スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

おにいちゃんはぼくなつ

2007.08/09/Thu 18:02:35
次男坊「ユウ」、かなりのあまえんぼうです。

おっぱい→だっこねんね→ベッドへ・・30分後に「ぴえぇ~。゜。(>□<。)゜。゜→おっぱい・・・
一日中延々これの繰り返し。
1日何時間抱いてるんだろう(・∀・;)

しかも母の気配や事情を察知しているのか、
ごはんが出来たら「ぴえぇ~。゜。(>□<。)゜。゜」
→パパがひざに抱いてごはん食べてる・・(;´∀`)

私がお風呂に行ったら「ぴえぇ~。゜。(>□<。)゜。゜」
→お風呂からあがると必ずパパのひざでねんね・・・┐(´∀`)┌

だっこでしか熟睡しないらしい(; ̄ー ̄A

そんなわけで、実家のばぁばから
「またコオくん預かろうかぁ?」
との申し出が。
さすが母親!!!親切だわぁ~・*:.。☆..。.(´∀`人)

・・・って、実はコオがこっちに帰って来てから
ばぁばもじぃじは気が抜けてさみし~くなっていたのだ( ̄∇ ̄*)
日に何度も電話かけてきてたし。
そして私の弟も、朝は玄関で「てやっしゃ~い♪」と見送り、
夜は「かぇりぃ~♪」と出迎え、一緒にビリーズブートキャンプで汗を流し、
晩酌の相手(酒は飲めないので話し相手)をしてくれる甥っ子がいないとさみし~の(・ω・`lll)

というわけで、またまたコオくん8/5から「ぼくなつ」なのです(*´▽`*)
(ぼくなつとは、お母さんが出産するので夏休みの間田舎の親戚に預けられたボクくんが、
毎日昆虫採集や魚釣りなどをして過ごすほのぼの癒しゲーです。)

今日もコオが実家から
「もぉし もぉし(´・ω・`)」
と電話してきましたが、母と話してる間
電話の向こうでコオが「わぁ~っ!」「きゃぁ~っ!」
電話のこっちでユウが「ぴえぇ~。゜。(>□<。)゜。゜」
これがまたここで同時に・・・(; ̄ー ̄A

私も夏休みが欲しいですわ~(;´∀`)





スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

koh's diaryComment(12)Trackback(0)
Trackback URL
http://adiaryofmeg.blog107.fc2.com/tb.php/42-04bf63e3

同じこの忙しさの中で、きちんとアップしてるmegちん、えっらぁぁぁぁぁーい!!!!!!
シューから表彰するよ。笑
うちもわりと「抱っこしろ」と泣く。。。疲れるヨォ~;
今日はひおりが発熱したので(またかよ~;)おかんが応援に来てくれた。
コオくん、写真変わったね!!!!!!
本気でマジ可愛いよね!!!!!
モデルなれるんじゃないの?マジで。
こりゃ絶対にモテるわぁ~☆笑

8月8日の結婚記念日おめでとぅ~~~~~~~~♪
お互いめでたいですなッ笑(o^▽^)o
私も同じこと考えていたよ。
たったの3年でもう4人家族だなんてすごいな~って。
でもmegさんの場合、もっとすごいよね。
コオくんとユウくんが一段と家族の絆を強めてくれたんだね。
7日の夜の恒例番組見た!?
私、超~泣いちゃった!!!あの人、さすがだわ。
-:シュー:URL:2007.08.09(Thu) 21:45:27:(EDIT)

毎日ご苦労様です。
ビリーズブートキャンプうらやましいぃ~!!!
かなり気になってるんですが、なかなか手がでない代物です。
じいじやばあばも本当さみしいんでしょうね。
うちも今度はいつ帰ってくるの?ってしょっちゅう聞かれてます(笑)
-:父:URL:2007.08.09(Thu) 23:18:18:(EDIT)

同じ×②ヘ(^_^)
こーたも最近すんごい甘えん坊☆
だっこしてないと寝れなかったりおっぱい吸ってないと寝れなかったり…
(でもゆずたんもこの時期そうだったみたいだから、そーゆー時期なのかな。。って思ってるよ♪)
でも、ゆずたんだうるさくて昼間はほとんど寝れなくてグズってるから夜はよく寝てくれるよ~(-_-)zz
KKPYpXfA:hamu.:URL:2007.08.09(Thu) 23:47:30:(EDIT)

シューちゃん♪

おっひさしぶりぃ~(*´▽`*)
そうでもないよ~。1つの記事3日くらいかけて書いてたりするし(笑)
ひおりちゃんまたお熱なの?
家庭環境が変わって疲れてるのかなぁ(・ω・`lll)
はだかんぼ長靴姿で冷えたのでは?(笑)

コオ、ナナが写メ撮ってすっごい自慢してるんだけど、
「でも今はかわいいけど、大人になったらコレやろぉ~?Σ(´Д`lll)」
(コレ=オヤジ ( ̄m ̄*)
まぁ向こう一家に似て色が白いので、七難隠しているのでしょうか( ̄∇ ̄*)

お互いおめでたい8月ですなぁ(*´∀`人*)
結婚から始まって、いろいろ同級生だねぇ♪
(ええ、歳はかなり違いますよぉ~(T▽T)
ま、歳の差って段々感じなくなるけどね!!!(そうか?)
あー例の番組、エハラーの私としたことが
ついうっかり見逃してしまったわ~(´;ω;`)
パパはつらくなるから見たがらないんだけど、あれ見ると
家族の絆とか生まれてきた意味とか、ホント考えさせられるよね☆
何があっても、この家族になったのには意味があるんだよね~(*´▽`*)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.08.10(Fri) 15:15:19:(EDIT)

