
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

1ヶ月検診

2007.08/27/Mon 23:55:01
土曜日、ユウの1ヶ月検診に行ってきました。
パパが同行出来る土曜日にしてもらったので、1ヶ月と5日での検診です。

身長 50.5cm→54.0cm +3.5cm
体重 3272g →4708g  +1436g

結構大きくなってました(*´∀`人*)
3422gで産まれたコオの1ヶ月検診時より大きい(;´∀`)

よかったよかった(´∀`)



・・・しかしこの人、半日以上だっこしてるんですけど(・∀・;)

授乳3時間おきとかいう先輩方、3時間寝てくれてるのっ!?
この人、飲みながら寝る→10分ほどで泣く→リバース→飲みながら寝る・・・
延々これの繰り返し(´Д`)

お腹いっぱいになっていないのかと、ミルクを飲ませてみても上手に飲めず
口の横からダラダ~ラこぼし、飲んだ半分はリバース(;´∀`)

一日中ユウがひざにいるので、欲求不満なコオもグズグ~ズΣ(´Д`lll)
そしてやたらキレて叫び、ユウを起こす・・・

姉はケータイで52,241円も使う・・・(" ̄д ̄)(←怒りケイゾク中)

みなさんのように「かわいい(*´∀`人*)」って思う余裕、あんまりないです。
あ、虐待したり捨てたりはしませんのでご心配なく(笑)
ナナやコオが1ヶ月の頃ってどうだったのかなぁ。
胎内音が聞こえるぬいぐるみでも買ってみよっかな~(★ ̄∀ ̄★)



テーマ : ..;:☆..;:☆,.:;2007年7月生まれbaby,.:;☆,.:;☆,.
ジャンル : 育児

you's diaryComment(10)Trackback(0)

(´∀`)

2007.08/23/Thu 19:30:06
52,241円。

コレって何の金額でしょう。


・・・ナナの7月の携帯利用料金です・・・


携帯を1ヶ月間で52,241円分使われました(´∀`)


新規でAQUOS携帯を買ってやった7/28~7/31の
4日間で41,496円分のご利用ですよ。

携帯を1日10,000分使えますかあ?(´∀`)

店員の忠告通り、8月の頭から「パケット定額」にしたから
7月いっぱいはあんまり使うなと言っといたのにこの始末。
たった4日間だからと、3,900円のパケホ代をケチった私がバカでした(´∀`)

しかも不始末の罰として携帯没収していた、7/1~7/27の間にも
こっそりと10,745円のご利用(´∀`)


あははははは(´∀`)
ナメてるね(´∀`)
友達がくれた「タダの動画」「タダの着うた」・・・
「パケ代」っつーもんがバカ高いんだよ(´∀`)
郵便じゃないから受け取る方もお金かかるんだよ(´∀`)
向こう1年間のお小遣い、4日で使っちゃったね(´∀`)
AQUOS携帯、携帯の形の「タダの置物」になったね(´∀`)
来週いっぱいのお弁当も自分で作らないとね(´∀`)
これが「自業自得」っていうんだよ(´∀`)




そんな中、ナナの15回目の誕生会がしめやかに営まれました(´∀`)
070822.jpg

おめでたいね(´∀`)


こんな時でも「誕生日は別」と誕生会を実行したオヤジさん。
「携帯はリビングに置いとけ」と言う私に、
「好きなようにさせて、責任を持たせる」と豪語したオヤジさん。
いったいどうしてくれるんでしょう(´∀`)



お上品な方は続きを読まないことをお勧めします。

続きを読む

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

nana's diaryComment(14)Trackback(0)

脳内メーカー ( ̄m ̄*)

2007.08/20/Mon 16:57:10
今日でユウが産まれて1ヶ月!!!(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

もう1ヶ月かぁ・・・
いや、まだ1ヶ月??
ユウを寝かせてるのにコオが可愛がりすぎて起こすし、
コオが赤ちゃん返りしてダダこねるし、
コオに八つ当たりされたナナが年甲斐もなくコオとケンカ始めるし(; ̄ー ̄A
なかなか大家族的大騒ぎな毎日です・・・( ̄д ̄)

