スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ユウの出産レポ ☆本番☆

2007.07/27/Fri 15:52:26
AM7:40
夜中ほとんど眠れないので、朝起きは免除してもらっていたけど
下腹部がキューっと痛んで目が覚めた。
起き上がろうとすると、何がが流れ出る感覚が!

確認すると、大量のクリーム色のおりもののようなものだった。
続けて今度は大量の、卵白に血が混ざったようなもの・・・
こ、これは・・・

「おしるしが出たぁっ!!!」

出勤前で着替えていたパパさんが

「何?何?おしるし!?もうすぐか?何かあったら電話してこいよ~」

前回、昼間おしるしがあって夜産まれたので
まぁ今日産まれるのかな?くらいに思っていたらしい。

「いや、なんかお腹も痛いよ?ちょっと待ってぇ~!Σ(||゚Д゚)」

寝ぼけている時にいきなり大量のおしるしで、しかも置いて行かれそうになって
私はかなりのパニック状態に!!
とても2人産んでいる経産婦とは思えないヘタレっぷり( ̄∇ ̄*)

おしるしパンツを洗面所で脱ぎ捨て、(; ̄ー ̄A
隣のトイレへ・・・
入ろうとしたその瞬間、

ボタボタボタッ

今度は少し薄まった血がっ!
お腹もはっきりと痛い!!

ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!陣痛だっ!!!!!

「会社休もうか。megは実家と病院に電話しなさい。」

コオを見ててもらうために、まず車で1時間弱かかる実家に電話。
子連れではLDRに入れないので立会いが出来なくなるのだ。
実家の方は待機してるのですぐに出発するとの返事。

それから病院・・・

(あ、陣痛の間隔を聞かれるのに計ってない!!)

この頃にはパニックのあまり吐き気がしている超ヘタレな私( ̄▽ ̄;)

何とか時計を見ながら計ってみると、

既に5分間隔だよぉぉぉっ!!!

(前回早かったし今回も多分早いから、15~20分間隔になったら来てねって
言われてたのにぃぃ~っ!
間に合うのかよぉぉ(T▽T)


この頃、異変を察知したのかコオが起きてきて
「ぱぱのー、くまー。」(パパの車に乗ろう)と繰り返す。
パパが着替えをさせる。

病院に電話をすると、当然「すぐに来てください!」との返事。

段々痛みが強くなって来て、痛みの合間になんとか着替える。
もうこの頃には、声も出ない・動けないくらいの痛みに。
やっと車に乗って病院へ。
腰(骨盤)が割れるように痛い(;´Д`)
結構混んでいる時間帯で、のろのろ走ってくれて助かったんだけど
途中で3回停車してもらい、なんとか病院に着いた!


AM9:00

駐車場でパパが運転席から降りた瞬間、実家の両親が到着!!!
刑事ドラマのパトカー張りのタイミング(゚∀゚;

陣痛は1~2分間隔くらいで、既にいきみたくなっていた。
歩くことも出来ないので、パパが病院に電話すると
看護師さんが車椅子を持って3人くらい出て来てくれた。

(はぁぁ~やっと産めるぅ・・・)

今回もLDRへ直行!( ̄∇ ̄*)
分娩台の上で服を脱がされ、手足にいろんなモノを装着されると
今回は前回とは違って冷静なパパ登場!!!
(病院着のサイズが大きくなっていて、今回はちゃんと着れたらしい(* `艸´)

「もう開いてますからすぐに産まれますよ~(^ー^* )」

と助産師さんに言われる。

そこからは10~15分くらいだったと思う。
途中、NSTの機械から聞こえるユウの心音が遅くなったり戻ったりしていたらしく、
1回吸引して先生が拳で押し出し・・・


AM9:24

ユウ誕生!!!o(*^▽^*)o~♪

腋の下辺りにへその緒が巻いていたので、出て来れなかったそうです。

とまぁこんな感じで、今回も超スピード出産でした(*´▽`*)
母子手帳に書かれた分娩時間は1時間57分!!!
でも1時間57分前って、家で爆睡中だったんですが?(・∀・;)
一体いつから計算してるんでしょう???

それにしても、陣痛に気付いた時既に5分間隔ってありえるんでしょうか。
パパ曰く

「megは8年寝太郎やけん気付かんかったとやろう┐(´∀`)┌」

睡魔に負ける陣痛っていったい・・・(★ ̄∀ ̄★)
いや、陣痛に勝る睡魔か・・(;´∀`)

しかし、5分間隔のあの時点でパパが出勤していたら
両親が間に合わなかったら・・・
そう考えると、いろんな条件が整って
病院でパパに立会ってもらって出産できたのは、本当にラッキーでした・*:.。☆..。.(´∀`人)


今回初めて、出産直後に「これで最後にしよっ(*´д`)=з」と思いましたが(笑)



これから出産される妊婦さん、がんばってくださいねっ(人^∀^*)



スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

maternity diaryComment(10)Trackback(0)
Trackback URL
http://adiaryofmeg.blog107.fc2.com/tb.php/36-4e64104a

すごいスピーディー!
起きてから2時間で産まれてるってすごいよなぁ~~。。。
またまた笑いながら読ませてもらったよー!
でも今回はmegさんのパニックぶりがうかがえますな♪
パパは冷静でしたねぇ~!

