スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ナナのこと

2007.08/03/Fri 22:45:00
中学3年生のおねえちゃん「ナナ」が8月1日からやっと夏休みに入りました。

一応、ユウが産まれた7/20が終業式だったんだけど、
7/31までと8/20~8/24の午前中は「ゼミ」で学校(授業)。
8/27が始業式。
なので夏休みは実質20日足らずなのです。
高校受験のない中等教育学校(県立の中高一貫校)なので、中だるみしないよう
普通科高校生並みの厳しさです(・∀・;)
まぁ高校受験を控えた中3生は夏休みどころじゃないんだから、
それくらいガマンしないとねぇ(;´∀`)

そんなお忙しい中、2人目の弟が産まれたお姉さんは主婦のごとく
がんばって家事(お手伝いのレベルではない)をやってくれています。
洗濯干し・取り込み、食洗機かけ、コオのプール、コオのおむつ交換・・
もう主婦代行です(*´∀`人*)
小さいお母さんです。(いやすでに私よりデカいですが(・∀・;)

お勉強の方はいまひとつだけど、
発想も行動もいまだにちびまる子ちゃん(小学3年生)だけど
出しっぱなしのやりっぱなしでうっかり者だけど・・・

明るく楽しく学校に通ってるし
帰宅部なのに体力テストAランクだし
6年続けてるテコンドーの試合ではでいつもメダルもらって来るし
反抗しながらもパパ(養父)に素直に甘えてるし
まぁいっかぁ( ̄∇ ̄*)

歳の離れた弟に手を焼きながらも、よく面倒見てくれる
やさしいおねえちゃんなのです(*´▽`*)


スポンサーサイト

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

nana's diaryComment(13)Trackback(0)
Trackback URL
http://adiaryofmeg.blog107.fc2.com/tb.php/40-948c5793

コオくんの写真変わったね!!
相変わらずかわいい☆

ナナちゃん、中高一貫校なんてすごぉい!!私立になる!?
しかもミニママなんてちょーおりこうさん★
私よりもできるんだろうなぁ・・・。と勝手に想像して拍手してます!!
私なんかいまだにちびまる子だよ。。。誕生日一緒だし(笑)


そう×②、話変わっちゃうんだけど、健診にはユウくん何着せて行った!?
KKPYpXfA:hamu.:URL:2007.08.03(Fri) 23:17:38:(EDIT)

ナナちゃん、中高一貫校なんてすごーい!
高校受験がないから いいですね。
主婦なみの家事をしてくれるナナちゃんがいると心強いですね♪
出しっぱなしのやりっぱなしでうっかり者でもそんなの帳消しになっちゃいますよ~!

やっぱり女の子はいいなぁ。。。(*^.^*)
K3QGbDYI:ここみ:URL:2007.08.04(Sat) 17:03:37:(EDIT)

hamu.ちゃん♪

ありがとぉ~(*´▽`*)
最近実家に預けたら太って帰って来て(笑)ムチムチ(*´▽`*)

あ、ナナは公立の学校だから!!!
めっちゃお勉強して受験する私立の進学校じゃないのよぉ(; ̄ー ̄A
高校受験があったらどうなってるんだろう( ̄▽ ̄;)というくらい
勉強しないコなんだけど、運の強さで中高一貫に入れてホッとしてる(笑)
hamu.ちゃんもまる子なの!? ( ̄m ̄*)大人のまる子もいるのね・・・
ナナもたぶん大人になってもまる子なんだろうなぁΣ(´Д`lll)

検診、4月生まれのコオとは季節が違うから今着れる服がないんだけど
コオがお祝いにもらった服で1枚だけ半袖のツーウェイオールがあったから
それ着せて行ったよ♪
ホント、申し訳ないくらいユウには服買ってないのよ~(;´∀`)

JMQuwrnY:meg:URL:2007.08.04(Sat) 18:38:09:(EDIT)

ここみさん♪

スゴい私立の中高一貫校ではないのよぉ~(;´∀`)
(記事訂正しないと、誤解を招いてますねぇ(笑)
「受験」ではなくて、「受検」(適性検査)・面接・作文で選考されて、その後抽選(今はなくなったけど)で合否が決まる県立の学校の方です。
高校受験がないのはいいけど、大して苦労せず高校生になれて
この時期ふるいに掛けられることもなく楽してて大丈夫なのかなぁ・・
と不安になります(; ̄ー ̄A

女の子、1人いるといいですよぉ♪
(私もパパも、女の子は1人で充分と思ってる(笑)
話相手にもなるし、お手伝いもしてくれるし、何より家の中が明るいですよね~(*´▽`*)
でも出しっぱなしやりっぱなしは、男の子ならいいんだけど
女の子の場合はなんとか直さないと(*´д`)=з
帰りが遅いと心配になるし、いろいろ心配事が絶えません・・・
パパは実子2人目も男の子とわかった時、妊娠がわかった時くらい喜んで
ホッとしてましたから(笑)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.08.04(Sat) 19:34:01:(EDIT)

