
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

39w0d 検診でした~

2007.07/14/Sat 23:36:02
台風が接近中!!!
雨の中、検診に行って来ました(*´▽`*)

体重 妊娠前+13.9kg(T▽T)
腹囲 97cm
子宮底長 32cm
血圧 117/64 毎回臨月になると、上が高くなります。

今日は最後の検診になるかもしれないと思って、パパも同席させてもらいました。
ユウの頭は、恥骨の真上くらいまで下がっていました。
最近歩く時股間に違和感があるのはそのせいみたい・・・
エコーで見ても、骨盤の中に入っていて顔もぼやけています。

今日こそ内診があると期待してたのに、本日もあっさりと終了( ̄▽ ̄;)

「陣痛待ちやね(^ー^* )」

やっぱそれだけですかぁ(・∀・;)

子宮口を柔らかくする薬とかも使わず、あくまでも「自然に」
ていう方針みたい。
こうなったら自分で陣痛を起こすしかないか!(`―´〃)

今日の推定体重は3154g!!
10%くらいの誤差があるとか・・・
っつーことは、2800g~3400g。
ちょうどいい大きさ(*´▽`*)
もうこれくらいで出てきてくれよぅ(*´∀`)

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

maternity diaryComment(6)Trackback(0)
Trackback URL
http://adiaryofmeg.blog107.fc2.com/tb.php/29-8226bae4

え~っ!!
また内診なかったの!?

先生もそんな淡々と…(-_-;

健診の内容ってこの時期野妊婦にはかなり精神的に支えになったりするのにね~。

megねぇもあと少しさぁ~。がんばろね!
KKPYpXfA:hamu.:URL:2007.07.16(Mon) 01:13:34:(EDIT)

わくわく

だいぶさがってきてるんだね!
もうちょいだ!

内診で刺激になることもあるのにねぇ。
内診して子宮口のひらきぐあいとか知りたいのにね。
でも、おりてきてるっていうのがハッキリわかって良かったね!
-:★kaorin★:URL:2007.07.16(Mon) 22:15:33:(EDIT)

た・だ・い・ま♪(*´∀`人*)ウフ
コオくんの写真貼ってて感動!!
超かわいいじゃないの!!
ぷに~ん☆って感じ(*´∀`*)ノぷよぷよに出れるわよッ笑

推定体重…超信用ならなーいッ
って、知らなかったから、私は今回のお産でビックリしたわよ。
ちょうどお産の1週間前に妊婦健診行ったら「2800g」だったから、
陣痛来たとき、「あれから1週間だから3000g前後?(´∀`人)ちょうどいいわ☆」と思ってたら出てきたのは「3474g」。。。
デカいじゃん!!って突っ込んじゃったわ、旦那と2人で;
megさんもいよいよで、ホント、ドキドキ☆だね♪
私はようやく落ち着いてきましたo(^∀^)o
-:シュー:URL:2007.07.17(Tue) 00:10:58:(EDIT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
:::2007.07.17(Tue) 00:12:38:(EDIT)

hamu.ちゃん♪&★kaorin★ちゃん♪

レスがカブりそうなので一緒にごめんね(・∀・)

そうなの~(*´д`)=з
ずっと同じ先生で、今までは臨月になると痛~い内診あったんだけどね~

でもまぁ、先生曰く
「開いても陣痛が来ないと産まれない。
 開いていなくても陣痛が来ると開いてくる」
っていうことだから(;´∀`)
(開かなくて大変だった人、1名知ってるけど(´Д`)
そう言われれば、「何cm開いてる」って聞いて一喜一憂するよりも
陣痛おこすために歩いたり動いたりするしかないのかもねp(*^-^*)q

楽しようとして、焼肉やオロナミンCに頼ってみたりしたけど、
やっぱ地道に体動かさないとダメみたいね(笑)
ずっと安静で、普通の妊婦さんみたいに動いてない分
これからがんばりまぁ~す(*^▽^*)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.07.17(Tue) 10:35:16:(EDIT)

シューちゃん♪

お・か・え・り~♪(*○´艸`)━☆
元気になったみたいでよかった♪

おおっ!大成功☆
コオのぷにぷに具合いが一番わかる写真にしたの~( ´艸`)
ぷよぷよ出演かぁ☆.。.:*・°
ひおりちゃんもぷにぷにでしょ?(o^-')b
2人の顔が上からぷよよぉ~んと落ちてくるぷよぷよ、どう?(* `艸´)

アズくん、そーんなデカかったのっ!?
コオが3422gだったけど、それよりデカい!!!
この前先生が言ってたけど、推定体重は骨だけだから
肉付きによって誤差があるんだって。
アズくん、肉付きがよくってぷにぷにで産まれてきたんじゃない?(*^-^*)
でも病院での写真見たけど、ホントお腹出てたよねっ(笑)
サイズが近いだけあって、出方がよく似ててウケてたけど
中身も大きかったのね~( ´艸`)ムププ
私も大きくなり過ぎないうちに早く出てきてくれないと困るんだけどなぁ(*´д`)=з
JMQuwrnY:meg:URL:2007.07.17(Tue) 11:11:12:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
