スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

おにいちゃんの憂鬱 (´・ω・`)

2007.09/02/Sun 21:50:40
2歳3ヶ月で末っ子卒業しておにいちゃんになったコオだけど
実はまだまだあまえんぼう(´・ω・`)

あまえたいのにママのひざにはいつもいつも泣き虫ユウが。。。
コオくん、最近ストレス溜まり気味です。

1 暴言を吐く!!!

「ばかっ!!!ヽ(o`・ω・´o)」
「しらんっ!!!ヽ(o`・ω・´o)」
「むこいってっ!!!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!」(向こう行って)


コレ、当然全部マネっこです。
自分がよく言われてることをそっくりマネして、叫びながら物を投げる!

特にナナが暴言+暴力の被害に遭いますが、2歳児にまともに応戦し、
「ばかっ!!!」 「もーしらんっ!!!」 「向こう行ってっ!!!」
暴言を吐くのはそもそもナナなので、自業自得でしょう(; ̄ー ̄A

2 ねぼける!!!

ユウが産まれるまでは、3人で 「川の字」になって寝ていましたが
今では4人になったので 「リリの字」 です(;´∀`)

その「リリ」の一番左がコオなんだけど、深夜「むくっ」と起き上がり
しくしく泣きます(´;ω;`)
そしてトーマスのまくらを持って立ち上がり、

「ままちゃん・・・(´;ω;`)」

と言いながら、「リ」「リ」の間に来ます。
つまり「ノ ' ' ノ」←字がない

ユウを邪魔にしたり押しやったりせず、私が授乳で背中を向けてても
後ろにくっついてがまんして寝てるのがかわいそう。。(´・ω・`)

3 卒乳撤回?

卒乳してまだたったの4ヶ月。
ユウの授乳をみてだいじょうぶかなというみんなの心配をよそに、物分りよく

「ゆうちゃんのぱいちゅー(o´・∀・`o)」

と言っていたのでほっとしていたのですが。。。

最近では、ユウの授乳中に無言でやって来て「がしっ」とおっぱいを掴み、
ユウのお口から「すぽっ」と引き抜き自分が「ぱくっ!!!」
・・・横取りです(・∀・;)

最初は顔色をうかがいながら、はずかしそうに「ぱくぱく」マネっこしてたのに
今では「吸い方」を思い出し、普通に「ちゅーちゅー」するように。。。

まるで3Pなので吸われるとおっぱいが製造されるのでやめて欲しいんだけど、
かわいそうでムゲに断れない( ̄▽ ̄;)

「ままちゃん、もーでた(´^ω^`)」(ママ、牛乳出た・・いや、牛じゃないんですケド)


幼いながらいろいろ葛藤があるんだろうなぁ。
末っ子のままならまだまだいっぱいあまえさせたかったんだけど、
息子よ、これも試練じゃ( ̄^ ̄)


いじめたり危ないコトはしないし、かわいくてお世話したいみたい。
おむつ換える時はさっとやって来て、

「ゆうちゃん、うんちん。なっとうごはん(o´・∀・`o)」

納豆ご飯に似ているらしい。
たしかに。。。


ミルクをあげてみた(´^ω^`)
070818_231234.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

koh's diaryComment(8)Trackback(0)
Trackback URL
http://adiaryofmeg.blog107.fc2.com/tb.php/49-3c728bbd

コオ君、健気ですねぇ。
特に2番の「寝ぼける」所は、なんとも可愛い。
3番の横取りは可愛いというか、おもしろいけど(笑)
今までいっぱい甘えられた分、葛藤が大きいのかもしれないですね。
-:父:URL:2007.09.02(Sun) 22:30:29:(EDIT)

いやぁ~ん★
コオくん可愛い??
いっぱいしゃべるんだね?
しかもおっぱい再び吸いますかっ!?あらあら。

ゆずたんも授乳中は我慢してさみしそぉに見てるよ?こーたの事も可愛がってくれるし、余計にたくさん甘えたい時期だからかわいそうに感じるんだよね……。
KKPYpXfA:hamu.:URL:2007.09.03(Mon) 01:38:02:(EDIT)

