
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

2歳6ヶ月+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

2007.10/26/Fri 16:56:53
コオ、2歳6ヶ月になりましたぁヌ━━('∀`)ノ━━ン



。。。いや、1週間以上前の話なんですが。。。(" ̄д ̄)
 




。。。で♪

最近の成長は










。。。いや、特別なんの変化もありませんやね(; ̄ー ̄A

日に日に生意気で小憎らしくなるだけでね(。゚_ゝ゚)プ

気に入らない時の決まり文句。

「しやんっ!」(知らん=知らない)
「ばかっ!」
「あなた、ぼーじゅぅ(σ`∀´)σ」n-cube04.gif



「あなた坊主」???

そーゆー言葉、最近流行ってますの???

目を細めてこっちを指差し、声を殺して半笑いで

「あなた、ぼーじゅぅ(σ`∀´)σ」


いや、別に坊主じゃないし。

意味はわからんが、なんとなくコワい。。。



あ、知恵(ワル知恵)はどんどんついてます。

プラレールをパパに組み立ててもらって散々遊んだあとに

「コオくん、電車片付けなさい!(`□´) 」
と言うと、

「あ~、でんしゃぁ、ぱぱちゃん、あ~、あしょんだぁ~(o´・∀・`o)」

(あー、その電車ならパパちゃんが遊んでましたよ~(゚∀゚;)




。。。親に擦り付けるなよ(; ̄ー ̄A>


ちなみに、「あ~」と言葉を選びながらカタコトでしゃべるのが
ガイジンっぽくて笑える(*´艸`)


あと、
「〇〇しなさい!!!」
と言われると、


「いやいや、かまんかまん(o´・∀・`o)」

かまん=構わん=いいよ(かまん=方言です)

本人曰く、「おばあちゃんのまね(o´・∀・`o)」だそーです(笑)
うん、おばあちゃんが遠慮する時に言うよ、たしかに(。゚_ゝ゚)プ


でも使い方間違ってて、かなり笑えます(* `艸´)

オヤジは「よかとよかと、と言いなさい!」
と指導していますが、ここは九州ではないので子供同士では通じないでしょう。



お庭でやたら水遣りをしたがるのですが、じょうろを持たせると
あっという間に任務完了してめんどくさいので、霧吹きを持たせてます。
しゅっしゅっ♪
008.jpg



テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

koh's diaryComment(15)Trackback(0)

生後3ヶ月+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

2007.10/23/Tue 21:43:36
20日土曜日、ユウが3ヶ月になりました!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

家にある体重計でだっこして量ってみたら、約6.2kgでした。
私は妊娠前+1kg(;´∀`)
1kgがなかなか減りません。


瞼は相変わらずですが、目が見えていることははっきりとわかるようになりました(´^ω^`)

少し前に、ユウが少しでも興味を持って見てくれることを願って
ばぁばがメリーを買ってくれました。
布団に寝かせて、横に床起きすると目で追っています。
「見える」って当り前のようなことだけど、本当にしあわせなことなんですよね。。。

向き癖があって左しか向かなかったのですが、右側から声を掛けると
頭を動かして右を向くようになりました。
おかげで後頭部の髪がチリチリになってきて、ハゲかけています(;´∀`)
でもチリろうがハゲようがいいんです!!!
見える・聞こえる。。。ということが、涙が出るほどうれしいです(´;д;`)

脂漏性湿疹らしきものが出てきました。
乳児湿疹らしきものが落ち着いてきたら、今度は頭皮に黄色いフケのようなかさぶた。
顔にも赤い湿疹が。
毎日入浴して清潔にしてればそのうち治るでしょう♪
最近指しゃぶりをするので、薬も塗っていません。

