スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ユウ、生後10日♪ ~へその緒~

2007.07/30/Mon 16:39:00
あの出産から10日経ちました。
「まだ10日」のような気もするし、「もう10日」とも思える・・
この子が10日前にはお腹の中にいたなんて、信じられない気分(;´∀`)

一番驚いたのは生後6日、退院の2日後に「へその緒」が取れたこと(゚∀゚;
沐浴させようと肌着を脱がせ、おへそのガーゼをとろうとしたパパが

「うわぁぁぁっ!取れたっ!!!(;゚;Д;゚;)」

と腰を抜かす勢いで叫ぶので、何かと思えば
根元が化膿したみたいになってポロッとへその緒が取れていた(;´∀`)

「meg、病院に連れて行くぞっ!電話してっ!!!(`Д´)」

と叫ぶパパ。
デカいくせに気が小さくて大げさなのだ( ̄▽ ̄;)

へその緒なんて、取れない時はしっかりくっついてるんだから
取れたんならへその緒の寿命だったんだろうと思いながらも
パパを落ち着かせるため病院へ電話。

案の定、
「あ~、そういう人多いけどだいじょうぶですよぉ~(*´▽`*)
 しっかり消毒してあげてくださいね~♪」
という返事。

一件落着・・・(; ̄ー ̄A

でもやっぱ、ちょっと早いよね~(・∀・;)


ユウは3人の中でも一番不器用で、いまだにおっぱい飲むのがへたっぴ( ´艸`)
目をつぶったまま一生懸命おっぱいを探すけど、中々お口に入らない(;´∀`)
ぱくぱくぺろぺろ・・・
その間におっぱいがきゅーっと張ってきて痛くて痛くて(´Д`)
それでも最初と比べると上手になってきて、まとまった量飲めるようになったのか
2時間・3時間くらい寝てくれることも。

心配していた騒音(コオの叫び声やコオの要求する音楽番組の音)にも平気で寝てくれてホッとしています。
お腹の中にいる時から、ギターやドラムやおねえちゃんが叱られてる声やら
かなりうるさい環境だったせいかも(+д+|||)

末っ子がたくましく育つのはこんなだからなのかなぁ(★ ̄∀ ̄★)

明日は1週間検診です。
大きくなってるかどうか楽しみぃ(*´∀`人*)
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

you's diaryComment(4)Trackback(0)
Trackback URL
http://adiaryofmeg.blog107.fc2.com/tb.php/38-65423ea3

1週間健診なんてあるのぉ!?
うちは1ヶ月健診のみよぉ・・・

こーたも10日前はユウくん同様おっぱい飲むのへたくそだったのが少し上達し、よく寝てくれたわぁ~。
今は甘えん坊さんで私の気配(・・・匂い!?)がなくなると泣き出すし、だっこしてないと眠れないし、少しでもゆずたんが泣けば一緒になって泣くし・・・・。これも成長の証なのだけど。。。

それにしても、へその緒、結構な早さでお取れになったのねぇ!!ビックリだぁ!!
うちのは結構しぶとくくっついていたよ(笑)

明日、何グラムになってるか楽しみだねぇ!!
KKPYpXfA:hamu.:URL:2007.07.30(Mon) 17:55:37:(EDIT)

1週間検診?!

うちもhamu.ちゃん同様、1ヶ月検診しかないよ~!
(助産師さんの電話訪問ていうのならあったけど、申し込まなかった)

それにしてもほんと、臍の緒結構早くに取れたんだね~!
じゅくじゅくしないようにしないとね♪
で、今日の検診結果はどうだったのかな??
RZPaISns:★kaorin★:URL:2007.07.31(Tue) 15:05:46:(EDIT)

hamu.ちゃん♪

え、そうなの?
退院したばっかりの頃って、いろいろ不安になったりするから
1週間くらいで検診があるといいよね~

そっかぁ、段々上手になってくれるよね(・∀・;)
ユウもわんわん泣いていても、私が抱くとピタリ!と泣き止むよ(*´▽`*)
だっこしないと眠れないのとおねえちゃんにつられるのはツラいねぇ(;´∀`)
兄弟がいると、多かれ少なかれこうなるのは仕方ないんだろうけど・・・
hamu.ちゃん、ちゃんと休めてる??
なんかひとりでがんばってそうで心配(´・ω・`)
2人が寝てる間にゆっくりするんだよぉ(^ー^* )

へその緒、コオも生後7日で取れてた!
臍脱が早い家系なのかもね(´∀`)
消毒、痛そうで苦手だから早く取れてホッとしたよ♪

検診結果は後ほどUPしますぅ( ´艸`)


JMQuwrnY:meg:URL:2007.07.31(Tue) 15:48:16:(EDIT)

★kaorin★ちゃん♪

うんうん、助産師さんの簡単な検診だけど、この時期
病院に行っていろいろ聞けるだけで安心するよね~

おへそは化膿してるみたいになって取れたけど、すぐに乾いてしまったよ♪
夏だから心配だったんだけど。
助産師さんは「痛くないからね」って言うけど、消毒するのも痛そうで
取れるともっともっと痛そうなんだよね~

今2人とも寝てるので、今のうちに検診結果をUPしますぅ(*´▽`*)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.07.31(Tue) 15:54:13:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
