
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

1ヶ月検診

2007.08/27/Mon 23:55:01
土曜日、ユウの1ヶ月検診に行ってきました。
パパが同行出来る土曜日にしてもらったので、1ヶ月と5日での検診です。

身長 50.5cm→54.0cm +3.5cm
体重 3272g →4708g  +1436g

結構大きくなってました(*´∀`人*)
3422gで産まれたコオの1ヶ月検診時より大きい(;´∀`)

よかったよかった(´∀`)



・・・しかしこの人、半日以上だっこしてるんですけど(・∀・;)

授乳3時間おきとかいう先輩方、3時間寝てくれてるのっ!?
この人、飲みながら寝る→10分ほどで泣く→リバース→飲みながら寝る・・・
延々これの繰り返し(´Д`)

お腹いっぱいになっていないのかと、ミルクを飲ませてみても上手に飲めず
口の横からダラダ~ラこぼし、飲んだ半分はリバース(;´∀`)

一日中ユウがひざにいるので、欲求不満なコオもグズグ~ズΣ(´Д`lll)
そしてやたらキレて叫び、ユウを起こす・・・

姉はケータイで52,241円も使う・・・(" ̄д ̄)(←怒りケイゾク中)

みなさんのように「かわいい(*´∀`人*)」って思う余裕、あんまりないです。
あ、虐待したり捨てたりはしませんのでご心配なく(笑)
ナナやコオが1ヶ月の頃ってどうだったのかなぁ。
胎内音が聞こえるぬいぐるみでも買ってみよっかな~(★ ̄∀ ̄★)



テーマ : ..;:☆..;:☆,.:;2007年7月生まれbaby,.:;☆,.:;☆,.
ジャンル : 育児

you's diaryComment(10)Trackback(0)
Trackback URL
http://adiaryofmeg.blog107.fc2.com/tb.php/47-d73e74df

健診お疲れさま!
すごく大きくなったね!!


最近こーたは夜中6時間寝るよ!お腹満たして暗くしてやればすぐ寝る。
その前まではゆずたんがうるさくて、眠れなくて、おっぱい欲しがって…ってユウくんと同じ。
リバースは飲みすぎなんだろうね。お腹いっぱいでもおっぱい吸いながら寝たいんだよね。

昼間はうるさいからグズってる。だいたい抱っこしてあげるんだけど、ずっと抱っこも疲れるし、ゆずたんが遊んで~って抱きついてくるから、たまにハイローチェアのスイングで揺らして寝かせてるよ。

コオくんもいっぱい甘えたいよね~。
KKPYpXfA:hamu.:URL:2007.08.28(Tue) 10:36:24:(EDIT)

お、大きくなったねぇ~!

あらあら、結構抱っこしてるね・・・。
重くなってきたから結構つらくない??
うちの子は昨日は飲んだら寝るってかんじだったけど、
今日はぐずぐず・・・。
「アー!あー!」と大声だして呼びます(笑)。
しばらくほっておくと本泣きになるので要注意なんだよね(笑)
あ!本泣きになりそうだ!
-:★kaorin★:URL:2007.08.28(Tue) 13:59:19:(EDIT)

1ヶ月健診お疲れさまでした。
うちも似たようなもんだなぁ~。ミルクを足してるので、何とか寝てはくれてるけど、母乳だけだったら2時間とか下手したら1時間半おきくらいで起きてくるような感じ。
もちろん、ウトウトしながら飲むしね~。
うちもゆう君なんだけど(笑)最悪の時はおしゃぶり使いますよぉ。
WLLrP7ig:あこち:URL:2007.08.29(Wed) 10:33:46:(EDIT)

hamu.ちゃん♪

ほんとこの頃の成長ってすごいよね~(*´∀`人*)
抱くのが段々大変になってきた(;´∀`)

えっ!?6時間も寝るの?いいなぁ・・・
最近なんか、夜中2回くらい大泣きするようになったよ。
これが夜泣きってやつかな。
上の2人は、夜中に泣いてもおっぱいでまた寝てくれたのに
起き上がってだっこしないと落ち着いてくれなくて(´Д`)
リバースは飲みすぎなのかぁ。
泣くとおっぱいあげてるからかな。
hamu.ちゃんがいろいろ詳しいから助かるよ(*´▽`*)

