スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ナナのこと

2007.08/03/Fri 22:45:00
中学3年生のおねえちゃん「ナナ」が8月1日からやっと夏休みに入りました。

一応、ユウが産まれた7/20が終業式だったんだけど、
7/31までと8/20~8/24の午前中は「ゼミ」で学校(授業)。
8/27が始業式。
なので夏休みは実質20日足らずなのです。
高校受験のない中等教育学校(県立の中高一貫校)なので、中だるみしないよう
普通科高校生並みの厳しさです(・∀・;)
まぁ高校受験を控えた中3生は夏休みどころじゃないんだから、
それくらいガマンしないとねぇ(;´∀`)

そんなお忙しい中、2人目の弟が産まれたお姉さんは主婦のごとく
がんばって家事(お手伝いのレベルではない)をやってくれています。
洗濯干し・取り込み、食洗機かけ、コオのプール、コオのおむつ交換・・
もう主婦代行です(*´∀`人*)
小さいお母さんです。(いやすでに私よりデカいですが(・∀・;)

お勉強の方はいまひとつだけど、
発想も行動もいまだにちびまる子ちゃん(小学3年生)だけど
出しっぱなしのやりっぱなしでうっかり者だけど・・・

明るく楽しく学校に通ってるし
帰宅部なのに体力テストAランクだし
6年続けてるテコンドーの試合ではでいつもメダルもらって来るし
反抗しながらもパパ(養父)に素直に甘えてるし
まぁいっかぁ( ̄∇ ̄*)

歳の離れた弟に手を焼きながらも、よく面倒見てくれる
やさしいおねえちゃんなのです(*´▽`*)


スポンサーサイト

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

nana's diaryComment(13)Trackback(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。