
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

15の夜

2007.09/28/Fri 19:29:29
盗んだバイクで走り出すぅ~♪

ご存知でしょうか。

尾崎豊の「15の夜」。

「15歳」。。。

ホント、危険ですよ?


こないだの話です。
オヤジは休みで、ナナは友達と街へ遊びに。

パパと私は、チビ2人連れて空港へ飛行機を見に行きました。
出掛けに、いつもの

「何着て行ったらいい?」

。。。えーかげん自分の着るモンくらい自分で決めろっ(;`-ω-´)

0歳児に2歳児に15歳児(?)に

40歳児かぁぁぁっ!?凸(゚Д゚#)ゴルァ!!!!!

。。。とは言えません。
いや、ヤツも同じことを思っているのでしょうが。

いちいち指定しないとしましま+迷彩などありえない格好するからね。

すると、

「megが(妊娠中)オレのTシャツ着ては洗濯して
白っぽくなってしまって着るモンないんよねぇ(" ̄д ̄)
Tシャツ買ってもらわんといかん(-д-)」





。。。「はぁ?」



かわいいマタニティ用のワンピースが欲しかったのを
経済考えてガマンして、
「オヤジTとオヤジ甚平パンツ」というおかしな格好で過ごしていたとゆーのに???
(あ、家の中だけね(笑)
しかもそのTシャツ、300円やったやん(" ̄д ̄)


チャララー♪ チャララー♪ 
(仁義なき戦いのテーマ。
 血で血を洗う抗争をわかってくれるのは父さんくらいでしょう(笑)



いやまあそんなくだらない抗争は日常茶飯事なmeg家。

しかしその夜、新たな抗争が勃発!!!


弟に「もーちょーだい(牛乳くれや)」

と要求された姉が、

「HEY!HEY!HEY!」に見とれてムシし、

それを注意されてふてくされた!!!


らしい。

ちゃららー♪ちゃららー♪(本日2回目)

今度はオヤジVS15の娘だ!!!


昼間のTシャツ事件でムカついてた私は当然ナナのセコンドに。
セコンドを得た今日のナナは強気だ!


「お前は小遣い持たせて遊びに行かせてやったのに、帰って来たらそんな態度かあっ!?」
(うん、やっぱその態度はよくないよねぇ。)

「遊びに行ったのかんけーないやろっ!」
(まぁ今はかんけーないわなぁ。。。)

「お前はケータイ代いくら使ったんかぁーっ!?
小遣いなんか貰えん立場やろうがーっ!!」

(そーだねぇ。ドコモに70000円も払うんだからねぇ。)

「その分ちゃんとお手伝いしよるやんっ!!」
(てゆーか私の方がお手伝いかっつーくらいよくやっとるよ、うん。)

「お前は勉強もせんで大学なんか行くとこないぞっ!!」
(・・・・・・・・・。)

「今その話かんけーないやろっ!!!」
(・・・。)

。。。あほらし。
コメレス書こっと。


ぎゃーぎゃーヽ(`Д´)ノ
わーわーヽ(`Д´)ノ



「megっ今の聞いたかぁっ!?親に向かって○○○と言うた!」
(すでに聞いてねぇよ(;´∀`)


ぎゃーぎゃーヽ(`Д´)ノ
わーわーヽ(`Д´)ノ



「megっ今の態度見たかぁーっ!?親に向かって!!!」
(もう見てないって(;´∀`)

するとナナ、痛恨の一撃!


「親、親ってホントの親じゃないやんっ!!!」


(ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!そ、それは反則だろぉ・・・K.Oかっ!? 試合終了かっ!?)

「はぁぁ~んっ( ̄^ ̄)そんなこと言われることぐらい覚悟して
結婚したんじゃぁぁっ!!!!!
それがどーしたっ!!!
言いたかったらいくらでも言えっ!!!」


(ぅおっとぉ~効いていないッ!!!???)

