スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

帰ってきたおにいちゃん

2007.08/11/Sat 23:55:51
昨日、実家に行ってたおにいちゃんが帰ってきました。

「かえりぃ~(*^▽^*)」

「ただいま~」はまだ言えません(・∀・;)

「ゆうちゃぁ~ん。よしぃ、よしぃ。(´;ω;`)ヾ(・∀・`)」

じぃじの家に行ってて、まだ何日も一緒に過ごしてないのに
弟のことをちゃんと覚えてました(*´▽`*)

↓兄弟、感動の再会・・・
070810.jpg

ブレブレだぁ( ̄▽ ̄;)

泣き喚く0歳児。

じっとしていられない2歳児。
足、写ってないですよ??

ばぁばの手だけが止まってる(; ̄ー ̄A


弟がすんごくかわいいんだけど、静かに出来ないコオ。
せっかく寝かせても、ベッドに行って

「ゆうちゃぁ~ん。よしぃ、よしぃヾ(・∀・`)」

と起こしてしまいます(T▽T)

悪気はないし、いやむしろよかれと思って善意でやってるから
怒るに怒れない(; ̄ー ̄A

ユウが慣れて、図太く生きるしかないね~( ̄∇ ̄*)



スポンサーサイト

テーマ : ..;:☆..;:☆,.:;2007年7月生まれbaby,.:;☆,.:;☆,.
ジャンル : 育児

you's diaryComment(10)Trackback(0)
Trackback URL
http://adiaryofmeg.blog107.fc2.com/tb.php/43-df08c43c

あーやるやる…(ーー;)やめろ、この。と言いたいが、いいことではあるので微妙に怒れないよね。
でも哺乳ビンでミルクやるのもやりたい!と今日せがまれたが、
さすがに落ち着いて哺乳ビン持つわけがなく、アズが飲めない上に無理矢理哺乳ビンを口へ押し込まれて「オエッ」てなってた……;汗
可愛がってる分にはいいけどね~!
あと、今日は初めてアズの横を走り去ろうとしてアズにひっかかってコケてた;
あぶないよ、ホント、2歳差兄弟って危ないよ…(´―`∥)

まぁ母もかなり図太くなって、多少泣いていてもほかにやることがあったら泣きっぱなしにしてますが。。。
最近困ってるのはお風呂。
赤ちゃんと2歳児、パパの帰宅が遅い我が家は入れるのが大変。
megさんちはナナちゃんがどちらかを入れてあげるのかな?(^∀^*)

ところで、私megさんとタメ口になっちゃってて申し訳ない。
本当にごめんなさいね。
とっても親近感&年齢差があるとは思えなくて~(´∀`*;)
-:シュー:URL:2007.08.12(Sun) 01:16:02:(EDIT)

そぅ2、かわいくって仕方ないんだよね~(*^_^*)

うちもゆずたん、こーたの近くにいたくてね。今日なんか手滑らせてこーたに頭突きでこーた大泣きでさ~(--;

でもまぁ、たたいたりふんずけたりしないだけいーよね!
KKPYpXfA:hamu.:URL:2007.08.12(Sun) 22:17:22:(EDIT)

あ、頭突き以来、ゆずたんの気配感じると大泣きするよーになっちゃいました(-_-;
KKPYpXfA:hamu.:URL:2007.08.12(Sun) 22:20:49:(EDIT)

シューちゃん♪

幼いなりに精一杯可愛がっているのよぅ(*´艸`)
子供ってエサやりとかすっごい好きじゃない?(笑)
コオも自分で与えたいが、母乳なので「無理矢理口に」入れることは出来ず
おっぱいに手を添えて自分が与えてる気分に浸っているよ ( ̄m ̄*)
さっきは泣いてるユウに、自分のおっぱいをあげようとしてたし( ̄∇ ̄*)
「アズにひっかかって」ってコワいなぁ( ̄□ ̄|||)
2歳違いも危ないけど、私の弟んちは年子で下の子はいつも傷だらけだったよぉΣ(||゚Д゚)
2歳離れててよかったね(笑)

ナナがお風呂に???
ととととととんでもないっすよ!?(;゚;Д;゚;)
家事をやってくれるのは助かるんだけど、なんと言ったらいいのか・・
アノ人に子守りさせる場合、アノ人の見張りが1名必要なくらいなのよ(笑)
ちょっとこないだの記事で誤解を招いたかな~
しっかりしてるようでさっぱりアテにならないの(;´∀`)
だからコオのお風呂はパパが。
ユウはベビーバスを洗面台に置いて入れるんだけど、
オヤジには高さが全く合わず腰がヤバい為、私が・・・
うちは5時半に必ず退社出来るからいいけど、1人で入れるの大変だろうなぁ。
パパが遅い家のママ、ホント尊敬するよ・*:.。☆..。.(´∀`人)

