スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

おにいちゃんの憂鬱 (´・ω・`)

2007.09/02/Sun 21:50:40
2歳3ヶ月で末っ子卒業しておにいちゃんになったコオだけど
実はまだまだあまえんぼう(´・ω・`)

あまえたいのにママのひざにはいつもいつも泣き虫ユウが。。。
コオくん、最近ストレス溜まり気味です。

1 暴言を吐く!!!

「ばかっ!!!ヽ(o`・ω・´o)」
「しらんっ!!!ヽ(o`・ω・´o)」
「むこいってっ!!!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!」(向こう行って)


コレ、当然全部マネっこです。
自分がよく言われてることをそっくりマネして、叫びながら物を投げる!

特にナナが暴言+暴力の被害に遭いますが、2歳児にまともに応戦し、
「ばかっ!!!」 「もーしらんっ!!!」 「向こう行ってっ!!!」
暴言を吐くのはそもそもナナなので、自業自得でしょう(; ̄ー ̄A

2 ねぼける!!!

ユウが産まれるまでは、3人で 「川の字」になって寝ていましたが
今では4人になったので 「リリの字」 です(;´∀`)

その「リリ」の一番左がコオなんだけど、深夜「むくっ」と起き上がり
しくしく泣きます(´;ω;`)
そしてトーマスのまくらを持って立ち上がり、

「ままちゃん・・・(´;ω;`)」

と言いながら、「リ」「リ」の間に来ます。
つまり「ノ ' ' ノ」←字がない

ユウを邪魔にしたり押しやったりせず、私が授乳で背中を向けてても
後ろにくっついてがまんして寝てるのがかわいそう。。(´・ω・`)

3 卒乳撤回?

卒乳してまだたったの4ヶ月。
ユウの授乳をみてだいじょうぶかなというみんなの心配をよそに、物分りよく

「ゆうちゃんのぱいちゅー(o´・∀・`o)」

と言っていたのでほっとしていたのですが。。。

最近では、ユウの授乳中に無言でやって来て「がしっ」とおっぱいを掴み、
ユウのお口から「すぽっ」と引き抜き自分が「ぱくっ!!!」
・・・横取りです(・∀・;)

最初は顔色をうかがいながら、はずかしそうに「ぱくぱく」マネっこしてたのに
今では「吸い方」を思い出し、普通に「ちゅーちゅー」するように。。。

まるで3Pなので吸われるとおっぱいが製造されるのでやめて欲しいんだけど、
かわいそうでムゲに断れない( ̄▽ ̄;)

「ままちゃん、もーでた(´^ω^`)」(ママ、牛乳出た・・いや、牛じゃないんですケド)


幼いながらいろいろ葛藤があるんだろうなぁ。
末っ子のままならまだまだいっぱいあまえさせたかったんだけど、
息子よ、これも試練じゃ( ̄^ ̄)


いじめたり危ないコトはしないし、かわいくてお世話したいみたい。
おむつ換える時はさっとやって来て、

「ゆうちゃん、うんちん。なっとうごはん(o´・∀・`o)」

納豆ご飯に似ているらしい。
たしかに。。。


ミルクをあげてみた(´^ω^`)
070818_231234.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

koh's diaryComment(8)Trackback(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。