スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

39w3d 出産前の骨休め

2007.07/17/Tue 11:51:18
日曜日はナナが実家へ行き、ひさしぶりに子供なしで夫婦2人っきり(*^-^*)

まず、コオが充電器を逆に突っ込んで以来おかしくなってた携帯を持って
docomoへ。
やっぱり壊れていて、修理に5万円かかると言われたので仕方なく機種変更(;´∀`)
パパが欲しがるのでAQUOS携帯に。
また使い方を1から勉強・・・
若い時はそういうのがうれしかったりもしたけど、最近はめんどくさくて
できることなら変えたくない(・∀・;)

それから買い物に行ってうろうろ歩き回りました。
散歩に行くとすぐに帰りたくなるけど、店の中なら知らず知らず結構な距離を歩けたりする( ´艸`)
それからパパのお刺身とケンタッキーを買って帰宅。

子供がいないとまるで違う家(゚∀゚;
TVの音をいつもより小さくしてても全然聞こえるし、外の蛙の声まで聞こえる(*´ー`)

こうして出産前に1日だけ、両親のおかげでゆっくり過ごすことが出来ました。

ナナと会って里心がついたのか、おとといの夜はぐずって中々眠れなかったらしいので
昨日迎えに行ってきました。


私の方は、焼肉もオロナミンCもパイナップルも、新月も大潮も関係なく
いまだにおしるしも陣痛もナッスィング(★ ̄∀ ̄★)

でも、「頸管栓」というものが出ました!!

おとといの夜、おりものシートに「わらび餅」か「スライム」みたいな
ぷるぷるの物体が!!!( ̄∇ ̄*)
調べてみると、これは「頸管栓」といって

「細菌などの浸入を防ぐために、子宮の出口に出来る粘液質の分泌物の栓」

だそうです。
これが出ると、次に卵膜がはがれて出血(おしるし)があるそうですが
これはまだ・・・(;´∀`)

7年7月7日はムリだったから、密かに今日7年7月17日に期待してるんだけどなぁ( ´艸`)ムププ

また雑巾がけでもするかぁp(*^-^*)q


スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

maternity diaryComment(4)Trackback(0)
Trackback URL
http://adiaryofmeg.blog107.fc2.com/tb.php/30-1a2dce84

やほう!

どうですかー?!
そろそろおしるしがありそうな気配だね♪
頚管栓っていうんだ~。。。(・ロ・)ホ,(・ロ・)ホ--ッッ!!!
初めて聞いた!

それにしても、出産前にのんびりとした日を過ごせて
よかったですねー♪
精神的にもリラックスできたのでは??

雑巾がけをして、おうちがピカピカになっていくね!!
もうちょいだ、ファイツ!!!
RZPaISns:★kaorin★:URL:2007.07.17(Tue) 16:20:30:(EDIT)

うちもゆずたんとこーたが夕方から爆睡で久しぶりに二人で静かな夕食(しかもケンタッキー)でしたぁ☆やっぱ静かすぎて、特に会話もなく、なんだか1人で緊張してたあたし(^。^;)>
あっ!今日17日!?
どぅ?きた?
KKPYpXfA:hamu.:URL:2007.07.17(Tue) 21:49:50:(EDIT)

★kaorin★ちゃん♪

うん、頚管栓って普段も排卵後かなんかに出来てるらしいよ!

今日は家族全員揃ってて、こないだのあの日は夢だったのか?
本当にこの家だったのか??という賑やかさ(笑)
でもホント、ひさしぶりに「命の洗濯」って感じでよかったよ♪
これからさらに賑やかになるから(; ̄ー ̄A

今日は結局雑巾がけもせず、コオといっしょにお昼寝しちゃった( ̄∇ ̄*)
陣痛待ちも飽きてきたよ(*´д`)=з
JMQuwrnY:meg:URL:2007.07.18(Wed) 00:01:57:(EDIT)

hamu.ちゃん♪

ケンタッキーおいしいよねっ♪
パパと2人で緊張するのぉ?(笑)
なんか新鮮でかわいいわ~(*´艸`)

チビが2人だと早い時間に寝てくれたりで静かになるよね~
うちにはもう1人生意気盛りの姉がいるため、中々平和な時間はやって来ない・・(*´д`)=з

7月17日の何の進展もなく、滞りなく終了いたしましたぁ。
ち~ん(★ ̄∀ ̄★)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.07.18(Wed) 00:10:04:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