日曜日に、何ヶ月ぶりかにナナと2人で美容院へカットしに行きました。
前髪がかなり長くなっていて、育児の妨げになるのでさっぱり切りました。
シャンプーのポンプ、2回プッシュで洗えるようになりました(笑)
髪型なんて言ってる暇もないし。。。
年も年なので、もっときれいにしないといけないんだけどなぁ(´Д`)
そういえば、ずっとまともに鏡も見てなくって
最近鏡を見てびっくりしました!!!
肌、ボロボロ。。。(; ̄ー ̄A
何年か後、子供達の幼稚園や学校で若いお母さんばっかりだろうから
なんとかしとかないとね~(´ー`A;) アセアセ


ユウを何かとかわいがってくれるコオだけど、騒がしいのと乱暴に触るので
最近コオが近付くだけで泣き出します(*´д`)=з
なので昼間は、ユウが寝るとさっと外へ隔離したりして(;´∀`)
チビが2人ってなかなか大変ですね~(・∀・;)


↓外でこんなの作ったりしています♪
DVC00043.jpg

テーマ : ..;:☆..;:☆,.:;2007年7月生まれbaby,.:;☆,.:;☆,.
ジャンル : 育児

you's diaryComment(16)Trackback(0)

ナナ、優勝する!!!(人^∀^*)

2007.10/17/Wed 01:41:26
やっと涼しくて過ごしやすい気候になりましたね♪
。。。てゆーか、もはや朝晩は寒いですねぇ。
つい最近まで暑かったのに、いきなり冷えてくると
「ちょうどいい気候」が短くて
損した気分になりませんかっ???(" ̄д ̄)

さて、先々週は三連休でお出かけしたmeg家ですが、先週はおとなしく自宅で過ごしました。
ナナが中間テスト前だし、日曜日は広島でテコンドーの中四国大会があったんです。
(ナナは先生やみんなとフェリーで小旅行♪)


結果は、
組み手・優勝、型・3位でした!!!

。。。といっても、組み手は中学女子の部の出場者3名(・∀・;)
総当りで、1回も勝てなくても銅メダルなんですが(笑)

しかも2人目の対戦相手は途中で泣き出して、リタイアしたらしい。。。
いや、ナナが「反則」して「投げ飛ばした」り、
「セコンドの親兄弟が反則を促すような事を言った」りしたわけじゃありませんよ?(* `艸´)

ナナ曰く、「痛かったか怖かったかしんどかったかやろ(; ̄ー ̄A」

いやとにかく、競技人口が少ないのです。
小学校のうちは女の子も多いけど、中学に入るとほとんど止めてしまうみたい。
中学生と対戦出来た今回はまだマシで、いつも大学生とか社会人とやってます。
それでも4年連続で金メダルをもらって帰ってきました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

型の方はいつも初戦敗退で、1度も勝った事がないので(笑)初めてのメダルです!
ナナの型はどーも「ビシッ」と決まってなくて、お遊戯みたいなもので(;´∀`)
こっちは中学生男女混合だったらしいので、まぁ何人かには勝ったんでしょうか(´^ω^`)

テコンドーを始めて5年くらい(←いいかげんな記憶)ですが、
何かを続けること、何かで自信を持つことが大事だと思って続けさせてます。
市内の大学にクラブがあって、練習やイベントで大学生と交流してるから
そういう刺激で大学目指して少しは勉強もがんばってくれないかなぁ。。。とか(;´∀`)
まぁ、もう中学生にもなると親の思い通りになんかいきませんがΣ(´Д`lll)



☆オマケ画像☆

「KISS」の映像を見ながらギターを弾くコオ。
(もちろん弾けてません(笑)

。。。が、歌ってます!!!

「じゃっじゃっ♪ なしゅっしゅー♪」
(You got, got nothin' to lose)

DVC00018.jpg

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

nana's diaryComment(14)Trackback(0)

meg家の三連休

2007.10/09/Tue 23:12:54
三連休、めずらしく3日間すべて外出しました!!!

