スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

35w0d 妊婦検診

2007.06/16/Sat 17:21:36
前回から3週間の妊婦検診。

今日は助産師さんに呼ばれ、バースプランの確認がありました。
バースプランとは、どういう出産にしたいか病院側と相談するもの。
夫の立会いや陣痛促進剤の使用、
入院中の授乳を母乳にするかミルクにするかなどなど。
それから入院中の注意事項の説明・・
いよいよ出産か~と実感がわいてきます。

エコーの前に腹囲・子宮底長を測る時、助産師さんに笑われました。
笑われたというか、仰向け体勢なのにあんまりにもお腹が出ていて
びっくりしたらしい(;´∀`)
本やネットで妊婦さんの写真見ても、私ほどお腹の出てる人は
見たことないし・・・
丸く出てるんじゃなくって、ミサイルみたいに尖ってる(; ̄ー ̄A

「やっぱ普通の人より出てますか?」
「普通の人はもっと体格がいいもん(笑)」
と言われました。

身長が低くて横幅が狭いと、前に出るしかないとのこと。
なるほどね~

流産経験もあり、子宮口が開きやすいため度々内診があるけど
今日はなし。
ユウの体重は、推定2411g。
もうすぐ未熟児卒業(*^▽^*)

「来週1週間だけは、ガマンしてウテメリン飲んで持たせて。」
と言われました。
来週1週間とは、36w0dまでってこと。
正産期の37w0dは2週間後なのに。

よっぽど早く産まれそうなのかっ??
「持たせて」ってことは持ちそうにないってこと??

聞いてもはっきり答えてもらえるワケないので、
ナゾを残して帰宅(´・ω・`)

でもホント、予定日までは持たなさそう。
いいかげん入院準備しないとな~
いまだにな~んもやってないし(・∀・;)
スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

maternity diaryComment(2)Trackback(0)
Trackback URL
http://adiaryofmeg.blog107.fc2.com/tb.php/10-1d09fd29

はじめまして♪

こんにちは。
臨月に突入したばかりのものです。
私は切迫気味で、ウテメリンを処方されましたが、
副作用が出たので結局2回しか飲まず・・・。
私も36週に入る前、もう飲まなくてもいい時期になるから飲まなくていいよといわれました。

きっと、張り止めの薬は36週までということになってるんでしょうね。
あとは、少しずつお腹も張ってこないとだめなんでしょうね♪

お互い、出産がんばりましょう★
おはつなのに長々とコメント、失礼しました。
RZPaISns:★kaorin★:URL:2007.06.18(Mon) 10:27:54:(EDIT)

★kaorin★さん♪

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます♪

臨月突入ってことは、ほぼ同時期に産まれそうですね(^ー^* )

ウテメリン、ほんとイヤですよねぇ~(; ̄ー ̄A
タダでさえ、臨月近くなると呼吸が苦しくなるっていうのに
ウテメリン飲んだら心臓がバクバク!

私はお腹が張りやすいので、前回も初めからダクチルを処方され
後期は強めのウテメリンと、薬を飲みっぱなしでした。
ず~っと自宅安静で・・
臨月に入って、「さあ、動いていいよ!」と言われても
動けない体になってました(笑)

あと1ヶ月ほど。
がんばりましょうね~(*^▽^*)/



JMQuwrnY:meg:URL:2007.06.18(Mon) 21:28:22:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。