スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ハーフバースデー&お食い初め

2008.01/23/Wed 16:33:39
1月20日でユウが生後6ヶ月を迎えました!!!v(*`・∀・*)vイェィ♪


そこでハーフバースデーとお食い初めを一緒にやっちゃいましたぁ♪

はい、ハーフバースデーは生後6ヶ月、
お食い初めは生後100日ですよ?

ちょうど100日の頃は、ユウの病気のことで結構凹んでおりまして。。。
せっかくのお祝いだから、気持ちが落ち着いて明るい気分でしたかったので
離乳食を始める6ヶ月でしてあげようと決めていました。


さてその離乳食、ナナの頃(15年前)の育児書では6ヶ月から開始でした。
今は5ヶ月からのようですね~。

しかし!昔の祖父母並みの頑固夫婦である私達は、
「何でも早けりゃいいってもんじゃない!!!」
と、断固として6ヶ月開始を決めていました!

でも、食事中に父の膝に抱かれ、箸を、食べ物を目で追い
「あ~ん」してもぐもぐしながらよだれをたらぁ~。。。
あんまり欲しそうに見てるので、13日の日曜日、6ヶ月の1週間前
ついでに買ってあったいちごのパンがゆを、試しに少しあげてみました。

「はぐはぐ、ごっくんヽ(o`・ω・´o)」

スプーンをつかみ、器に手をかけ、早くくれ!もっとくれ!と催促。。。( ̄▽ ̄;)

「ああ、そんなに食べたかったんやねぇ(・∀・;)」
と、1週間繰り上げて離乳食開始しました(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


お食い初めは、meg家の慣例に従ってmeg実家で。
赤飯やお刺身、料理全てばぁばが(*´∀`)ノ(いつもすみません(。・人・`。))
あ、写真もありませ~ん(; ̄ー ̄A
写真はじぃじ担当ですので。。。


ああ、これから恐怖の離乳食だわ~( ゚Д゚)マンドクセー
早く大人と同じものを自分で食べてくれるようにならないかなぁー♪
(1年後か。。。(´-ω-`)

スポンサーサイト

テーマ : ..;:☆..;:☆,.:;2007年7月生まれbaby,.:;☆,.:;☆,.
ジャンル : 育児

you's diaryComment(11)Trackback(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。