私はいきんでいいよと言われたときにはもうぐったりで、そこから2時間かかったというのに・・・。
(一晩一人で陣痛は耐えられたけど、いきむところからヘタレでした・・・。)

それにしても、すごくいいタイミングでしたね!
両親のことも、パパが出勤する前だったことも。
よかったねぇ~~~♪
いや~、おつかれさまでした!
ユウくんの写真は、アップするのかな??
RZPaISns:★kaorin★URL:2007.07.27(Fri) 17:36:57:(EDIT)

す、すっげー!!!すっげー!!!(((@□@;)
1日近くかかった私とは大違いね!!!!!
てか、私も気付いたら10分間隔のはずで、病院着いたら2時間で産まれるよ!って言われたんだけど…
いやいや、すごいな。気付いたら5分間隔なんて、おそろしすぎておそろしすぎて。。。
megさんの出産レポって毎回壮絶だねッ
5分間隔だったら私迷わず救急車呼んじゃいそう~;
なにはともあれ、おつかれさまでちたッp(*^-^*)q
私は明日で日が明けるんだ☆
色々体調不良だったけど、もう本当に大丈夫!!!
-:シュー:URL:2007.07.27(Fri) 23:59:59:(EDIT)

おめでとうございます♪

すっごい安産だったんですねー。うらやましいです。
陣痛が短いと楽ですものね。
安産パワーを分けてくださ~い!!

母子共に健康で本当によかったです。お子様のお健やかなご成長をお祈りしています♪

ご出産おめでとうございます&お疲れさまでした♪
WLLrP7ig:あこち:URL:2007.07.28(Sat) 09:26:20:(EDIT)

★kaorin★ちゃん♪

ホント、下手したら車中で出産かと思ったよぉ( ̄▽ ̄〃)
(ブログネタには最高だろうけど(笑)

病院にたどり着いて本当にホッとしたよε=(^◇^;
時間かかるのも大変だけど、早過ぎるのもまた大変!
一気にくるからダメージも大きいらしいよ(;´∀`)

しかし焼肉2回も食べてあんなに待ち侘びた陣痛なのに、いざとなったらコレだから┐(´∀`)┌
今回は出産直後にLDRで、
「抜かりなく避妊をしよう!!!」
と誓ったくらいしんどかった(;´∀`)

ユウは本当におさるさんみたいで、見た人がコメントに困るといけないので
少し男前になったらUPしようかな(笑)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.07.28(Sat) 15:29:06:(EDIT)

シューちゃん♪

そうそう、壮絶出産記(笑)
これでもナナの時には開かなくって、2日苦しんだんだよぉ( ̄∇ ̄*)
2人目でも時間かかる人もいるし、1人目なのにあっちゅー間の人もいるし、いろいろだぁね(;´∀`)
私は張り止め飲んでたくらいだから、やっぱ開きやすいんだろうね。

シューちゃん今日で3週間で、床上げだね(o^-')b
元気になってホントよかった・*:.。☆..。.(´∀`人)
ブログ更新、楽しみにしてるからね~♪
JMQuwrnY:meg:URL:2007.07.28(Sat) 15:39:25:(EDIT)

あこちさん♪

ありがとうございま~すo(*^▽^*)o~♪

陣痛が短いと急激にドカ~ンとくるけど、私みたいに体力がない人はその方が楽かも・・
長いと精も根も尽き果てて、いきむパワーもなくなるから(笑)

あこちさんもあと1ヶ月ほどですよね!
夏生まれって明るくて元気な子になると思いますよ~☆
暑い時期で大変だけど、バテないようにがんばってくださいね(o^-')b
私の速攻・安産パワーを送っときますから!(笑)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.07.28(Sat) 15:50:02:(EDIT)

ほんと×②、お疲れちゃぁんm(_ _)m

それにしても私とは真逆な程早かったねぇ!!
すばらしい!!
でも産後の感想は一緒だね(笑)
私も『もぅこれで最後にしよぅ。。。』と思った。
1人目はすぐにもぅ1人と思ったのになぁ。
KKPYpXfA:hamu.:URL:2007.07.28(Sat) 19:38:07:(EDIT)

おめでと~!!!

超安産でしたねっ♪
おめでとうございますっ!!!

アタシは3人目が一番ヘタレ出産になってしまったんで
『リベンジしたいっ!』←何に???
などと思うのですが流石に4人は育てられません(爆)

とにかく

おめでと~~~!~!!!!
-:さかな:URL:2007.07.28(Sat) 21:42:09:(EDIT)

hamu.ちゃん♪

ほんとみんなおつかれぇ~(*´▽`*)
みんなで打ち上げやりたい気分( ´艸`)ムププ

私もコオの時、女の子と男の子1人ずつになったし
パパの両親に対しても「世継ぎ」を産んだしノルマ達成!!と思ったんだけど(笑)
とにかくこれで最後だあっ(*^-^*)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.07.29(Sun) 20:02:52:(EDIT)

さかなさん♪

ありがとぉ~っo(*^▽^*)o~♪

私的には死にそうだったんですが、安産だったんでしょうか(笑)
ホント歳を取るほどヘタレ度アップしてます(;´∀`)
リベンジ、したいですかっ!?(゚∀゚;
私は負け犬で結構です!もうごめんです(笑)

でも新生児ってほにゃほにゃで本当にかわいいですよね♪
産むたびに実感してます(*´▽`*)
私も4人目はありえませんが(笑)

JMQuwrnY:meg:URL:2007.07.29(Sun) 21:10:35:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