「お父さんなんかホントのお父さんじゃないやんッ!!!」

「お父さんとママにおんなじになんか出来んもんッ!!!」

「もう”お父さん”って呼ぶの止めるッ!!!」



「よっしゃーっ!!!」「まだまだぁーっ!!!」「もっとこーいっ!!!」
(・・・とは言ってないが(笑)
もうこの辺からは稽古つけてる師匠にムキになってかかっていく弟子・・・

必死でオヤジにダメージを与えようとするが、内容が子供っぽすぎ(・∀・;)
でもまぁ、今までは言えなかった言葉を思いっきりぶつけたくなったのでしょう。

だってナナは15歳だもん!(* `艸´)


そのあと徐々にトーンダウンしていき、和解したようでした。


次の日「ただいま~っ(*´▽`*)」と帰宅したナナ。

「ママぁ、ナナお父さんが帰ってきたら謝るね。
 昨日は言い過ぎた(o´・∀・`o)」



「お父さんも言い過ぎたたいヾ(・∀・`)」


めでたく手打ちとなりましたぁ(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

こうやって親になっていくんだねぇ(´^ω^`)



テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

nana's diaryComment(12)Trackback(0)

ユウの病気について

2007.09/22/Sat 23:44:42
ユウは、先天性の病気で産まれてきました。

「眼瞼下垂」と「眼裂狭小症」。

瞼の筋肉が弱くて目の横幅が小さいので、目がぱっちりと開きません。。。



最初に気付いたのは、退院した頃。
すぐに地元で評判のいい眼科に連れて行きました。

「まだ新生児なので経過を見ないとわからないが、先天性の「眼瞼下垂」だろう。」

との診断。

毎日毎日ネットで調べて、そうではないかと予想していた病名。
覚悟していたとはいえ、目の前が真っ白になりました。

「日赤病院に小児眼科の先生がいるので・・・」と紹介状をもらい帰宅。

日赤で診察を受け、眼底検査もしてもらいました。
眼球には異常がないとの事で、2ヶ月おきに経過観察しながら
1歳前後で手術になります。




ユウは私にとって3人目の子供です。
上の2人の時も、些細なことが気になり、不安になり
「これは異常じゃないのか」と心配しながら育ててきました。
幸い、どれもこれも取り越し苦労でした。。。

3人目で初めて「先天性」の病気と診断されました。
そうなると、漠然とした不安は現実的なものになりました。
何もかもが異常に見えてくるんです。。。

毎日毎日病気の検索を繰り返しました。
「眼瞼下垂」を検索すると、様々な染色体異常の臨床症状で出てきます。
すると今度は「精神遅滞」「心奇形」という臨床症状が。。。

買い物に行ってもネットでも、他人の「目」ばかり見ていたりもしました。
どんな状況の人でも、「目がぱっちり開いてるんだから幸せじゃないか」と。

「目を開ける」という当然と思っていたことが出来ない子に産んでしまった。

自分を責め、絶望しました。
今までのどんな苦悩よりどんな苦痛より強く深く。。。



妊娠中にこのブログを始めて、同じ頃に出産する友達が出来ました。
そして愚痴ったり励まし合ったりしながら出産を迎えました。
みんな無事出産することが出来て、今度は育児話。

でも。。。

私はユウの写真をUPすることが出来ませんでした。

同じ頃に産まれたあかちゃんのかわいらしい写真を見る度に
「目」に目が行きます。
みんなぱっちりと目を開けているかわいいあかちゃん。

ブログをやめてしまおうと思った時期もありました。
健康なあかちゃんを見るのがつらくて、
真っ黒な気持ちでいるクセに明るく振舞っている自分がイヤで。。。



でも今は、ありのまま受け止めようと思えるようになりました。


小さな目を一生懸命開けて、私の顔を見て笑ってくれるユウ。
口をとがらせて一生懸命話しかけてくれるユウ。
おっぱいを横取りしたりするけど、ユウが泣くと駆け寄って
「ゆうちゃん、どーしたぁ(o´・∀・`o)」
「おにいちゃんよぅ(o´・∀・`o)」
となでなでしてくれるコオ。
(一日のほとんどをこの2人と過ごしているので他2名は省略(笑)

兄弟2人を見ていると、本当に勇気が湧いてきます。


私は幸いにも3人の子供を授かり、うれしかったり楽しかったり
つらかったり悲しかったり、様々な経験をすることが出来ました。
それも私が「生まれてきた」からこそ与えられた感動なのだと思います。

ユウも、生まれてきたことに感謝出来るように導いていければいいなと思います。

生きていることがしあわせだと。








hamu.ちゃんが教えてくれた本。
育児に疲れた時、悩んだ時、元気が出ます。





↓子は親や肉体を選んで産まれてくる、とあります。
「ユウは私の子供になるべくしてなったんだ」
これを読んで心が軽くなりました。



テーマ : 病気
ジャンル : 育児

you's diaryComment(22)Trackback(1)

ミュージシャン・コオ ☆Vo編☆

2007.09/20/Thu 17:13:08
コオを「医者か弁護士かミュージシャン」にする!!!

