ぎてダメだわぁ。
WLLrP7ig:あこち:URL:2007.09.29(Sat) 09:44:52:(EDIT)

あこちさん♪

うちはパパもナナも子供っぽいから、本気でケンカしてます(笑)
ナナ曰く、友達とかはお父さんとはケンカどころか喋らないらしいけど(;´∀`)
クールなのかぁ。。静かそうでいいなぁ~(´^ω^`)
あこちさんもパパさんと仲よさそうだし、ケンカしないんじゃない?
うちにはクールな人が1人もいないから、それもちょっとうらやましいなぁ( ̄∇ ̄*)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.09.29(Sat) 22:20:11:(EDIT)

す、すばらしい文章力だわ!!!!!!
(そっちかいッ爆)
感動したッ(*`д´*)し、師匠~ッ
最高の記事でした!!!!!
15っていろんな葛藤があるよね、でも全然子供なの。
でもすっごく大人なの。
ナナちゃんは頑張ってるよ!ホント!
ただケイタイの使い方誤ってるけど!!!!!!
それでいて旦那さま、年のわりに(おいくつか知りませんが;)言ってることが子供っぽくて可愛いッッッ笑'`,、('∀`) '`,、
いや、でも私はナナちゃんを応援するよ。
「もーちょーだい」を無視するのは私もたぶん無視してしまいそう。。。;汗
そしてうちの旦那も微妙なセンスの持ち主だ。
そのくせこだわりあるからめんどくさい!!!!!
だけどさすがにしましま+迷彩の組み合わせほどではないッ
meg家ほんと最高ーーーーーー☆'`,、('∀`) '`,、
-:シュー:URL:2007.09.30(Sun) 03:52:30:(EDIT)

いい!!いいよ!!感動ですわ!
果てしない仁義なき戦いの果てに杯を交わす義兄弟!(←違う)
そんなシーンで仁義なき戦いのテーマソングあったら私はもう泣いてしまうかもしれない(笑)
にしても、旦那様強いっすねぇ!男気感じますわ。
私なんて仮に、同じセリフをもし言われた日には……手斧用意するかもしれない(←ウソです)
仁義なき戦いに終止符を打ったのは、仁義ある親子だったということでしょうか(まとめてみた)
結局親子の絆は深まったって感じですね♪
-:父:URL:2007.09.30(Sun) 21:17:32:(EDIT)

すごい! 面白い! いい伸びかた! 根性すわってるmegさん!

わかるわかる 尾崎!
わかるわかる チャララ~
本当に仁義なき戦い・・・っておいくつでございますか(笑)

本当に ダーリンというものは 普段あまりかってないから
買いたいと言い出すと こっちが我慢してるのはなーんも関係ね~
って感じですよね(笑)
でもでもでもでも・・・そんなのかんけいねぇ~っていいたい!
子供の為に我慢してますよね 家計を預かる金融大臣は!!ねぇ♪
女へんに 臣とかき 姫とよむ 女の大臣ってことですわ!!(笑)
マタニティー我慢してるなんて よしよしいいこいいこです・・・。
感動。

そして 娘・・ 反抗期もあるのかなぁ~グサッというですね・・・
くるしぃ・・私キツイ・・・でも その肝の据わったmegさんは
たしかに 当たり前かもしれないけれど
言葉は時として武器だから 覚悟はできていても
聞き流したとしても のこっちゃったりするし 痛いと思うので
megさんには 私はすごいと思います。
当たり前なんてことはないですから☆ご苦労さまです。

そして ナナちゃん!
携帯代タカァッ!!でもね・・ しかたないですよね・・・15だしもう・・。
それにしても すばらしいナナちゃんもまっすぐに成長してますね!
ちゃんと 言い過ぎたとか かわいい~
わかってるんだよね!本当は!!!
すてきですね ステファでも本当にすてきな家族の形だと思いますよ♪
これからも 応援してます!!




-:mococha:URL:2007.09.30(Sun) 21:35:16:(EDIT)

もぅね、「meg家バンザイ」です。

いいたいこときちんと言えてるナナちゃん。
もう本当の親子じゃん♪
なかなか言いたいことを言うのって、本当の親子でも
難しいと思うんだよね・・・。
私は喧嘩どころかあんまりしゃべらなかったしなぁー。お父さんとは。
(母とは喧嘩もよくしたけどね)
RZPaISns:★kaorin★:URL:2007.10.01(Mon) 14:04:20:(EDIT)

尾崎~~~。(笑)

難しい年頃のナナちゃん。
なんかナナちゃんめっちゃいい子。
さすがmegねぇの子。
言いたい事はっきり言えて、尚且つ自分で言い過ぎた事を謝るっ!!
すばらしいわぁ。
どぉやったらそんないい子に育つのかしら・・・。

私なんか、おかんとケンカしても謝らないよぉ。。
自分の思ったこと、言った事もない。。
なんか本当の親子のはずなのに変だよね。

KKPYpXfA:hamu.:URL:2007.10.01(Mon) 18:51:43:(EDIT)

シューちゃん♪

むほっ!ウチのあほあほ話で感動しちゃったっ!?(* `艸´)
そうそう! 
もうねぇ、15歳の頭ン中は「葛」と「藤」が絡み合っているのよっ!!!(笑)
反抗する、甘えるの繰り返し!!!
ウソついてみたりごまかしてみたり、素直になったり。。。
TPOにより、大人だと言い張ったり、子供なのにと主張したり。。。
正直めんどくさいっす!!!(笑)
2歳の頭ン中も「葛」と「藤」が生えてきてるしねぇ(*´д`)=з

うちのオヤジさんの年っすかぁ?
。。。だから40歳児だってばっ!!!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もうねぇ、説教でも親でもなく「小学生のケンカ」だから(;´∀`)
聞いててアホらしくなるから、知らぬ顔をして幼児と乳児の相手してる。
こっちは忙しいっつーの!!!

