
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

取り急ぎ、ご連絡まで。。。

2008.01/28/Mon 15:40:16
いつも温かいコメント、ありがとうございます。

ところで、せっかくいただいたコメントがいくつも消えてしまっているようです。
本当に申し訳ないです。。。

FC2の不具合だと思われます(#`-_ゝ-)ピキ


コメントが書き込まれると、FC2から全文が携帯の方に送られてきますので
いただいたコメントは携帯の方に残っています。

これをコピーしてPCに送信し、コメント欄に貼り付けさせて頂きたいと思います。



昨日、財布をなくしました。

多分盗られたんだと思います。

現金は8000円ほどですが、免許証、健康保険証、各種カードなどなど
ほとんど財布の中に入れて持ち歩いていたので、かなりの損害です(´;ω;`)

まず身分証明が出来なければカードの再発行が出来ない為、
運転免許センターで免許証を再発行したあと、銀行やクレジット会社の手続き。。。
結構時間かかりそうです。
免許証がないので、1人では身動きも取れません。

何よりも精神的なダメージが。。。(ノω・、) ウゥ・・

せっかくコメントをいただいたのに、不義理で本当に申し訳ないです(´-ω-`)
本当にごめんなさい。

早く立ち直り必ずお返事しますので、どうか許してください(。・人・`。))

テーマ : どんだけぇ~。
ジャンル : 日記

ヒトリゴト。。。Comment(11)Trackback(0)

ハーフバースデー&お食い初め

2008.01/23/Wed 16:33:39
1月20日でユウが生後6ヶ月を迎えました!!!v(*`・∀・*)vイェィ♪


そこでハーフバースデーとお食い初めを一緒にやっちゃいましたぁ♪

はい、ハーフバースデーは生後6ヶ月、
お食い初めは生後100日ですよ?

ちょうど100日の頃は、ユウの病気のことで結構凹んでおりまして。。。
せっかくのお祝いだから、気持ちが落ち着いて明るい気分でしたかったので
離乳食を始める6ヶ月でしてあげようと決めていました。


さてその離乳食、ナナの頃(15年前)の育児書では6ヶ月から開始でした。
今は5ヶ月からのようですね~。

しかし!昔の祖父母並みの頑固夫婦である私達は、
「何でも早けりゃいいってもんじゃない!!!」
と、断固として6ヶ月開始を決めていました!

でも、食事中に父の膝に抱かれ、箸を、食べ物を目で追い
「あ~ん」してもぐもぐしながらよだれをたらぁ~。。。
あんまり欲しそうに見てるので、13日の日曜日、6ヶ月の1週間前
ついでに買ってあったいちごのパンがゆを、試しに少しあげてみました。

「はぐはぐ、ごっくんヽ(o`・ω・´o)」

スプーンをつかみ、器に手をかけ、早くくれ!もっとくれ!と催促。。。( ̄▽ ̄;)

「ああ、そんなに食べたかったんやねぇ(・∀・;)」
と、1週間繰り上げて離乳食開始しました(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


お食い初めは、meg家の慣例に従ってmeg実家で。
赤飯やお刺身、料理全てばぁばが(*´∀`)ノ(いつもすみません(。・人・`。))
あ、写真もありませ~ん(; ̄ー ̄A
写真はじぃじ担当ですので。。。


ああ、これから恐怖の離乳食だわ~( ゚Д゚)マンドクセー
早く大人と同じものを自分で食べてくれるようにならないかなぁー♪
(1年後か。。。(´-ω-`)

テーマ : ..;:☆..;:☆,.:;2007年7月生まれbaby,.:;☆,.:;☆,.
ジャンル : 育児

you's diaryComment(11)Trackback(0)

謹賀新年!!!(*´∀`)ノ

2008.01/15/Tue 17:19:00
はぁっ!?(・∀・;)



ですよねぇ。あははは。


あ、大変遅くなりましたが
年始のご挨拶を。。。


昨年はブログを通じて、最近引きこもりがちな私にもお友達が出来、
本当にみんなに元気をもらいました。

特に、
ステファで高齢出産し、周りに全く妊婦がいない中
話相手に相談相手になってくれて、ともに出産を経験したみなさん
本当にありがとう!!!

なんか実生活では人付き合いが面倒な(; ̄ー ̄A私ですが
ホント、心強かったよ~!!!

妊婦や子連れでは外出も億劫で、ほとんど「家族としかしゃべってない」毎日。
いろんな刺激や知識を与えてくれ、共感出来る人達の存在は
本当に宝物です☆彡

こんな私と、そんな私にふさわしいおばかな一家ではありますが、
本年もどうかよろしくお願いいたします。



というわけで、大変ごぶさたいたしました。

いや、それというのもですねぇ。
年末の大掃除、大変だったのよぉΣ(´Д`lll)

おととしは
「妊娠初期でしかも高齢だし元々流産の傾向がある為、安静に」
と言われ、大掃除は免除。
私が出来ないとなれば、当り前に誰もやらない(・∀・;)

ま、普段ちゃんとやってればいいんだけどね。。。

「捨てられない症候群の夫」「片付けられない症候群の妻」
最悪コンビ夫婦の為、年中家ん中ごちゃごちゃ物だらけなんですわ(。゚_ゝ゚)プ

しかし、昨年パパの本厄でなんかやっぱり冴えなかったmeg家に
福を呼ぼうと一念発起!

「汚い家に幸せは来ない!!!」(by松居一代)


そんな年末の大掃除は。。。

つらかったぁ(´;д;`)

部活の強化合宿並みの体力を使った!
(やったことはないが)
いや私、小学5年生くらいの体格なんですから。
しかも出産の度に体力奪われてるし(´-ω-`)
高齢育児で、ますます。。。


あ、まぁ普段ちょこちょこやればいーだろっつー話ですけどね(; ̄ー ̄A



そんなワケでかなり消耗しての帰省。
ユウに負担が掛かるからと、今年もパパの実家(九州)から
「帰って来るな」と指令が(・ω・`lll)
(おととしは、妊婦の為「帰って来るな!」と。)
いや、連れて行きたい・見せてあげたいんだけど
車とフェリーで半日がかりの大移動だし。。。
で、今年もmeg実家へ。

ユウちん、子供大好き一家の弟・弟嫁・甥兄弟(小3・小4)、そしてもちろんじぃじ・ばぁばに
代わる代わる休む暇なく抱かれ、だっこマンリターンズ!!!
最近、ほぼ一日中ずっと抱いてます(; ̄ー ̄A
匍匐前進・後退、方向転換で自由に動き回り、何でも口に入れるので
目が離せない。

コオはおもちゃをばら撒いていないと気が済まないらしく、部屋中おもちゃだらけだし。。。
自分は片付けないクセに、人が片付けると気に入らなくて
カゴを逆さにして豪快にバラ撒きます凸(`Д´メ)

はぁぁ。。。疲れるわぁ。

はっ!!!!!新年1発目の記事で早くもグチってしまった(@ ̄□ ̄@;)!!

まぁにぎやかでいーんですけどね(;´∀`)

こんな感じですが、今年もよろしくお願いいたします+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

080103 実家の裏山

↑実家の窓から裏山の景色。のどかでしょ(o´・∀・`o)

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

my familyComment(8)Trackback(0)