という野望を勝手に抱いているパパ。

そのあきれた野望に答えるべく、最近歌を歌い始めましたぁ♪

曲は当然、大好きな「Red Hot Chili Peppers」










。。。嘘です ( ̄m ̄*)



日本語もおぼつかないクセに、外人の曲ばっかり聴いている孫を案じてか
ばぁばが一生懸命「幼児にふさわしい」童謡を教えています。

一人遊びの時や眠くなった時、ひとりコギゲンで歌っています。


それでは1曲目。「はとぽっぽ」


ぽっぽっぽー はとぽっぽー♪

まーめ ほしい しょーりやーじよー♪

みんな ほしい しょーりやーじよー♪



。。。「そらやるぞ~♪」は発音困難ですが、出来てるつもりです(;´∀`)

「仲良く食べに来い~♪」は削除されました。

ひたすらまめをやっている歌ですね。



続きまして2曲目。


どんぎーこーこー どんぎーこー♪

だっこ おんぶ しゃしゃーっしゃー♪#



。。。「どんぐりころころ」で入り、「げんこつ山のたぬきさん」で終わります。
童謡メドレーでしょうか。

間は大幅に省略。

「どんぐりころころ」は発音困難。

「また明日~♪」は発音困難な為、明らかにめんどくさくなり簡単に済ませています(´^ω^`)


子供のカタコトの歌ってすっごくかわいい(*○´艸`)━☆

ナナは保育園で習ってきた「山の音楽家」を
「わたしゃおんな~くた♪。。。」
とニコニコ歌っていました(;´∀`)

コオもいつか、
「ままちゃん(o´・∀・`o)」
       ↓
「おかぁ( ̄^ ̄)」 (最悪「クソババァ!!!凸(゚Д゚#)ゴルァ!!」)

とか言うようになるんだろうなぁ。

でも今のかわいい時期があるから、
なんとか耐えられるんだろうなぁ( ´∀`)ヵヵヵ

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

koh's diaryComment(6)Trackback(0)

夫に言われたヒトコト。。。

2007.09/13/Thu 21:31:23
私はジャンクなカントリー雑貨やUSA雑貨が好きで、普段使う雑貨もそういう物を選びます。
素材で言えば、木(ニス塗装していない)・ブリキ製などの物。
見た目が全てで使い勝手は二の次・・・
雑貨屋さんで家財道具全てを揃えたいくらい(*´艸`)

一方パパは価格と機能、実用性第一主義なので、丈夫で安いプラ製大好き。
可能な限り100均商品で生活しようとしています。

なので家庭用品を選ぶ時は、ことごとく意見が対立します。

・・・が、いちいち議論するのが面倒なパパはすぐに引き下がるため、
望み通り「私チョイスの雑貨」が家にやってきます(*´∀`人*)

ところが・・・

折れる、割れる、壊れる、使いづらいΣ(´Д`lll)

時に必要ないものも。。。(´Д`)



私は洋服や化粧品もめったに買わないし、美容院は年に数回(カットのみ)
ブランド物やアクセサリー、時計など一切欲しがらないので
「趣味」「コレクション」として許してくれているけど

「megが選ぶ物は実用性がないよね(; ̄ー ̄A」

と言われ、

「まぁそれも一理あるかなぁ~(・∀・;)」

としぶしぶ納得しかけていたのですが、この前言われたヒトコト。。。


「megって実用的じゃないんよね~(* ̄ー ̄*)」



・・・はぁ???(゚∀゚;  なんですと!?



実用的じゃないっ!?



私がっ???工エェ(`□`)ェエエ工




「俺がフォローせんとなんにも出来んやろう?
使いモンにならんてコトよ┐(´∀`)┌」

うーーーーーーん。

考えてみると。。。


レンジに入れてスイッチ入れるの忘れる(次に開けた時気付く)、
レンジの中身を取り出し忘れる(次に開けるまで気付かない)、

エレベーターに乗ってボタンを押さずに延々じっと待つ、
エレベーターのボタンを押していないのに扉が開いたら着いたと思って降りる。
(↑1階で乗って延々待って、扉が開いたので降りたらまだ1階だった・・・を何度もやった)
おかずが出来て炊飯ジャーを開けたら水に浸かった生米が!!
ペットボトルの蓋を開けられない、電源スイッチがどれなのかわからない、
道に迷う、物を壊す・・
やるべき事・頼まれ事、なんでもうっかりすっかり忘れている。
開け忘れ・閉め忘れ・出し忘れ・入れ忘れ・言い忘れ・聞き忘れに置き忘れ。


