スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

37w1d これが噂の前駆陣痛??

2007.07/01/Sun 23:30:48
昨夜は病院でもらった痒み止め「ポララミン」を飲み、
ひさしぶりに熟睡できました(*^▽^*)

晴れて「安静」も解け、今日は久しぶりの庭いじりを。

買ったまま2週間以上ビニールポットのまんまだった苗とか
鉢のサイズが合わなくなってしまった花の植え替えです。
土運びや土混ぜ、鉢運びなどパパが手伝ってくれて
張り切って汗をかきながらやってみました(^ー^* )

昨日ふっ切れて気分が軽ぅ~くなった私は、
昨日までとは別人のようにサッサと軽やかに歩いていたらしく
途中で何度も

「急にムリするなよ~ヽ(´Д`;」
「もっとゆっくり歩けよ~(゚∀゚; 」


と言われながら

「だいじょーぶだいじょーぶぅo(*^▽^*)o~♪」

もうお腹が張ってもいいんだと思うと、自由になれたみたいで
うれしくてうれしくて(*´艸`)

晩ご飯は、ナナの大好きな「豚キムチ」をパパが作ってくれると言うので
座ってのんびりPCをいじっていると・・

お腹がギュ~っと 痛いっ(・∀・;) 陣痛っ!?

ヤバいっ!!!今日は汗だくだっ!!!
急いでシャワーを浴び、待機!ヽ(`Д´)ノ
パパはビールを中止っ!!!
ナナは、
「やったぁ~っ!今日産まれるん??7月1日かぁ♪(人^∀^*)」


・・・・・・・・などと散々大騒ぎしましたが違いました。


前駆陣痛って、人騒がせなんですね( ´,_ゝ`)

スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

maternity diaryComment(8)Trackback(0)
Trackback URL
http://adiaryofmeg.blog107.fc2.com/tb.php/17-bb6c6b5d

前駆陣痛もないよぉ~(´д`)まだぁ~?って感じ。
ひおりの時は1週間前に夜中定期的な時間で張りを感じたから「陣痛!?」って思って初産だったからこわくて、夜中じゅう起きてたら違った。
たぶんあれが前駆陣痛なんだろーなぁ。。(・m・)
私はついに予定日まで1週間をきったよ………まだぁ?笑
なんだかんだで予定日過ぎるような気がしてきたわ;
てか、いくらなんでも急に動きすぎたんだと思いますが!?!?!?ΣΣ(゜Д゜;)
気をつけてよッおくたん!!

コオくんの出産記事の時も娘たん出てきたけどさぁ、
さすが中学生だね。のん気だよ!!!!!爆(; `艸´)
陣痛の恐ろしさ…将来噛み締めたとき、「あの頃わたしはのん気がったなぁ;」と思うだろうーなぁと思っちゃった。
いい意味でね♪笑
-:シュー:URL:2007.07.02(Mon) 00:46:52:(EDIT)

初めまして

訪問ありがとうございます。とても嬉しかったのと、似たような境遇で頑張ってらっしゃる方がいらしたのが自分にとってもすごい勇気につながりました。ありがとうございます。
もうすぐご出産なのですね~。安産をお祈りしてます♪

また遊びにきまぁ~す。
WLLrP7ig:あこち:URL:2007.07.02(Mon) 07:53:32:(EDIT)

こんにちは~

私も昨日は母を実家に送って、(来てくれてたんだけど、陣痛の気配がないので帰ることになりました。)
そのまま土いじりしてました(笑)
実家にも買ったままのお花がたくさんあって、
花柄摘みをしたり、植え替えをしたりしていたらあっというまに3~4時間たってましたよー。

私は昨日の夜、前駆陣痛があったんだけど、もはや、前駆陣痛があってもあわてることもなく
「どうせこれもまたおさまっちゃうんだろうな~」くらいにしか思わなくなってました・・・。
しかも、「おしるし」もたまに出たりするからなんとも思わなくなっちゃったー!
「あ、またおしるしだ~」くらいにしか思わない・・・。
もうのんびりかまえることに決めました(笑)。