シューちゃんちのパパ、微妙なのにこだわりが???
そりゃやっかいだね~(笑)
うちのパパは、ありえないコーディネートで「meg、これでいい?」と現れるが、
「それはないやろ~。下、Gパン!」とか言うと素直に着替えるのが救いだけどね。
最近なぜか迷彩に目覚めたんだけど、迷彩って微妙な感じになりやすいんだよね~(・∀・;)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.02(Tue) 02:14:37:(EDIT)

父さん♪

父さん、「義兄弟」ではなく「義父娘」ですよ!!!
まさに「親子の杯」ですよ~(笑)

デカいくせにいちいち細かいうちのオヤジですが、
最近ナナの言動に顔色が変わる度に、私の頭の中にはあの手書きの
「仁義なき戦い」の文字とテーマソングが。。。
彼は「強い」とゆーか「男気」とゆーかですねぇ、
勝たないと気が済まないため、なんでもかんでもごっちゃにして、
エキサイトすればするほど支離滅裂意味不明になっていくタイプでして(笑)
まぁ「あとで必ず全てを素直に謝る」ので結局勝てないんですが(;´∀`)

チェンソーじゃなくて手斧でよかったぁ(*´▽`*)



JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.02(Tue) 02:44:14:(EDIT)

mocochaさん♪

子供ちっちゃいけど、結構(かなり?)歳いってますから(笑)

私10年間シングルだったので、もう「大臣」どころか「国王」くらいのもんでした(;´∀`)
パパはずっと独身だったので、向こうも国王。
なのでいろいろ自由にならなくなって、最初はよく大ゲンカしてましたよ~( ̄д ̄)
まぁでも、何とか折り合いがつくようになってきましたが。。

マタニティは、高いんです!!!
完璧に足元見られてます!!!
通常の服、絶対に着れないんですから。
でも産後は着ないからもったいないんですよね~(笑)
おしゃれなマタニティにお金かけるくらいなら、あかちゃんにかけたい(*´▽`*)
だからオヤジTでガマンしたってゆーのにさっ(怒`・ω・´)ムキッ

ナナ、ぐさっと言っちゃいました(; ̄ー ̄A
でもパパ、結婚前に実の両親からかなり覚悟させられてたんです。
「自分の子供でない子の親になるとはどういうことかわかってるのか」
「もしも実子が産まれて、その子以上にナナちゃんを思う事が出来ないのなら子供は作るな」
などなど、本当にいい両親で。。。
まぁ完璧に物心ついてからの再婚だったので、いつかは言ってしまうと思ってました(笑)
なのでそれに耐え得る強靭な精神を持つ人を選びました(´^ω^`)
でも反抗期ってコワいですよね~
最近では思春期の子が親を殺害って事件も珍しくないですから。。。
言葉で済むなら親の覚悟で受け止められますけどね(;´∀`)
(私が受け止めたわけじゃないけど(笑)
あ、もしかしてmocochaさんを不安にさせちゃってたらごめんなさい(。・人・`。))
でも「愛」をもって接していけば、必ず伝わると思います!!!
私もmocochaさんファミリーを応援してますから!!!!!
JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.02(Tue) 03:33:08:(EDIT)

★kaorin★ちゃん♪

そぉ?バンザイ?
私は違う意味で「バンザイ」したくなってきてる(笑)
お手上げぇ~( ̄∀ ̄)

言いたいことはね、今回は私が「味方」についてたから言えたんだよ。
物心ついてからずっと私と2人っきりだったから、
今でも「ママが一番」みたいなとこがあって、私には逆らえない。。
それはそれでよくないことで、今回はオヤジが途中からそれを察知して
受け止めてやったみたいな感じだった(笑)
実の親子でもこの時期いろいろ難しいもんね~
これ乗り越えて、結婚式の時に「お父さん、ありがとう!!!(´;ω;`)」
ってなるのが私の夢なんだっ!

お父さんと喋らない女の子は、今も昔も多いみたいねぇ。
私は逆にお父さんの方が話しやすかったんだけど。
ナナの友達で、ナナほどお父さんと喋る子いないみたいよ。
そう言って恩着せてた(笑)

JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.02(Tue) 04:03:00:(EDIT)

hamu.ちゃん♪

hamu.ちゃんも尾崎好きなのかいっ???(*○´艸`)━☆
私はカラオケで絶対に必ず尾崎を歌う(笑)
(あ~。。。たまにはカラオケでも行きたいなぁ。。。)

私もね、母親とは今ひとつ。。。
いろんなこと話せなかった。
だからナナとはそうなりたくなくて、いろんな話いっぱいしてきたんだぁ。
話して聞かせたり、逆に聞いたり。
親に対してイヤだと思っていたことを、子供にはしないようにと。。。
でも親のイヤなとこって似てしまったりするのよ~(笑)
パパも言ってる。
「親父を見て”俺は絶対こうならん!!!”って思っとったけどおんなじことやっとる(´Д`) 」って。
それでもやっぱり、そうならないようにと夫婦で努力中(;´∀`)
なかなかうまくいかないけどね。。。

hamu.ちゃんががんばってる姿、ゆずたんは見てるからだいじょうぶ!!!
いいこに育つよ!!!!!
(顔もかわいいしねっ(*´艸`)

JMQuwrnY:meg:URL:2007.10.02(Tue) 05:06:56:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