そんな中!
ある日ブログ巡りをしていて、おもしろいツールを発見!!!
脳内メーカーという占いらしきツールです。
姓名を入力するんだけど、姓名判断ではないらしい(・∀・;)
根拠は何もない、ジョークツールだそうです。
TVでもかなり紹介されてるらしい。(「らしい」ばっかりですねぇ(;´∀`)

おもしろそうなので、家族みんなの脳内を調べてみましたぁっ(*´▽`*)

あ、ちなみにこのサイト、解説とか一切ありません。
「勝手に解釈して勝手にお楽しみください。結果には責任持ちませんがね。」
って感じです(笑)

↓まずは私の脳内。
20070820011831.gif

秘密が半分、欲が半分。間に食・・・
そんなに「秘密」ないですよっ!!!
何の「欲」なんだか謎。
あんまりおもしろくない・・・

↓パパの脳内。
20070820012251.gif

結構「愛」でいっぱいらしいです。(何の根拠もないが。)
これ見て「ふっふっふっふっ(★ ̄∀ ̄★)」と自慢気なのが鼻につきました(笑)
それより「犬」ってなんだよ???

↓ナナ。
20070820012305.gif

半分「遊び」で半分「怒り」・・・
おおおおおぉぉぉ~っ!!!いいねぇ。
思春期だねぇ。多感な年頃だねぇ。青春だねぇ。
尾崎豊を思い出したよっ!(またまた古いかい?(・∀・;)
嗚呼、「H」がなくてよかった。
母さん安心したよぅ。゜゜(´□`。)°゜。(何の根拠もないけど)

↓コオの。
20070820012319.gif

かわいいわっっ!!!(人^∀^*)♪
「愛」と「お休み」で満たされてる!!!(*´▽`*)
コオそのものだわぁ・*:.。☆..。.(´∀`人)
(↑親バカ同盟です。私の勝手です。)

↓ユウの。
20070820012335.gif

生後1ヶ月で「金」「金」「金」って・・・(; ̄ー ̄A
ちょびっと怒ってたりもするらしい。

↓これは「脳内フェチ」ってやつです。
例によって解説一切ナシなので勝手に解釈。
meg.gif

ふふん(*´ー`) これはなかなか当たってるかも。
ホントは「髭」がもっと多くて、「手」があるはずなんだけど(;´∀`)
特に無精髭がね(〃∇〃)
最近の長瀬クンとかいいわぁ~(*´∀`人*)

お暇のある方はやって見てね~(o^-')b


☆おまけ☆

↓これがアダモステ だぁっ!!!!!

20070820012444.jpg


テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

my familyComment(13)Trackback(0)

バトン

2007.08/17/Fri 23:34:24
ブログ友達のhamu.ちゃんからバトンを受け取りました~(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

バトン渡した方が指定した5文字の言葉で
自分の携帯の履歴からトップ5を赤裸々に書いていくというもの。
で、次に2人指定してお題をつけてバトンタッチです。
(←コピペでごめんね)

hamu.ちゃんのお題は・・・
「しゃっくり」で~す!!!

ちなみに・・・
ちょうど1ヶ月前(出産間際)、
「コオが私のケイタイに充電器を裏表逆に突っ込み取れなくなり、無理矢理取ったら端子が破壊されて電波を拾わなくなってしまい、あと数日で18ヶ月になって安くなるのに、急に産気付いた時の為仕方なく2万円程払って機種変更した事件」
があったので大した履歴はありません(; ̄ー ̄A

「し」
小児科
親戚
出産
します
始業式

・・・出産したばかりでお盆を控えた主婦らしい選択ですね~(;´∀`)
(出産したばかりなのに学生もいるらしいよ?)

「や」
焼肉

ヤー
安い
矢沢

・・・「赤裸々」だね~
お盆には安い肉で焼肉をしましたぁ( ̄▽ ̄;)
「矢沢」=「E.YAZAWA」
着うた「I LOVE YOU,OK」をDLしました(笑)

「つ」
釣り
付き合う
使い
ツカイカタ
繋がった

・・・お盆にオヤジ・娘・弟・甥っ子×2で楽しく釣りに行かれました。
新生児を抱えた私は当然お留守番でした(T▽T)
この炎天下、釣りなんか行きたかないけどさっ!!!
「ツカイカタ」ってなんでカタカナなんだか不明。

「く」
来る
くれて
くれる
暮らせる
黒い

・・・やたら謙譲的ですねぇ(;´∀`)
・・・・・あっ!!!ちょいと前に結婚記念日があって、その時にメールを送ったような気が(★ ̄∀ ̄★)

「り」
了解
リュック
リビングの
リビング
…(゜Д゜;)??