タメ口ってあなた、そんなコト言わないでよぉ~(*´∀`)
気分は同級生なんだからぁ♪
コオやユウの周りのママたちなんて、みんな軽く一回りは年下なんだし(笑)
いちいち敬語とか使われたらかえって寂しいですわ~(★ ̄∀ ̄★)
これからも遠慮なくどんどんツッコんでちょーだいねぇ(*´∀`人*)

JMQuwrnY:meg:URL:2007.08.12(Sun) 22:50:33:(EDIT)

子育て・・・私はまだひとりの子を育ててるだけなのに
周りに甘えてばかり。
あー、なんだか情けないわ。

しっかしかわいいなぁ~。
コオくん、弟がかわいくてしかたないんだろうね。
なんか自分より小さい子を守る!っていう感じの使命感が沸き起こるのかしら。。。
うちも、もしもう一人生まれたら・・・とりあえず「ベビーベッド」は買おう・・・。
RZPaISns:★kaorin★:URL:2007.08.13(Mon) 10:33:00:(EDIT)

コオ君もおにいちゃんっぷりを発揮(?)しているのかな?
まだ、「かえりぃ~」しかいえないのがまたかわいいですね(笑)
男の子だし、まだまだじっとはしていられないでしょうね。
でもきっと、ユウ君が環境に慣れていくんじゃないですかね。
-:父:URL:2007.08.13(Mon) 21:23:42:(EDIT)

★kaorin★ちゃん♪

私だってそうだよ~(;´∀`)
でもそれって悪いことじゃないと思うよ。
みんなにかわいがってもらったり、叱ってもらったりしながら成長するのって
すごくしあわせなことだよぅ(*´∀`人*)
親に面倒見てもらって感謝もしてるし、これってすごい親孝行だとも思う・・・
だってホントしあわせそうなんだもん(*´▽`*)

おっもう次の計画(笑)
まだ1人目だもんね~
上の子がいたら大変は大変だけど、見ていてかわいらしいよ♪
一生懸命かわいがろうとするから。
ベッドか何か、隔離するものは必需品でしょう。
私としては、上の子を檻に入れときたいくらいです(笑)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.08.16(Thu) 21:05:36:(EDIT)

父さん♪

すごいおにいちゃんっぷりですよ(笑)
「母性本能」というけど、男の子にも「保護本能」があるんですねぇ。
だから男女で子供を育てていけるんだろうなぁ・・と感動してます(*´艸`)

この記事を書いたあと、「ただいま」も言えるようになりました☆
「かぁいまぁ~」だけど(笑)
「た行」と「さ行」は難関らしいです(;´∀`)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.08.17(Fri) 01:44:40:(EDIT)

てか、「エサやり好きじゃない?」に、
ペットかいぃぃぃぃぃ~~~~~!!!(* `Д´)ノ)))☆ミ バンッ
と、突っ込んじゃった。。。笑
私ねぇ、旦那と結婚する前、megさんと同じ年くらいの人と仲良かったから、私もそんなに差があるとは思えないんだぁ~。
ま、まさか「ヒノエウマ」さんじゃ…?
-:シュー:URL:2007.08.20(Mon) 12:36:39:(EDIT)

シューちゃん♪

いやいや、失礼(;´∀`)
「自分が食べ物を与えたい」っていう本能があるんだと思うのよ~。
ナナなんて動物園や水族館に行ったら必ず
「エサ買って!!」って言ってたもん。
家でボールに入れて砂抜きしている「アサリ」にパンを与えてみたりね(笑)

私も11歳上の元上司と今でも仲いいよ♪
私は歳を感じないけど、向こうはたまに
「若いなっ!(青いなっ!の意味で)( ̄▽ ̄;)」と思ってるみたいだけど
おかまいなしさっ(笑)
大人になったら歳なんてあんまし関係ないよね。
若くてもしっかりしてたり、歳だけ取って全く成長してなかったり(←私ね)。
夫が「ヒノエウマ」ざんす(; ̄ー ̄A (私は1つ下だよん)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.08.20(Mon) 16:25:15:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