先日はご訪問ありがとうございました!
父です(ToT)
あ、一応説明すると、ハンドルネームです。

中学生でそこまでできるって、すごいですねぇ(驚)
私も小学校の時に妹のミルクあげとか、オムツがえとかしましたけど、そこまでのレベルのことは到底できませんでしたよ。
そんなお姉ちゃんがいてくれたら、育児も大分助かるんでしょうねぇ。
ちょっとうらやましい(笑)
-:父:URL:2007.08.04(Sat) 22:22:48:(EDIT)

父さん♪

こちらこそ、ご訪問うれしいです☆彡
「とうさん」「ちちさん」ですよね?(;´∀`)
よろしくお願いしま~す♪

小学生の男の子が妹の面倒見る方がすごいと思うなぁ☆
女の子は割りとそういうこと、したがりますよ~
父さんのところも、2人目3人目が産まれた暁には
ヒメちゃんが大活躍してくれることでしょう(*´▽`*)
女の子はかわいくていいですよぉ★。、:*:。.:*:・'゜
JMQuwrnY:meg:URL:2007.08.05(Sun) 14:15:38:(EDIT)

頼もしいお姉ちゃんですね

やっぱり女の子ですね、家事はママを見てていつの間にか出来るようになってるんですものね。
ほんと頼もしいプチママちゃんですね。

うちはどうなる事やら…娘っこは高3でえすが、中3の息子君の方が面倒見が良さそうなのが複雑かも…
WLLrP7ig:あこち:URL:2007.08.06(Mon) 10:10:04:(EDIT)

こんにちは~

ナナちゃん、すごいなー。
家事をこなしてしまってるだなんて・・・。
将来、私みたいに苦労しないんだろうな・・・。

高校受験がないって、親にとってもなんだか安心だよね?!
うらやましい。。

あ、コオくんかわいいねぇ~♪すやすやだー。

そういえば、トコちゃんベルト届いた?!
つけ心地はいかがですか?
-:★kaorin★:URL:2007.08.06(Mon) 13:58:05:(EDIT)

あこちさん♪

女の子は1人はいるといいですよね♪
今度産まれるあかちゃんはどっちなのかな?
あこちさんちの高3のおねえちゃんも、
プチママ気分で面倒見てくれると思いますよっ!
うちはおねえちゃんの友達までかわいがってくれてます(*´▽`*)
姉弟、2人ともかわいがりますよぉ(*´艸`)

あこちさんもあと少し、暑いけどがんばってくださいねっp(*^-^*)q
JMQuwrnY:meg:URL:2007.08.07(Tue) 12:19:49:(EDIT)

★kaorin★ちゃん♪

私も苦労してるから、ナナにはやらせておこうと思って(笑)
うちの男の子たちにもある程度させようと思ってるんだ~
パパが一人暮らしが長かったから一通り家事出来るし、
実家で揚げ物・焼き物担当させられてたみたいで、
今でもビール片手につまみながらからあげとか天ぷら揚げてくれる(*´艸`)
うちの父も弟も何にもしないから、嫁に当り前にやらせてるΣ(´Д`lll)
やっぱ男も少しは出来た方がいいし、出来れば
やってる大変さを理解出来るしね(o^-')b

トコちゃん、届いたよ~
それがね、自分がデカくなってることすっかり忘れてSサイズ頼んだから
少し短くてあんまり締められない(T▽T)
でも付けてると楽なきがするよん♪
★kaorin★ちゃんはど~ぉ?
JMQuwrnY:meg:URL:2007.08.07(Tue) 15:19:32:(EDIT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
:::2007.08.07(Tue) 18:31:56:(EDIT)

トコちゃんベルト

トコちゃんベルト、結構らくちん♪
病院でもらったのはMサイズでした。
トコちゃんベルトⅡってやつ。

妊娠中に自分で買ったウエストニッパーっていうやつも
つけてみたら、お腹をしめるんだけど腰が気持ちいい(笑)。
背筋が伸びるかんじ。
トコちゃんも歩きやすい。
うーん、やっぱりこういうのっていいんだねー!
-:★kaorin★:URL:2007.08.08(Wed) 11:25:08:(EDIT)

★kaorin★ちゃん♪

私も今やMサイズだったんだよぉ(´;ω;`)
「締める」のが嫌いで、ブラジャーやガードルやストッキング、ジーンズも
帰宅すると即脱ぎ捨てる私なんだけど
これは「今」締めとかないとダメだもんねぇΣ(´Д`lll)
リラックス出来ない感はあるんだけど、「今のリラックス感がデブの元」
ってワケで締めとります(笑)
少しは緩みが回復してきたのかな。
Ⅱは産後だけじゃなくずっと使えるみたいだよ~(*´▽`*)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.08.08(Wed) 16:32:59:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