・・・「了解」はオヤジとの用件メールでしょう(笑)
「リュック」・・・出産後の入院中、ヤフオクでリュックを物色しておりましたぁ(;´∀`)
HYSTERIC GLAMOURの新品を2つもGET!!!・*:.。☆..。.(´∀`人)
マザーズバッグにしようと思って(*´∀`人*)
リビング?
2階にいるナナに指令メールかな?
(タダなので、家の中でメール交信している(笑)
 呼んでも反応鈍いくせに、携帯には俊敏に反応するバカ娘(; ̄ー ̄A

こんな感じで落としどころもなく淡々と終了(★ ̄∀ ̄★)
おもしろくなくてごめんなさいm(_ _)m


次のお題は・・・

アダモステ

知ってる人、少ないんだろうなぁ(笑)
コオの動きがアダモちゃんに似てるので(* `艸´)

そして次にバトンを渡す方は

シューちゃんここみさんに勝手に決定いたしましたぁっ(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
お二人とも育児中で超ご多忙だと思いますので、
ムリって思ったらスルーしちゃってくださいねぇ(;´∀`)

diaryComment(10)Trackback(0)

帰ってきたおにいちゃん

2007.08/11/Sat 23:55:51
昨日、実家に行ってたおにいちゃんが帰ってきました。

「かえりぃ~(*^▽^*)」

「ただいま~」はまだ言えません(・∀・;)

「ゆうちゃぁ~ん。よしぃ、よしぃ。(´;ω;`)ヾ(・∀・`)」

じぃじの家に行ってて、まだ何日も一緒に過ごしてないのに
弟のことをちゃんと覚えてました(*´▽`*)

↓兄弟、感動の再会・・・
070810.jpg

ブレブレだぁ( ̄▽ ̄;)

泣き喚く0歳児。

じっとしていられない2歳児。
足、写ってないですよ??

ばぁばの手だけが止まってる(; ̄ー ̄A


弟がすんごくかわいいんだけど、静かに出来ないコオ。
せっかく寝かせても、ベッドに行って

「ゆうちゃぁ~ん。よしぃ、よしぃヾ(・∀・`)」

と起こしてしまいます(T▽T)

悪気はないし、いやむしろよかれと思って善意でやってるから
怒るに怒れない(; ̄ー ̄A

ユウが慣れて、図太く生きるしかないね~( ̄∇ ̄*)



テーマ : ..;:☆..;:☆,.:;2007年7月生まれbaby,.:;☆,.:;☆,.
ジャンル : 育児

you's diaryComment(10)Trackback(0)

おにいちゃんはぼくなつ

2007.08/09/Thu 18:02:35
次男坊「ユウ」、かなりのあまえんぼうです。

おっぱい→だっこねんね→ベッドへ・・30分後に「ぴえぇ~。゜。(>□<。)゜。゜→おっぱい・・・
一日中延々これの繰り返し。
1日何時間抱いてるんだろう(・∀・;)

しかも母の気配や事情を察知しているのか、
ごはんが出来たら「ぴえぇ~。゜。(>□<。)゜。゜」
→パパがひざに抱いてごはん食べてる・・(;´∀`)

私がお風呂に行ったら「ぴえぇ~。゜。(>□<。)゜。゜」
→お風呂からあがると必ずパパのひざでねんね・・・┐(´∀`)┌

だっこでしか熟睡しないらしい(; ̄ー ̄A

そんなわけで、実家のばぁばから
「またコオくん預かろうかぁ?」
との申し出が。
さすが母親!!!親切だわぁ~・*:.。☆..。.(´∀`人)

・・・って、実はコオがこっちに帰って来てから
ばぁばもじぃじは気が抜けてさみし~くなっていたのだ( ̄∇ ̄*)
日に何度も電話かけてきてたし。
そして私の弟も、朝は玄関で「てやっしゃ~い♪」と見送り、
夜は「かぇりぃ~♪」と出迎え、一緒にビリーズブートキャンプで汗を流し、
晩酌の相手(酒は飲めないので話し相手)をしてくれる甥っ子がいないとさみし~の(・ω・`lll)

