スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

37w4d お腹、デカくない???

2007.07/04/Wed 11:49:43
この前のエセ陣痛騒ぎ以来、すっかり冷め冷めムードなmeg家(´Д`)
「あっ!お腹が張るぅ~っ!!!」
と言っても、
「横になった方がいいよぉ~(*´▽`*)」
・・・誰もアセってくれません(; ̄ー ̄A

安静解除とあれほど張り切っていたのに、散歩にも1度も行かず
外にも出ないでPCいじり( ̄∇ ̄*)
これじゃぁ陣痛なんて来るワケないね┐(´∀`)┌


ところで私のお腹、弟に
「荷物乗るんじゃない?」
「スイカ?」
と言われるだけじゃなく、毎日山ほど妊婦を見ている助産師さんに笑われた
くらい前にどどぉぉぉ~んと飛び出てるんです(・∀・;)

妊婦だらけの産院でも、歩く度にお腹に視線が・・・(★ ̄∀ ̄★)

確かにマタニティジーンズが8ヶ月頃までしか履けなかったし・・・


37w0dの腹囲が94cm。


コレってやっぱ、デカいんでしょうか???(・∀・;)

前回(コオの時)は、40w0d(出産2日前)で99cm( ̄∇ ̄*)

検診の結果を書いてるブログって結構多いけど、大体みんな90cmくらいまで。
101cmっていうの発見して安心したら
双子のママだった・・・

元々そんなデカいワケじゃないんですよぅ
151cmで普段は7号サイズなんだから。
確かに既に13kg太ったけどさっ。

縦が短いからスペースが狭くて前に出るのだろうか・・・
お腹の奥行き(厚み)、通常時の3倍くらいあるんですが(´Д`)
しかし私の体の「何が」この重いスイカをぶら下げてるんだろう???

「最後の妊娠生活」、マタニティ用の服買うのもったいない(´∀`)
幸い今年チュニックとか流行ってるし♪と普通のチュニック買ったけど
9ヶ月頃にはいっぱいいっぱいの状態に(; ̄ー ̄A
ゆったりめのワンピースも、既にパンパン・・・

そんなわけで、家ではXLサイズのオヤジTシャツ
XLサイズのオヤジ甚平パンツ愛用してます ( ̄m ̄*)
Tシャツは袖が6分くらいになってるけど、甚平パンツはサラッと気持ちいいよぉ(*^▽^*)

スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

maternity diaryComment(6)Trackback(0)
Trackback URL
http://adiaryofmeg.blog107.fc2.com/tb.php/19-ee584d05

こんにちゎ。

ううぅ~ん。あたしも同じくらいでてるよぉ!!
同じくマタニティデニム履けなくなりやした・・・(汗)

やっぱ男の子だと前に突き出るみたいで、余計でかく見えるらしくて、近所の人には『ほんとでかいねぇ。』と会うたびに言われ、パパには『たぬき』と一言。。。
ゆずたんの時は横にbigでしたけど。。。
今回は本当でかいっ!!
2人目だから!?っていうかあたしは太りすぎだな(笑)
megねぇは3人目だからかなぁ?

もぉ、しゃがんだり、立ったり少し動くだけでお腹苦しいよねぇ・・・
KKPYpXfA:hamu.:URL:2007.07.04(Wed) 14:05:55:(EDIT)

hamu.ちゃん♪

ほんとぉ?(゚∀゚;
マタニティデニムにはがっかりだよぉ~(`Δ´)
結構高かったのにさっ!
ま、もう暑いからあんまり履きたくはないけどね(;´∀`)

ナナの時は、最終でも90cmなかったんだよ~
初めてだから、お腹の皮も伸びなかったのかもね・・
2650しかなかったし。

背が高くっても出る人は出てるのね(・∀・;)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.07.04(Wed) 15:18:14:(EDIT)

腹囲

私はなかなかお腹が目立たなくて、母親学級とかに行っても
「え?それで9ヶ月?!」といわれるくらい。
電車でも席をゆずってもらったこと無し(涙)。
臨月になって初めて「もしかして、妊婦さんですか?」といって席をゆずってもらったことが。もしかしなくても妊婦ですー!
目立たなければ目立たないで悲しかった・・・。

でもいまや、おけつはでかいしスイカっぱらだし。
・・・これ、だれの体?というかんじ(笑)。
だけど、マタニティーデニムはなぜかダボダボではけないんだよ。。。(今またはいてみたけど、太もものところでだぼつくみたい)

なにはともあれ、産後、元に戻りますように!
戻すのは難しいものなの??megさんはコオちゃんやナナちゃんの産後、もとに戻りました??
RZPaISns:★kaorin★:URL:2007.07.05(Thu) 09:20:29:(EDIT)

★kaorin★ちゃん♪

えっ!?臨月でマタニティデニムがダボダボ?(゚∀゚;
そのスイカっぱらは多分小玉だね(*´艸`)
私のは真夏に売ってる大玉(;´∀`)

目立たないのも悲しいものなのかぁ・・・
私は3回全て、立派な大玉スイカだからな~

ナナの時は14kg、コオの時は20kg増えたけど、
結構早く戻ったよ♪
お腹はすご~く伸びたからダルダルになったけどね(笑)
産後のガードルやニッパー、暑くて苦しくて履かなかったから( ̄▽ ̄;)
あれはがんばって履いた方がいいみたいよ~(o^-')b
JMQuwrnY:meg:URL:2007.07.05(Thu) 21:57:51:(EDIT)

男の子だから前に出るのは仕方がないわよぅ(・∀・)☆
私は上の子が女じゃん?で、今回生まれてくるのは男でしょ。
以前に比べて異常に突き出るお腹にビックリの毎日よ!!!!!
13キロ増えたくらい、どうってことないじゃん!?
私は12キロだな(ー∀ー)
で、…またまた共通点ハッケーン!!!!!!
シューの身長は153センチ、洋服サイズは7号だぴょん♪笑
洋服は今回一着も買わずに乗り切った…(>▽<;)アハハハ
冬の間の方がまだ種類あったんだけど、最近暑くなってからは同じものばっかり着てて、保育園の送り迎えがちょっぴり恥ずかしい…
ひおりの時は半袖の妊婦服を友達に借りていたんだけど、その友達も妊娠中だから、今回は本当に「デカイTシャツ、知り合いが太って着れなくなったワンピや洋服」とかで乗り切ってて…
ひもじぃよぅ…笑(。゚_ゝ゚)プ
-:シュー:URL:2007.07.05(Thu) 22:26:14:(EDIT)

シューちゃん♪

うーん、男の子は前に出るって言うでしょ?
私は初回(女の子)の時からミサイル腹なのよぉ。
当時(15年前)はエコーも今ほど鮮明じゃなく、3D 4Dもなくて
確か8ヶ月くらいで 「多分女の子でしょう」と言われたんだけど、
誰もが 「いや、そのお腹は男の子だ!!」と言い張っていたから(;´∀`)

大きさも同じくらいなのね(*´艸`)
私はわざわざ妊婦服を買うのはもったいないので、
出来るだけ普通服で済ませようと貧乏根性でがんばってるんだけど・・

>「・・・知り合いが太って着れなくなったワンピや洋服」

仕事してる頃、ホントみんながよく持って来てくれた。
昔はコレが着れたのよ」とか言いながら(笑)
でもミサイル腹は収まらね~っ(; ̄ー ̄A

パパがXLサイズでよかったわん♪
Lサイズだったら、Tシャツ入らなかったと思う(´Д`)
JMQuwrnY:meg:URL:2007.07.06(Fri) 15:13:02:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
