スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

おっぱいのこと(*´艸`)

2007.07/23/Mon 17:47:19
バタバタと産まれたユウ。
産まれた翌日から母子同室で、一緒に過ごしています。
この産院では、母乳が出るまで出来るだけあかちゃんに何も飲ませません。
ひたすら何も出ないおっぱいを吸わせるだけ(;´∀`)
何も出ないのであかちゃんが一生懸命吸う→ホルモンが刺激されて母乳分泌
というわけですね♪

おとといの夜、ユウと過ごす初めての夜は
一晩中泣かれました(T▽T)
一生懸命ちゅーちゅーするのに何にも出てこないっ(*`ε´*)
しかも泣きすぎて発熱!

「おいおい、これじゃ眠れないよぅ(-ω-;)」

出産での入院って、日中かなり忙しいのだ。
母子それぞれの体調チェックや各種指導、アロママッサージやシャンプーのサービスなどなど…
夜寝ておかないと体がもたないっ(+д+|||)

というわけで、夜眠るために必死でおっぱいマッサージ( ̄m ̄*)

おかげでおとといは左乳から1滴しか出なかったのに、昨夜は両乳が重くなり、今朝はパンパンに!(人^∀^*)
黄色い初乳がたくさん出て、ユウも眠ってくれるようになりました(*´艸`)
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

you's diaryComment(3)Trackback(0)
Trackback URL
http://adiaryofmeg.blog107.fc2.com/tb.php/33-8842e606

はじめって本当大変だよね。。。
吸ってくれなきゃ出ないし、吸うのがうまくなるまではパンパンになっちゃうしねぇ。
あたしはゆずたんの時からだけど、吸われると子宮の収縮がめっちゃ痛くて、痛み止め飲みながらの授乳だったよぉ!!

もぅナナちゃんも夏休みだよね!?
退院したらナナちゃんとコオくんにいっぱいお手伝いしてもらわなきゃねぇ~☆
KKPYpXfA:hamu.:URL:2007.07.24(Tue) 11:24:32:(EDIT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
:::2007.07.24(Tue) 23:13:10:(EDIT)

そうそう!
需要と供給のバランスが悪い悪い(笑)
どんどん製造してるのに、飲むのがへたっぴで在庫が全然減らない(;´∀`)
へたっぴな上にすぐに疲れて寝てるしまうしねぇ…
張り過ぎると横になるのも辛い(≧ω≦)
でもおっぱいが出るのは幸せなことだけどね♪

おっぱいあげると子宮の戻りが早いって言うけど、
ホント後陣痛がつらいね。
私は切開の傷まで痛くなってたよ(;ω;)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.07.25(Wed) 10:45:31:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