たしかに。。使えないなぁ、私。。。il||li _| ̄|○



070913_164153!.jpg 070913_164229!.jpg

↑実用性に欠ける私のお気に入りコーナー♪


テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ…
ジャンル : 結婚・家庭生活

ヒトリゴト。。。Comment(29)Trackback(0)

バトンですぅ~(*´∀`)ノ

2007.09/11/Tue 17:31:29
はい、またまたやってきましたぁっ!!!
嫌いな人は、「お断り!」ってプロフィールに明記してるが
好きな人は渡されなくても拾って来る「バトン」でございま~すっ♪

実はこのバトン、7月にここみさんから受け取り、じわじわ書きながら温存しておりましたぁ。。。

長いんです。長編です(・∀・;)

それではいってみよ~っヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜★


 男の子?女の子?

男の子です。
 
 何才?

もうすぐ2歳5ヶ月です。

 母乳派?ミルク派?

13年ぶりの子育てで少し自由が欲しかったので、混合にしてました。
ミルク飲めるとお留守番出来るから。。。(; ̄ー ̄A
2歳の誕生日前に卒乳しました。(すでに妊娠7ヶ月でした(;´∀`)
しかしさいきんまたまた復活した模様

 ママ友はいますか?

ブログのお友達だけ。。。
周りにも近所にもちっちゃい子がいません。
結構孤独です。。。(T▽T)

 やってしまった失敗談

「成功談」は覚えてても、「失敗談」はすぐに忘れるタチですので(笑)

 子供とよく行く所は?

私1人では手に負えない場面(眠い時)があるので、パパ込みでスーパーくらいかなぁ。
買い物の途中で、港の近くの鳩がいっぱいいる場所とか空港の滑走路が見える公園。
男の子はやっぱり乗り物がすきです(*´▽`*)
ユウがもうちょっと大きくなったらいっぱいお出掛けしたいな♪

 我が子の自慢は?

自慢は?と聞かれて仕方なくお答えしますので、親バカ発言になりますことを御了承ください。

音楽がだいすき(人^∀^*) 音楽に合わせてリズムが刻めること。
ドラムを「ドラマー」ちっくに叩きます♪
好きな音楽が流れると、どこでもなんでも叩き始めます。

あと、色が白くて肌がきれいなとこ。むっちむち(*´艸`)
(私ではなくパパの遺伝子(; ̄ー ̄A)

 スバリ!子供の将来は?

パパの口癖・・・「医者か弁護士かミュージシャン」Σ(´Д`lll)
「ミュージシャン」だけは自称でOKなのでなれるでしょう(笑)

私は「まっとうでやさしい人間」になってくれれば充分です。

 生まれて初対面の時子供に何て?

子供に声を掛ける余裕がありませんでした(;´∀`)
カンガルーケアですぐ胸の上に乗せてもらい、
こんなに重いのがお腹に入っていたのかっ!!!と驚きました。

 子供の好きなTV

「いないいないばぁっ!」・・・ことちゃんより、先代のふうかが好き(笑)
「えいごであそぼ」・・・デタラメ英語で歌ったり踊ったり♪
「ピタゴラスイッチ」・・・アルゴリズムたいそう・こうしんが大好き。

あとは海外の音楽番組。邦楽には興味なし・・・
60・70年代の古ぅ~い音楽に敏感に反応します。

 子供の好きなアニメ

「わおーん」(ピンクパンサー)
「にゃおーん」(トムとジェリー)
「じっちゃんちゃん」(ミスター・ビーン)

・・・洋物ばっかりです。
アンパンマンとかには興味を示しません(;´∀`)
スカパーのカートゥーン ネットワークをよく見てます。
初めて「ピンクパンサー」を偶然見た時、
さんま笑い(手を叩いて引き笑い)しててびっくりしました。

 子供に習わせたいもの

音楽(ギター)をパパから。
おねえちゃんが習ってるテコンドーは習わせたいかな?
武道をさせて鍛えたい。
 
 今子供に言いたい事は?