今日はのんびりと、家にあるお花の世話でもしてみようかな~。



RZPaISns:★kaorin★:URL:2007.07.02(Mon) 11:35:23:(EDIT)

おはよぅ

いやぁ~。ほんとぅ前駆陣痛って人騒がせだよねぇ!!
あたしも、時々陣痛か!?と思うのがあるけど、結局違うもんねぇ。。。。
パパさんめっちゃ心強いねぇ。
うちのパパあたしが痛がってても普通に酒飲んであたしのことほったらかしだよぉ(笑)

あたしも、なんか植物そだてよぅかなぁ~。
でも、すぐ枯らしちゃいそぅi-229
KKPYpXfA:hamu.:URL:2007.07.02(Mon) 11:43:14:(EDIT)

シューちゃん♪

私は今まで「前駆陣痛」ってなかったよーな・・・
いつも流・早産気味で、「張り」はしょっちゅうだけど
痛みは陣痛の時だけ。
ホント、昨日は急に動きすぎたみたいね( ̄∇ ̄*)
でも3回目なのにまじでビビってる私が自分でおかしかった(笑)
しかもコオの時あんなにパニクったパパが、
「俺はコオの時と同じよーに、冷静に段取りを考えて行動するだけやけんっ!!!( ̄^ ̄)」
とか威張ってるし(;´∀`)
ブログのネタになって笑いを提供したことも知らず(* `艸´)

ナナはのん気ってゆーか、天然ってゆーかTPOがわからないコなのよぉ(*´ー`)

ナナ「まま~、クラスのみんながナナは天然やって言うんよ~っ!
ナナ、天然じゃないよってキレてやった!!!」
私「え!?キレたの?(その通りなのに??(゚∀゚; )」
ナナ「そりゃキレるやろっ!!失礼な!!・・・ところで天然ってなに?(^ー^* )」

・・・っとこのよーな会話が日常茶飯事。
周りは明るくていいコって言ってくれるけど、親としてはかなり頭痛いですわ~(*´д`)=з
JMQuwrnY:meg:URL:2007.07.02(Mon) 12:11:59:(EDIT)

あこちさん♪

ご訪問ありがとうございます(*^▽^*)
あこちさんのブログで私も同じように感じました。
きっと産まれてくるあかちゃんが、家族の絆をもっと深めてくれますよ♪
暑くて大変ですががんばって産みましょうね~(o^-')b

私もまた遊びにいきまぁっす♪
JMQuwrnY:meg:URL:2007.07.02(Mon) 15:06:36:(EDIT)

★kaorin★ちゃん♪

またまた産まれたのかと思ってたよ(笑)

お母さんも娘の初産、楽しみで心配だろうね~(^ー^* )
土いじりって、毎日庭に出ていても発見があるし時間も忘れるしで
ホントいいよね♪
私は昨日、ひさしぶりなのに張り切り過ぎて騒ぎ起こしたけど(笑)

ついに前駆陣痛になれっこになりましたね?(*´ー`) フッ
でも紛らわしいよね~
私の場合は陣痛はいきなり本番だったし、おしるしも1回だけで言葉通り本当に「印」ですぐにわかったけど。
前駆に慣れてたら、本番は痛さが違ってすぐに気付くかもよ!
おしるしあるんだからそう遠くないだろうけど、のんびり過ごしてねo(^-^)o

JMQuwrnY:meg:URL:2007.07.02(Mon) 15:32:59:(EDIT)

hamu.ちゃん♪

ホント、しまいにゃオオカミ少年扱いされそーだよ( ̄∇ ̄*)
オヤジは、酒臭くって陣痛室から追い出されるのを心配してただけ(笑)
またいざとなったらパニクって、ブログネタになるに違いないっ(* `艸´)
(ちょっとたのしみだったりもするΨ( ̄∀ ̄)Ψ)

土いじり、いいよぉ~♪
私もしょっちゅう枯らしたり失敗したりしてるけど、イヤでも外に出るし
目に見えて成長するから癒されるよ~(*´▽`*)
お花咲いたりしたらゆずたんも喜ぶと思うな♪♪♪
JMQuwrnY:meg:URL:2007.07.02(Mon) 15:49:39:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