JMQuwrnY:meg:URL:2007.08.29(Wed) 14:38:23:(EDIT)

★kaorin★ちゃん♪

コオと比べて軽い軽いと思ってたら、あっという間に大きくなって
だっこも結構しんどくなってきたよ(;´∀`)
泣いてもあきらめて寝てくれたらいいんだけど、本泣きが大泣きになって
顔まっかっかにして息も出来ないくらい泣くからね~

3人目だから楽だろうと勝手に思い込んでたけど、
下へいくほど大変になってきたみたい・・・
まぁ、人数が増えるから余計そうなのかな(笑)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.08.29(Wed) 14:43:25:(EDIT)

あこちさん♪

「ゆうくん」って多いみたいですよぉ(*´▽`*)
ハンカチ王子効果?(笑)

母乳って、飲んでるうちに疲れて寝てしまうんですよねぇΣ(´Д`lll)
2時間続けて眠るのは、夜中だけじゃないかな・・・

「女の子は育てやすい」っていうけど、おねえちゃんはおっぱいさえあげたら
ずっと寝てたんですよ~
ちっちゃい時楽だった分、今が大変だけど・・・( ̄д ̄)

おしゃぶりは、私の入浴中にパパが使ってます(;´∀`)
私が口に入れても舌で押し出してしまいます。
「お前は本物持っとるやろっ(*`ε´*)」
ってことでしょうか(笑)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.08.29(Wed) 16:11:40:(EDIT)

やっぱり、小さい子2人いると大変ってことでしょうか。
胎内音が聞こえるぬいぐるみ、うちでも使ったんですが、うちの場合はあまり効果ありませんでした(汗)多分、赤ちゃんによるんではないかと。
それにしても、半日以上抱っこですか。
筋肉痛になりそうですね(汗)
-:父:URL:2007.08.30(Thu) 22:03:48:(EDIT)

いやぁ~。。(照)
ゆずたんがリバース派だったんだぁ
。お腹いっぱいなのに欲しがって飲みすぎたり&ゲップがうまく出せなかったりでねヽ(´~`;
(あ。でも基本母乳の子はゲップでない子多いよね)
で、ちゅっちゅ使いはじめたんだぁ。
こーたはちゅっちゅまだしてないってゆーか今回はさせないつもりなんだけど、ユウくんはちゅっちゅ使ってる?
KKPYpXfA:hamu.:URL:2007.08.31(Fri) 00:20:06:(EDIT)

父さん♪

いやぁ~、私も母歴は15年ですが、一人っ子だったもので・・
歳が近いのは今回初めてで、かなり参ってます(;´∀`)

胎内音、ヒメちゃんには効きませんでしたかぁ。
藁にもすがる思いで購入しようとしてたんですが(笑)
あれって、産まれてから出来るだけ早いうちに聞かせておいた方が
効果あるらしいですね。
もう夫婦で肩こりと闘ってますよ~Σ(´Д`lll)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.08.31(Fri) 20:03:36:(EDIT)

hamu.ちゃん♪

ゆずたんもかぁ。
母乳って量がわからないからね~
飲んだ量がわかったとしても、満腹かどうかわかりにくいし・・・
そうそう、ナナの時げっぷ出せっていうからがんばってたけど
なかなか出なくて。
ユウは飲むのが下手で空気いっぱい飲み込んでるみたいで
結構げっぷ出るよ(;´∀`)

ちゅっちゅは挑戦してるんだけど、べろっと出してしまうのよ~
私の入浴中とかにパパがやると、なんとかちゅっちゅし始めるんだけど
私がやっても「乳を出せぇっ!(*`ε´*)ノ」って感じでダメ(笑)
ちゅっちゅしてる子は外す時大変みたいだけど
とりあえず今はちゅっちゅでもしてて欲しいよ(; ̄ー ̄A
JMQuwrnY:meg:URL:2007.08.31(Fri) 22:00:20:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