ユウが泣き虫だからあんまり構ってあげられなくてごめんね(´・ω・`)
ユウが産まれる前も、お腹が大きくてだっことかも出来なくて
がまんばっかりさせて・・・
本当はもっといろんなとこ行ったり遊んであげたり、一緒にねんねしたいのに。

 子供の解決不可能な言葉とその意味は?

「たたたたたんたん♪あーぐんま

「たたたたたんたん♪」は、「TEN YEARS AFTER」というイギリスのバンドの
「グッド・モーニング・リトル・スクールガール」という曲。
(もちろんパパの趣味)
これをHDDに録画しているのを、いつも「たたたたたんたん~♪」と言って催促するのですが、
ある日「あーぐんま」と言うように・・・
でも「あーぐんま」らしきモノはなんにもない( ̄▽ ̄;)
「群馬」じゃないよなぁ(;´∀`)

言葉が通じなくてカンシャクを起こすコオ。悩む父母(; ̄ー ̄A
「あれか?」「これか?」と散々探して、やっとわかった!!!!!
「あーぐんま」=CD・・・
「グッド・モーニング・リトル・スクールガール」のCDを聴きたかったのでした(笑)

 子育てしていて親に思った事は?

大変だったろうなぁ。ありがとう!!!!!

でも・・・

自分達の子育て中には余裕がなくて、今思えば反省点がたくさんあるらしい。
今は冷静に客観的に見れるからっていろいろ口を出してくる(; ̄ー ̄A
怒るな怒るなと言いますが、私は散々あなた方に怒られてきましたよぉぉ(" ̄д ̄)

でも孫を産んだこと、唯一の親孝行ですよね?
満面の笑みで孫と接してる両親を見て、本当にそう思います。
3人の子供を持ち、育てることが出来たことは
両親に感謝しています。


 バトンを回す人5人

まずはもちろん「バトン大好き」と公言されている、シューちゃん父さん
ブログのママ友hamu.ちゃんkaorinちゃんあこちさん

1・2ヶ月のあかちゃんでは答えづらい質問もありますが、
ブログネタ欠乏の際にでも思い出してくだされば。。。
みなさん育児中でご多忙とは存じますが、お暇な時にでもどうぞ!!!

。。。と、無責任な感じでミッション完了!!!ヌ━━('∀`)ノ━━ン


テーマ : バトン
ジャンル : 日記

koh's diaryComment(12)Trackback(0)

だらだらドラマー(動画を導入!!!)

2007.09/05/Wed 17:26:32
弟の誕生で、一番のお気に入りの「ドラムセット」をリビングから撤収されてしまったコオ。

しかたなくマラカスで100均の太鼓を叩いています(*´∀`)
(座ってるのは、1ヶ月もたなかったおもちゃドラムの破壊されたイスです。。)
ドラムセットのつもりらしい(笑)

Red Hot Chili PeppersDANI CALIFORNIAのDVDを観ながら♪♪♪

(一応かすかに聞こえてる音に合わせて叩いてます(*´▽`*)


それではどうぞっ!!!ヾ(^▽^*)/







携帯で撮ったので映像よくないです(´Д`lll)

パジャマ姿だし、バイオハザードやってたのでコントローラー転がってますが
生活感ってコトでご容赦ください(*´∀`)ノ

次男・ユウは、この部屋に寝かされています。


・・・寝れるワケねぇよっ!!!ヽ(o`・ω・´o)


追記☆動画が見れなかった方、ごめんなさい!!!(-人-)
なんで見れないのか、ド素人のためわかりません・・
こちらのリンクならだいじょうぶだと思います。
何度も見にきてくれたhamu.ちゃん、ごめんねっ!!!


映像1

映像2

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

koh's diaryComment(17)Trackback(0)

おにいちゃんの憂鬱 (´・ω・`)

2007.09/02/Sun 21:50:40
2歳3ヶ月で末っ子卒業しておにいちゃんになったコオだけど
実はまだまだあまえんぼう(´・ω・`)

あまえたいのにママのひざにはいつもいつも泣き虫ユウが。。。
コオくん、最近ストレス溜まり気味です。

1 暴言を吐く!!!

「ばかっ!!!ヽ(o`・ω・´o)」
「しらんっ!!!ヽ(o`・ω・´o)」
「むこいってっ!!!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!」(向こう行って)


コレ、当然全部マネっこです。
自分がよく言われてることをそっくりマネして、叫びながら物を投げる!