いや、パパさんは常に出掛けたいんですが、私がね。。。
平日はコオがつきまとい、ユウがぐずって1日が終わるので
休日くらいは1人だけでもみててもらってのんびりしようかと(;´∀`)
それに散々外で歩き回ったあとに、晩ご飯作るのがイヤなので(´ー`A;) アセアセ

でも車で出掛けると、まずコオが
チャイルドシートに固定されているため、ウロウロしない!
楽器がないため、静か!!
車に乗ると、よく眠る!!!


。。。従って

ユウがぐずらず、よく眠る!!!!!

こりゃぁいいねっ(*○´艸`)━☆

というワケで、1日目は朝4時~9時パパが1人で釣りに出掛け、
午後から買い物、夕方1時間ほどパパの太刀魚釣りにお付き合い→外食。

2日目は午後から公園へ→ご飯買って帰る。
夜は子供達を寝かせてから2人で映画。
『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』
今頃やっと観ました(;´∀`)
これ、最近の週末恒例の「フウフノジカン」
子供といるのは楽しくてしあわせなことだけど、
たまには子供抜きで、現実とはかけ離れた世界に逃避(笑)
先週は「マーシャル・ロー」先々週は「エラゴン 遺志を継ぐ者」。
最新作でもなんでもないけど、大画面のTVでもないけど
子供中心でバタバタと暮らしてる中で、夫婦2人の静かなそういう時間が
とっても大切だと思う今日この頃。

そして3日目は、1時間くらいかけて隣の市のショッピングモールへ。
近所にはないチェーンのホームセンターがあって、花の球根をGET!!!
3日間で、この秋植えて春に咲く花の種や球根、苗をたくさん買いました。
妊娠・出産で途切れていた私の趣味、”ガーデニング”を
復活させようと企んでいるのです( ´艸`)ムププ
なかなか時間がない中で、ホントは趣味どころじゃないんですが(; ̄ー ̄A

ホント、手抜きと息抜きだらけだわ(笑)



みんなのように、公園写真をUPしたかったのに、コオがあっという間に走って逃げる!!!
パパが追いかけ、私はベビーカーのユウと荷物の番。。。
九州のじぃじ・ばぁばに送ってあげるためのビデオ撮影で精一杯で、
写真は撮れませんでした(´;д;`)
帰りは、「まだあしょぶぅぅ~っ!!!!!。゜。(>□<。)゜。゜」
と号泣して大暴れするコオを抱えて撤収するので精一杯(´ー`A;) アセアセ
せめて思い出を残す余裕をくれぇ~。。。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

my familyComment(16)Trackback(0)

ジブンノジカン

2007.10/02/Tue 06:05:54
静かだぁ。。。

当り前か。
もう朝だしね。

コオとユウが熟睡してる!!!
おだやかだ~(*´▽`*)
静かだぁ~(*´▽`*)

昼間は
ユウが泣く→ユウをだっこ→ユウが寝る→コオが騒ぐ→ユウが泣く。。。
延々これの繰り返し。

夕方になれば、パパ帰宅→「ナナの帰りが遅い!!!」とかパパの愚痴→ナナ帰宅→
パパ小言→フォローする(時に便乗)→晩ご飯(時にバトル)+幼児&乳児の相手→
乳児(時に&幼児)を入浴させる→就寝。。。

お母さんって大変だなぁ。
みんながんばってるなぁ。。。


こんな時間しかずっぽり何かを考える時間がなくって。

メールやコメレス、いっつもおそくてごめんなさい。
「返事がないなぁ」と思ってるみなさん、本当ごめんなさい。

心の中で笑ったりツッコんだりお礼を言ったりしながら、
ちゃんと返そうとするといつも入力が後回しになってしまって。。。

今、これ書いてる間に返信すべきメールが3通。
なのにここで愚痴ってる(; ̄ー ̄A

ごめんなさい。
「きちんとした返信をしたい」と思えば思うほど
筆不精になってしまう私。。。

なんだこれ。

ちょっと愚痴だな。。。


テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ヒトリゴト。。。Comment(21)Trackback(0)