タンパンマンさん♪(笑)

お疲れ様です!
ビリーズブートキャンプ、こどもちゃれんじの代わりに始めればいいのに(笑)
弟曰く、かなり効果あるみたいですよぉ♪
娘はしまじじろう、父はビリー隊長に傾倒 ( ´艸`)ムププ

タンパンマンさんのご実家は近いんですよね~
ジンベーマンの実家はフェリー&車(九州横断)で8時間くらいかかるので
コオもまだ1度しか連れて行ってないんです。
それを誰よりも申し訳なさそうにしてるのは、うちの両親・・・
自分達はいつでも会えるから(;´∀`)
男の子なんて、結婚してしまえば嫁に取られてしまうのね~(T▽T)

JMQuwrnY:meg:URL:2007.08.10(Fri) 15:54:06:(EDIT)

hamu.ちゃん♪

ホント、男の子ってなんでこんなにあまえんぼなんだろう(・∀・;)
ナナがこれくらいの時なんて、パッチワークとかしてたんだよぉっ!
ずぅーっとおとなしく寝てくれてた・・・
でも男の子は、小学校高学年にもなるとあまえんぼじゃなくなるんだろうから
今のうちだけだと思うとそれもかわいいんだけどね(*´▽`*)

今日おにいちゃんが帰ってくるから、またまた兄弟3人大騒ぎで
私は寝不足だよぅ(´;ω;`)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.08.10(Fri) 16:06:17:(EDIT)

今は抱っこの時期なのかな~~?
寝ぐせするよね。。。(寝る前にぐずる)
抱っこのせいでちょっと腕が痛くなったりもするよね(笑)。

コオくん実家であずかってもらってるんだねー♪
助かるね♪
やっぱりいなくなるとじいじもばぁばもさみしいんだね・・。
うちも、明日帰るからばぁばたちが寂しがりそう・・・。

RZPaISns:★kaorin★:URL:2007.08.10(Fri) 17:48:05:(EDIT)

確かにめっちゃ甘えん坊だとおもった。
しかも男の子って女の子より体弱いっていうじゃん!?
だから母親は息子を可愛い可愛いするのかも・・・。(ワラ)

それに赤ちゃんってのもあるけど、めっちゃ可愛くなくんだもん卑怯なくらい可愛く感じるんだよね。。。

p.s.昨夜この記事携帯で見たんだけど、
『次男坊「ユウ」、かなりのあまえんぼうです。
おっぱい→だっこねんね→ベッドへ・・30分後に「ぴえぇ~。゜。(>□<。)゜。゜→おっぱい・・・
一日中延々これの繰り返し』
これしか見れなくて、コメントかなり短くなっちゃってごめんね。
しかも、父さんのコメント見て意味分からなかった(笑)

そぉ言うことだったのね!!(ワラワラワラ・・・・・)
KKPYpXfA:hamu.:URL:2007.08.10(Fri) 21:07:14:(EDIT)

★kaorin★ちゃん♪

★kaorin★ちゃんのとこは「寝ぐせ」って言うんだね!
この辺では「寝くじ」って言う(笑)
もーホントだっこばっかしてる~(;´∀`)
肩こりこりだよぅ(T▽T)

コオ、今日夕方帰ってきたよ♪
いると大変だけど、いないとさみしくなる(笑)
じぃじとばぁば、寂しそーに帰っていったよ(・∀・;)
★kaorin★ちゃんの実家も「し~ん・・・」となって寂しくなるんだろうなぁ・・・
すぐに遊びにくるんじゃない?(*´艸`)


JMQuwrnY:meg:URL:2007.08.10(Fri) 22:51:34:(EDIT)

hamu.ちゃん♪

男の子弱いっていうから覚悟してたけど、めっちゃ強いよ?(笑)
たまーに夜熱出しても朝にはケロっとしてるし、風邪もほとんどひいたことないよ~
でもホント、男の子はまた別のかわゆさでしょ?(卑怯なくらい!!!(*´艸`)
すりすりだっこだっこしたくなるぅ(*'ω'*)
マザコンまっしぐらだよ~ ( ̄m ̄*)

んな短い記事かよっ(笑)
携帯で途中までしか見れなかったの?
なんでだろ???(・∀・;)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.08.10(Fri) 23:09:52:(EDIT)

こーたもたぶんマザコンになるよ~(;^_^A
もぅやばいね~。
泣き方とかも可愛くってわざと泣かせたりしちゃうくらい。ちょっと泣いただけで『よちよち…』なんて抱っこしてしまってるし。

もちろん、ゆずたんも可愛いんだけどやっぱ可愛さが違うねぇ。
KKPYpXfA:hamu.:URL:2007.08.11(Sat) 01:32:25:(EDIT)

hamu.ちゃん♪

いや、私マザコンにしようとしてるし(笑)
hamu.ちゃんもヤバいね~( ̄▽ ̄;)
でもうちのばぁば、もっともっとヤバいよ。
かわいがるなんてレベルじゃないから!!!
この重いコをだっこして寝かせたりしてるし(笑)
多分お盆明けたらまたコオ連れに来るよ(;´∀`)
男の子って、なんでこんなかわいいんだろ♪
JMQuwrnY:meg:URL:2007.08.12(Sun) 00:04:46:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
