
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

バトンですぅ~(*´∀`)ノ

2007.09/11/Tue 17:31:29
はい、またまたやってきましたぁっ!!!
嫌いな人は、「お断り!」ってプロフィールに明記してるが
好きな人は渡されなくても拾って来る「バトン」でございま~すっ♪

実はこのバトン、7月にここみさんから受け取り、じわじわ書きながら温存しておりましたぁ。。。

長いんです。長編です(・∀・;)

それではいってみよ~っヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜★


 男の子?女の子?

男の子です。
 
 何才?

もうすぐ2歳5ヶ月です。

 母乳派?ミルク派?

13年ぶりの子育てで少し自由が欲しかったので、混合にしてました。
ミルク飲めるとお留守番出来るから。。。(; ̄ー ̄A
2歳の誕生日前に卒乳しました。(すでに妊娠7ヶ月でした(;´∀`)
しかしさいきんまたまた復活した模様

 ママ友はいますか?

ブログのお友達だけ。。。
周りにも近所にもちっちゃい子がいません。
結構孤独です。。。(T▽T)

 やってしまった失敗談

「成功談」は覚えてても、「失敗談」はすぐに忘れるタチですので(笑)

 子供とよく行く所は?

私1人では手に負えない場面(眠い時)があるので、パパ込みでスーパーくらいかなぁ。
買い物の途中で、港の近くの鳩がいっぱいいる場所とか空港の滑走路が見える公園。
男の子はやっぱり乗り物がすきです(*´▽`*)
ユウがもうちょっと大きくなったらいっぱいお出掛けしたいな♪

 我が子の自慢は?

自慢は?と聞かれて仕方なくお答えしますので、親バカ発言になりますことを御了承ください。

音楽がだいすき(人^∀^*) 音楽に合わせてリズムが刻めること。
ドラムを「ドラマー」ちっくに叩きます♪
好きな音楽が流れると、どこでもなんでも叩き始めます。

あと、色が白くて肌がきれいなとこ。むっちむち(*´艸`)
(私ではなくパパの遺伝子(; ̄ー ̄A)

 スバリ!子供の将来は?

パパの口癖・・・「医者か弁護士かミュージシャン」Σ(´Д`lll)
「ミュージシャン」だけは自称でOKなのでなれるでしょう(笑)

私は「まっとうでやさしい人間」になってくれれば充分です。

 生まれて初対面の時子供に何て?

子供に声を掛ける余裕がありませんでした(;´∀`)
カンガルーケアですぐ胸の上に乗せてもらい、
こんなに重いのがお腹に入っていたのかっ!!!と驚きました。

 子供の好きなTV

「いないいないばぁっ!」・・・ことちゃんより、先代のふうかが好き(笑)
「えいごであそぼ」・・・デタラメ英語で歌ったり踊ったり♪
「ピタゴラスイッチ」・・・アルゴリズムたいそう・こうしんが大好き。

あとは海外の音楽番組。邦楽には興味なし・・・
60・70年代の古ぅ~い音楽に敏感に反応します。

 子供の好きなアニメ

「わおーん」(ピンクパンサー)
「にゃおーん」(トムとジェリー)
「じっちゃんちゃん」(ミスター・ビーン)

・・・洋物ばっかりです。
アンパンマンとかには興味を示しません(;´∀`)
スカパーのカートゥーン ネットワークをよく見てます。
初めて「ピンクパンサー」を偶然見た時、
さんま笑い(手を叩いて引き笑い)しててびっくりしました。

 子供に習わせたいもの

音楽(ギター)をパパから。
おねえちゃんが習ってるテコンドーは習わせたいかな?
武道をさせて鍛えたい。
 
 今子供に言いたい事は?

ユウが泣き虫だからあんまり構ってあげられなくてごめんね(´・ω・`)
ユウが産まれる前も、お腹が大きくてだっことかも出来なくて
がまんばっかりさせて・・・
本当はもっといろんなとこ行ったり遊んであげたり、一緒にねんねしたいのに。

 子供の解決不可能な言葉とその意味は?

「たたたたたんたん♪あーぐんま

「たたたたたんたん♪」は、「TEN YEARS AFTER」というイギリスのバンドの
「グッド・モーニング・リトル・スクールガール」という曲。
(もちろんパパの趣味)
これをHDDに録画しているのを、いつも「たたたたたんたん~♪」と言って催促するのですが、
ある日「あーぐんま」と言うように・・・
でも「あーぐんま」らしきモノはなんにもない( ̄▽ ̄;)
「群馬」じゃないよなぁ(;´∀`)

言葉が通じなくてカンシャクを起こすコオ。悩む父母(; ̄ー ̄A
「あれか?」「これか?」と散々探して、やっとわかった!!!!!
「あーぐんま」=CD・・・
「グッド・モーニング・リトル・スクールガール」のCDを聴きたかったのでした(笑)

 子育てしていて親に思った事は?

大変だったろうなぁ。ありがとう!!!!!

でも・・・

自分達の子育て中には余裕がなくて、今思えば反省点がたくさんあるらしい。
今は冷静に客観的に見れるからっていろいろ口を出してくる(; ̄ー ̄A
怒るな怒るなと言いますが、私は散々あなた方に怒られてきましたよぉぉ(" ̄д ̄)

でも孫を産んだこと、唯一の親孝行ですよね?
満面の笑みで孫と接してる両親を見て、本当にそう思います。
3人の子供を持ち、育てることが出来たことは
両親に感謝しています。


 バトンを回す人5人

まずはもちろん「バトン大好き」と公言されている、シューちゃん父さん
ブログのママ友hamu.ちゃんkaorinちゃんあこちさん

1・2ヶ月のあかちゃんでは答えづらい質問もありますが、
ブログネタ欠乏の際にでも思い出してくだされば。。。
みなさん育児中でご多忙とは存じますが、お暇な時にでもどうぞ!!!

。。。と、無責任な感じでミッション完了!!!ヌ━━('∀`)ノ━━ン



テーマ : バトン
ジャンル : 日記

koh's diaryComment(12)Trackback(0)