というわけで、またまたコオくん8/5から「ぼくなつ」なのです(*´▽`*)
(ぼくなつとは、お母さんが出産するので夏休みの間田舎の親戚に預けられたボクくんが、
毎日昆虫採集や魚釣りなどをして過ごすほのぼの癒しゲーです。)

今日もコオが実家から
「もぉし もぉし(´・ω・`)」
と電話してきましたが、母と話してる間
電話の向こうでコオが「わぁ~っ!」「きゃぁ~っ!」
電話のこっちでユウが「ぴえぇ~。゜。(>□<。)゜。゜」
これがまたここで同時に・・・(; ̄ー ̄A

私も夏休みが欲しいですわ~(;´∀`)





テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

koh's diaryComment(12)Trackback(0)

結婚記念日(〃∇〃)

2007.08/08/Wed 16:12:14
今日8月8日は、私たち夫婦の3回目の結婚記念日です( ̄∇ ̄*)

ナナが中学生のため、

「えっ!?まだ3年なんっ!?( ̄□ ̄|||)」

って感じなんですが(;´∀`)
パパがナナのお父さんになって3年。
ぶつかり合ったり近付いたり、泣いたり笑ったりといろいろあったけど、
他人同士でも思い合う気持ちがあれば、本当の親子のようになれるんだなぁ・・・

夫婦は他人、父と娘も他人。
でも2人の息子は父・母・娘みんなと血が繋がっていて
なんだか不思議だけど、3年で5人家族(*´▽`*)
3年前までパパは1人、私とナナは2人だったのになぁ。

最初の頃は夫婦ゲンカで必ず私の味方だったナナが、
最近は中立で、時にはパパをかばってみたりしてるのが微笑ましい(笑)
ナナの中でパパも自分の味方だと思えてきたんだろうな。

長男なのに、地元のバンドや仲間や・・
いろいろ置いて、私の地元に来てくれたパパに感謝しています☆。、:*:。.:*:・'゜
いつもにくたらしいことばっかり言って実は甘えてる私だけど
今日はパパに感謝する日です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚



追記
ダイヤの指輪はなかったけど、(別に欲しくないけど)パパがいつものケーキ屋さんに
ケーキを注文してくれてました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
覚えていてくれてうれしいよ♪
(私は軽く忘れてた ( ̄m ̄*)
070808.jpg

テーマ : ステップファミリー
ジャンル : 結婚・家庭生活

my familyComment(9)Trackback(0)

ナナのこと

2007.08/03/Fri 22:45:00
中学3年生のおねえちゃん「ナナ」が8月1日からやっと夏休みに入りました。

一応、ユウが産まれた7/20が終業式だったんだけど、
7/31までと8/20~8/24の午前中は「ゼミ」で学校(授業)。
8/27が始業式。
なので夏休みは実質20日足らずなのです。
高校受験のない中等教育学校(県立の中高一貫校)なので、中だるみしないよう
普通科高校生並みの厳しさです(・∀・;)
まぁ高校受験を控えた中3生は夏休みどころじゃないんだから、
それくらいガマンしないとねぇ(;´∀`)

そんなお忙しい中、2人目の弟が産まれたお姉さんは主婦のごとく
がんばって家事(お手伝いのレベルではない)をやってくれています。
洗濯干し・取り込み、食洗機かけ、コオのプール、コオのおむつ交換・・
もう主婦代行です(*´∀`人*)
小さいお母さんです。(いやすでに私よりデカいですが(・∀・;)

お勉強の方はいまひとつだけど、
発想も行動もいまだにちびまる子ちゃん(小学3年生)だけど
出しっぱなしのやりっぱなしでうっかり者だけど・・・

明るく楽しく学校に通ってるし
帰宅部なのに体力テストAランクだし
6年続けてるテコンドーの試合ではでいつもメダルもらって来るし
反抗しながらもパパ(養父)に素直に甘えてるし
まぁいっかぁ( ̄∇ ̄*)

歳の離れた弟に手を焼きながらも、よく面倒見てくれる
やさしいおねえちゃんなのです(*´▽`*)


テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

nana's diaryComment(13)Trackback(0)
