
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

夫に言われたヒトコト。。。

2007.09/13/Thu 21:31:23
私はジャンクなカントリー雑貨やUSA雑貨が好きで、普段使う雑貨もそういう物を選びます。
素材で言えば、木(ニス塗装していない)・ブリキ製などの物。
見た目が全てで使い勝手は二の次・・・
雑貨屋さんで家財道具全てを揃えたいくらい(*´艸`)

一方パパは価格と機能、実用性第一主義なので、丈夫で安いプラ製大好き。
可能な限り100均商品で生活しようとしています。

なので家庭用品を選ぶ時は、ことごとく意見が対立します。

・・・が、いちいち議論するのが面倒なパパはすぐに引き下がるため、
望み通り「私チョイスの雑貨」が家にやってきます(*´∀`人*)

ところが・・・

折れる、割れる、壊れる、使いづらいΣ(´Д`lll)

時に必要ないものも。。。(´Д`)



私は洋服や化粧品もめったに買わないし、美容院は年に数回(カットのみ)
ブランド物やアクセサリー、時計など一切欲しがらないので
「趣味」「コレクション」として許してくれているけど

「megが選ぶ物は実用性がないよね(; ̄ー ̄A」

と言われ、

「まぁそれも一理あるかなぁ~(・∀・;)」

としぶしぶ納得しかけていたのですが、この前言われたヒトコト。。。


「megって実用的じゃないんよね~(* ̄ー ̄*)」



・・・はぁ???(゚∀゚;  なんですと!?



実用的じゃないっ!?



私がっ???工エェ(`□`)ェエエ工




「俺がフォローせんとなんにも出来んやろう?
使いモンにならんてコトよ┐(´∀`)┌」

うーーーーーーん。

考えてみると。。。


レンジに入れてスイッチ入れるの忘れる(次に開けた時気付く)、
レンジの中身を取り出し忘れる(次に開けるまで気付かない)、

エレベーターに乗ってボタンを押さずに延々じっと待つ、
エレベーターのボタンを押していないのに扉が開いたら着いたと思って降りる。
(↑1階で乗って延々待って、扉が開いたので降りたらまだ1階だった・・・を何度もやった)
おかずが出来て炊飯ジャーを開けたら水に浸かった生米が!!
ペットボトルの蓋を開けられない、電源スイッチがどれなのかわからない、
道に迷う、物を壊す・・
やるべき事・頼まれ事、なんでもうっかりすっかり忘れている。
開け忘れ・閉め忘れ・出し忘れ・入れ忘れ・言い忘れ・聞き忘れに置き忘れ。


たしかに。。使えないなぁ、私。。。il||li _| ̄|○



070913_164153!.jpg 070913_164229!.jpg

↑実用性に欠ける私のお気に入りコーナー♪



テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ…
ジャンル : 結婚・家庭生活

ヒトリゴト。。。Comment(29)Trackback(0)
