スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

退院しました!

2007.07/25/Wed 11:46:05
昨日7月24日、おかげさまで無事退院しました(*´▽`*)

出産の入院って本当に忙しい!
朝6時にまず看護師さんに起こされ、健康チェックで1日が始まり
あかちゃんの健康チェック、おっぱいマッサージ、各種指導
食事におやつ、シャワーに各種サービス、
その合間にあかちゃんのおっぱい、おむつ交換・・・
うとうとする暇もありゃしない( ̄∇ ̄*)

前回は大量に湿疹が出来ていて夜も眠れなかったため、
省ける指導・サービスは省いて、極力休ませてもらったけど
今回は元気だったためフルコース。

退院後はバタバタだから、せめて入院中だけでもゆっくりまったり(*´艸`)
という魂胆だったのに(´Д`)

でもまぁ、アノ忌々しい湿疹が今回は出なかったのでよかったけど(*´▽`*)


最後の夜は、最近流行り(?)の祝い膳(人^∀^*)
妊娠・出産・入院中よくがんばって支えてくれたお礼に
横でお弁当食べてるパパにもステーキを一切れあげました ( ̄m ̄*)


070723_181209.jpg070723_180734.jpg
和牛ヒレ肉の網焼き・小南瓜詰め夏野菜・鯵の洋風たたきと香りきゅうりのサラダ

デザートが来る前にユウが泣いて授乳したため、デザートの写真撮るの忘れた!
キレイだったのに・・・残念(´Д`)

スポンサーサイト

テーマ : 妊娠・出産
ジャンル : 結婚・家庭生活

maternity diaryComment(6)Trackback(0)
Trackback URL
http://adiaryofmeg.blog107.fc2.com/tb.php/34-07847452

退院おめでとぉ(^O^)/
いーなぁ!祝い膳。
うちの病院、料金あがったうえにサービス減らしてたよ(;-_-+
フットマッサージやシャンプー楽しみにしてたのにないし、入院セットも自分で用意するもの増えてたし、祝い膳はなく、日曜日のディナーはフランス料理なんだけど、ぁたし日曜日の昼間退院で食べられなかったしさぁ(-_-メ)
本当うらやましいなぁ!

退院後しばらくは家族みんなに甘えてゆっくりしてね!
KKPYpXfA:hamu.:URL:2007.07.25(Wed) 13:20:55:(EDIT)

退院おめでとうございますv-315

祝い膳、豪華ですね~!
今の産院は至れり尽くせりで、
料理も美味しいしマッサージなんかも色々あるし、
昔とは違うなぁ・・・と感心しますよね。

これからすぐに普通の生活が待っていて大変だと思いますが、
出来るだけ家族に甘えて、手伝ってもらいながら
身体を休めつつ育児をしていって下さいv-353
K3QGbDYI:ここみ:URL:2007.07.25(Wed) 13:53:24:(EDIT)

hamu.ちゃん♪

ありがとぉ~o(*^▽^*)o~♪

料金上がったのに内容が悪くなったのぉ??
それは納得いかないよね~(; ̄ー ̄A
産婦人科医って、激務だし訴訟とかも多くて
なり手が減ってるらしいからそういう影響もあるのかも・・・
お産ってホント大変だから、入院中くらい贅沢にゆっくりしたいよね(;´∀`)
ちょっと残念だったね(・∀・;)

出産の日から、私の実家でコオを見てもらってるの。
だから今はなんとか休みながら、ユウの世話だけしてます。
こういう時は、ホント家族のありがたみがよくわかるよ(*´▽`*)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.07.26(Thu) 14:32:23:(EDIT)

おぉ~!退院おめでとうございます♪
結構忙しい入院生活だったようで・・・。

私は時間があるときに本なんて読んでたら、
妊娠中や産後は視力が落ちやすいから気を付けて!って
ナースに注意されちゃいましたよー。
(ちなみに文庫本2冊も読んじゃった・・・。)
看護学生さんもついてたのに・・・。

いいなー、おいしそう!祝い膳なんてあるんだねぇ・・・。
大学病院は、やっぱりそうはいかないよね・・・。
-:★kaorin★:URL:2007.07.26(Thu) 14:34:09:(EDIT)

ここみさん♪

ありがとうございま~すo(*^▽^*)o~♪

ホント、15年前の出産は県立病院だったのもあると思うけど
ふつうの「入院患者」でしたよ~(;´∀`)
最近の個人の産院は、ホテル並みですよね(笑)
きれいでサービスのいい病院が人気で、最近では産声CDをくれる所も!
結婚式場みたいに、リニューアルする産院も多いですね(*^-^*)

今は2歳のおにいちゃんを実家に預けているのですが、
帰って来たら大変だろうなぁ・・
ユウは眠らせてもらえるのでしょうか(笑)

やっぱ出産のたび、しんどくなっていくみたいです。
それだけ歳も喰っているワケで(笑)
ゆっくり養生させてもらいます(*´▽`*)



JMQuwrnY:meg:URL:2007.07.26(Thu) 15:46:22:(EDIT)

★kaorin★ちゃん♪

ありがと~っ♪(´∀`人)

本を読む時間あったのっ?いいなぁ・・・
昔の人は、目を使うな、水を使うなって言うんだよ(o^-')b
(σ(・ω・`)昔の人(笑)
お産は大変なことだから、じっとして養生しろってことらしいよ♪

★kaorin★ちゃんは大学病院だったのかぁ。
総合病院だと、サービスはないけど何かあった時は安心だよね~
以前流産の後出血が止まらなくて大学病院で診てもらったけど、
公開内診?(笑)
学生さんが真面目な顔でメモを取りながら熱心に観察されてて
なかなかイヤだった( ̄∇ ̄*)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.07.26(Thu) 17:47:12:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