特にナナが暴言+暴力の被害に遭いますが、2歳児にまともに応戦し、
「ばかっ!!!」 「もーしらんっ!!!」 「向こう行ってっ!!!」
暴言を吐くのはそもそもナナなので、自業自得でしょう(; ̄ー ̄A

2 ねぼける!!!

ユウが産まれるまでは、3人で 「川の字」になって寝ていましたが
今では4人になったので 「リリの字」 です(;´∀`)

その「リリ」の一番左がコオなんだけど、深夜「むくっ」と起き上がり
しくしく泣きます(´;ω;`)
そしてトーマスのまくらを持って立ち上がり、

「ままちゃん・・・(´;ω;`)」

と言いながら、「リ」「リ」の間に来ます。
つまり「ノ ' ' ノ」←字がない

ユウを邪魔にしたり押しやったりせず、私が授乳で背中を向けてても
後ろにくっついてがまんして寝てるのがかわいそう。。(´・ω・`)

3 卒乳撤回?

卒乳してまだたったの4ヶ月。
ユウの授乳をみてだいじょうぶかなというみんなの心配をよそに、物分りよく

「ゆうちゃんのぱいちゅー(o´・∀・`o)」

と言っていたのでほっとしていたのですが。。。

最近では、ユウの授乳中に無言でやって来て「がしっ」とおっぱいを掴み、
ユウのお口から「すぽっ」と引き抜き自分が「ぱくっ!!!」
・・・横取りです(・∀・;)

最初は顔色をうかがいながら、はずかしそうに「ぱくぱく」マネっこしてたのに
今では「吸い方」を思い出し、普通に「ちゅーちゅー」するように。。。

まるで3Pなので吸われるとおっぱいが製造されるのでやめて欲しいんだけど、
かわいそうでムゲに断れない( ̄▽ ̄;)

「ままちゃん、もーでた(´^ω^`)」(ママ、牛乳出た・・いや、牛じゃないんですケド)


幼いながらいろいろ葛藤があるんだろうなぁ。
末っ子のままならまだまだいっぱいあまえさせたかったんだけど、
息子よ、これも試練じゃ( ̄^ ̄)


いじめたり危ないコトはしないし、かわいくてお世話したいみたい。
おむつ換える時はさっとやって来て、

「ゆうちゃん、うんちん。なっとうごはん(o´・∀・`o)」

納豆ご飯に似ているらしい。
たしかに。。。


ミルクをあげてみた(´^ω^`)
070818_231234.jpg

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

koh's diaryComment(8)Trackback(0)

ハイローチェア(*´∀`人*)

2007.09/01/Sat 22:20:42
最近のユウ、夜泣きで大変です(+д+|||)

昼間は相変わらず抱きっぱなし。
それが今度は夜中までも・・・
深夜・朝方泣き始め、おっぱいをあげようとだっこしようと泣き止まず
本気でぎゃーぎゃーと泣く→疲れてしくしく泣く→おっ!やっと寝るか?・・・

寝ない( ̄▽ ̄;)

またまたぎゃーぎゃーと泣く→またまた疲れてしくしく泣く・・の繰り返し。

昼間はずぅ~っとだっこ。
寝た!!!とベッドに寝かせても、長くて30分。
アナタ、睡眠不足になりませんか??
私はなってますけどΣ(´Д`lll)


見かねたばぁばが、買ってきました!!!!!


ハイローチェア・*:.。☆..。.(´∀`人)



↑コレは楽天で売ってる最近のヤツ。

もう周りで子供産まれそうなとこもないし、買わなくていいよ
と言っていたのですが、「オフハウス」で未使用と思われる極上品を発見!!!
「コンビ」のちょっと前の型みたいだけど、メロディ付きのオートスウィング♪
コードも束ねたままだし、取説の袋も未開封!

なんと1万円以下でGETしてきましたぁ(人^∀^*)
(定価は58000円!)

残念ながら、グズってる最中にコレに寝かせても効果なし。
ところがだっこで眠らせてからそっと寝かせると、1~2時間はそのまま寝てくれます(*´▽`*)

でも生後1ヶ月の赤ちゃんが1時間続けて眠るのなんて
当り前のことだと思うんだけどな~。
早くまとめて寝てくれるようにならないかなぁぁ(; ̄ー ̄A



テーマ : ..;:☆..;:☆,.:;2007年7月生まれbaby,.:;☆,.:;☆,.
ジャンル : 育児

you's diaryComment(4)Trackback(0)