あら~、コオくんあまえんぼさんだー♪
でもまだ2歳だもんね、たくさん甘えたいよね。
そしておっぱいもちゅっちゅしたくなっちゃったかー。
小さいながらも、いろんなことを考えたり
我慢したりしてるんだね。
えらいなー。
RZPaISns:★kaorin★:URL:2007.09.03(Mon) 16:58:35:(EDIT)

父さん♪

実家に預けていた時にもねぼけてしくしくやったらしく、
例の心配性のばぁばと心配性No.1のじぃじに
即刻強制送還されたのでした(笑)

おっぱい、「すぽっ」と引き抜いてワルい顔して去って行く時もあるんですよっ!
パパも私も長子なので、「コオの気持ちわかる!!」ってVIP待遇で付け上がらせてます(;´∀`)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.09.04(Tue) 02:03:58:(EDIT)

hamu.ちゃん♪

最近急によくしゃべるよーになったよ♪
しゃべり始めたらどんどんしゃべると思うよ☆

ゆずたんはガマンしてるのかぁ。。えらいっ!!!(普通そうなのか?(・∀・;)
入院中の回診で、風変わりな女医さんに
「お兄ちゃん、2歳かぁ。おっぱい欲しがったら吸わせてもいいよ。」
って言われて、
(んなコトあるワケないだろぉっ!!」
と思ってたんだけどね(;´∀`)
ゆずたんもコオもかわいい盛りだもんねぇ。
もっと構ってあげたいよ。。。(´・ω・`)ショボーン


JMQuwrnY:meg:URL:2007.09.04(Tue) 02:24:32:(EDIT)

★kaorin★ちゃん♪

男の子だから余計あまえんぼなのかも(*´艸`)
おっぱいは、卒乳が遅かったから無理もないのかな。
4ヶ月前まで現役だったんだから(笑)
2人目以降はなかなか忙しいよぉ(;´∀`)
★kaorin★ちゃんも次は大変かもよっ☆
JMQuwrnY:meg:URL:2007.09.04(Tue) 02:31:19:(EDIT)

うんうん、おなじだねぇ、2歳児頑張ってるんだよね!
なるべく上の子優先にとは思っているんだけど、やっぱり気に入らないことや、密かに寂しかったりとか、してるんだろうね。。
夜中も何だか泣いて起きるみたいだし。。
でもそれは日中楽しかったから夜鳴きするんだろうと私は思ってるんだけど、不安定なのもあるのかなぁ?

卒乳したばっかだったんだね!
それはさぞかし大変だろうに。。。
シューは5ヶ月くらいであがってしまったのでずっと粉ミルクだったから、1歳過ぎたら何となくミルクよりお茶を与えちゃって、おかげで今は大の牛乳嫌い………
megさんも牛乳嫌いの子にならないよう気をつけてね!

ところで脳内メーカーなんだけど、貼り付け方がわからないの~;
教えて~(´人`;)おねがいします;
-:シュー:URL:2007.09.04(Tue) 14:56:01:(EDIT)

シューちゃん♪

そっかぁ。やっぱひおりちゃんもなんだね~
私も2歳下の弟が産まれてすねてた記憶があるから、
コオを最優先にと思ってたんだけどねぇ。
どうせチビも最初は一日中寝てるだろうと思ってたのに、
予想外に寝ないし泣くし(;´∀`)
ここで活躍するハズだった父は、腰を痛めて役立たず(笑)
早くユウが落ち着いてくれたらね~。。。

卒乳はね、1回目は朝まで泣かせて断念(´Д`lll)
2回目の挑戦で、こっちが寂しいくらいあっさり成功したんだよ。
それが臨月頃には「ぱい♪」とか言ってさわってみたりし始めて、
ユウの授乳を何度も見てるうちにとうとう。。。(; ̄ー ̄A
実際母乳が出たら、「マズッ!!!」ってなると思ってたらそーでもない。
2人同時に乳をやるなんて豚の親子だよ(笑)

脳内メーカーね、私PC全然詳しくないから自己流ですが。。
画像を普通に保存→保存した画像を右クリック→「プログラムから開く」→ペイント で、ペイントで本名のとこ書き換えて、デカいので縮小→保存→で、いつも通りアップロード
と、このようにやりました~
Windowsじゃなかったらわからない!!
やってみてね~♪
JMQuwrnY:meg:URL:2007.09.04(Tue) 21:09:24:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
