スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ミュージシャン・コオ ☆Vo編☆

2007.09/20/Thu 17:13:08
コオを「医者か弁護士かミュージシャン」にする!!!

という野望を勝手に抱いているパパ。

そのあきれた野望に答えるべく、最近歌を歌い始めましたぁ♪

曲は当然、大好きな「Red Hot Chili Peppers」










。。。嘘です ( ̄m ̄*)



日本語もおぼつかないクセに、外人の曲ばっかり聴いている孫を案じてか
ばぁばが一生懸命「幼児にふさわしい」童謡を教えています。

一人遊びの時や眠くなった時、ひとりコギゲンで歌っています。


それでは1曲目。「はとぽっぽ」


ぽっぽっぽー はとぽっぽー♪

まーめ ほしい しょーりやーじよー♪

みんな ほしい しょーりやーじよー♪



。。。「そらやるぞ~♪」は発音困難ですが、出来てるつもりです(;´∀`)

「仲良く食べに来い~♪」は削除されました。

ひたすらまめをやっている歌ですね。



続きまして2曲目。


どんぎーこーこー どんぎーこー♪

だっこ おんぶ しゃしゃーっしゃー♪#



。。。「どんぐりころころ」で入り、「げんこつ山のたぬきさん」で終わります。
童謡メドレーでしょうか。

間は大幅に省略。

「どんぐりころころ」は発音困難。

「また明日~♪」は発音困難な為、明らかにめんどくさくなり簡単に済ませています(´^ω^`)


子供のカタコトの歌ってすっごくかわいい(*○´艸`)━☆

ナナは保育園で習ってきた「山の音楽家」を
「わたしゃおんな~くた♪。。。」
とニコニコ歌っていました(;´∀`)

コオもいつか、
「ままちゃん(o´・∀・`o)」
       ↓
「おかぁ( ̄^ ̄)」 (最悪「クソババァ!!!凸(゚Д゚#)ゴルァ!!」)

とか言うようになるんだろうなぁ。

でも今のかわいい時期があるから、
なんとか耐えられるんだろうなぁ( ´∀`)ヵヵヵ

スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

koh's diaryComment(6)Trackback(0)
Trackback URL
http://adiaryofmeg.blog107.fc2.com/tb.php/53-e7c3d929

ほぉんとこれくらいが可愛いよねぇ!!
大人がわかる言葉をちょこっと(?)間違えちゃってるのがまたいいっ!!
しかも歌混ざるよね!!
ゆずたんも最近よく歌ってるよ♪
静かにして。とか言うとちいさ~い声で歌って、こっかい!?(もう一回)とか言ってひたすら歌い続ける・・(笑)
コオくんままちゃんって言うんだねぇ!!
これもまた可愛い!!
くそばばぁ!!はやめよぉね。。コオくん
KKPYpXfA:hamu.:URL:2007.09.21(Fri) 00:19:18:(EDIT)

hamu.ちゃん♪

うんうん。言葉が達者になると小憎らしくなるしね(笑)
このまま大きくならなくていいのに。。。
とよく夫婦で言ってるけど、私たちは歳取るんだから面倒みれなくなるよね(;´∀`)

ゆずたんも歌ってるんだね~(*´艸`)
「もっかい!(もう1回)」とか言って、1回じゃ終わらないよね(笑)
何回も同じことで大笑いしたり、子供ってホント飽きない(・∀・;)

実家に行ってて帰ってきたら、「ままちゃん」になってた!
「ナナ」が「ナナちゃん」になって、みんな「ちゃん」付けに。。。
「ちゃん」はいらないけど、かわいいからいっかぁ♪
どうせ恥ずかしくなってやめるだろうし。。って放置(笑)
「くそばばぁ!!」は避けられないと思うなぁ。
夫婦共々、反抗期ヒドかったから(; ̄ー ̄A
因果応報 ( ̄m ̄*)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.09.21(Fri) 17:35:34:(EDIT)

( ´∀`)ヵヵヵ めっちゃ可愛い!( ´∀`)ヵヵヵ
歌ってる姿が目に浮かぶよう。どんぎーこーこー どんぎーこー♪が
特に可愛い~い! 傍において、歌ってもらいたい!笑
究極の癒し効果だわ。。。( ´Д`)
あとねー「わたしゃおんな~くた♪。。。」 って何か笑った!(゚c_,゚`。)プッ
意味の分からない羅列がまたオモロイよね!

あ、そだ。こないだTVでやってたんだけど、小さい子供って今
「フジッコ」の昆布のCM曲にすんごく反応するんだって??!!(・ω・;)!!
「海の野菜~海の野菜~」っていうやつ。実験やってたけど、ホンマにみんな
静まり返って見てたけど。。meg家もそう??!!!
あのリピートがいいの??(・`д´・;)
iMK0FLrs:dragon:URL:2007.09.21(Fri) 20:00:05:(EDIT)

どらちゃん♪

( ´∀`)ヵヵヵ←多用してます( ´∀`)ヵヵヵ

幼児の歌は、ホントおもろくてかわいいよねぇ(*´艸`)
こんなかわいいことがなくって、泣き喚いたり
「むこいってぇ~っ(○・`ω´・)」「ばかぁ~っヽ(o`・ω・´o)」
ばっかりだったら育児放棄したくなるもん(笑)
ちゃんと親の心を癒すように出来てるんだろうねぇ。。。
人類の防衛本能かも☆

フジッコのCM、残念ながらまだ見たことない!!
ぜひ見たいっ(*´∀`人*)
そして録画して再生し続けたいですっ!!!━━(゚∀゚;)━━!!

何年か前、財津一郎さん出演のピアノ屋さんのCMで子供が泣き止むって
TVで検証してたよ!!!
何がどうだからなのか、本当に泣き止んでいた(・∀・;)
ナナは既に泣き喚く歳じゃなかったから、うちでは検証出来なかったけど(笑)
今検索したら、その曲CDになってた!(゚∀゚;
スゴい商魂だよね(;´∀`)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.09.22(Sat) 03:40:57:(EDIT)

( ´∀`)ヵヵヵ←私ももらっちゃった(笑)

かわいいめぇ~!!ドンキーこーこーって!!
だっこおんぶしゃしゃしゃーって(笑)!!
なんてキュートなの?!ほんと、カタコトのときって
おもしろいしかわいいよね♪

。。。↑かわいい「めぇ~」って・・・(汗)
たまにタイプミスして一人で笑ったりしちゃう。
RZPaISns:★kaorin★:URL:2007.09.22(Sat) 09:46:24:(EDIT)

★kaorin★ちゃん♪

「かわいいめぇ~」(笑´∀`)ヶラヶラ
タイプミスや誤変換多いよね( ´艸`)ムププ

「ドンキーこーこー」←×
「どんぎーこーこー」ですよ?(笑)
「どんぐり」が「どんぎー」(;´∀`)

カタコトはほんとかわいいよぉ(*○´艸`)━☆
3歳くらいまでかなぁ。
kaorinちゃんもharurinがカタコトでしゃべり始めたら
カメラにビデオに忙しいね~( ´∀`)ヵヵヵ
この頃のビデオは、何回見ても笑えるよ♪
この短い期間を通り過ぎたら、小憎らしくなるけどね。。。(´Д`)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.09.22(Sat) 23:53:12:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
