
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ユウ、生後10日♪ ~へその緒~

2007.07/30/Mon 16:39:00
あの出産から10日経ちました。
「まだ10日」のような気もするし、「もう10日」とも思える・・
この子が10日前にはお腹の中にいたなんて、信じられない気分(;´∀`)

一番驚いたのは生後6日、退院の2日後に「へその緒」が取れたこと(゚∀゚;
沐浴させようと肌着を脱がせ、おへそのガーゼをとろうとしたパパが

「うわぁぁぁっ!取れたっ!!!(;゚;Д;゚;)」

と腰を抜かす勢いで叫ぶので、何かと思えば
根元が化膿したみたいになってポロッとへその緒が取れていた(;´∀`)

「meg、病院に連れて行くぞっ!電話してっ!!!(`Д´)」

と叫ぶパパ。
デカいくせに気が小さくて大げさなのだ( ̄▽ ̄;)

へその緒なんて、取れない時はしっかりくっついてるんだから
取れたんならへその緒の寿命だったんだろうと思いながらも
パパを落ち着かせるため病院へ電話。

案の定、
「あ~、そういう人多いけどだいじょうぶですよぉ~(*´▽`*)
 しっかり消毒してあげてくださいね~♪」
という返事。

一件落着・・・(; ̄ー ̄A

でもやっぱ、ちょっと早いよね~(・∀・;)


ユウは3人の中でも一番不器用で、いまだにおっぱい飲むのがへたっぴ( ´艸`)
目をつぶったまま一生懸命おっぱいを探すけど、中々お口に入らない(;´∀`)
ぱくぱくぺろぺろ・・・
その間におっぱいがきゅーっと張ってきて痛くて痛くて(´Д`)
それでも最初と比べると上手になってきて、まとまった量飲めるようになったのか
2時間・3時間くらい寝てくれることも。

心配していた騒音(コオの叫び声やコオの要求する音楽番組の音)にも平気で寝てくれてホッとしています。
お腹の中にいる時から、ギターやドラムやおねえちゃんが叱られてる声やら
かなりうるさい環境だったせいかも(+д+|||)

末っ子がたくましく育つのはこんなだからなのかなぁ(★ ̄∀ ̄★)

明日は1週間検診です。
大きくなってるかどうか楽しみぃ(*´∀`人*)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

you's diaryComment(4)Trackback(0)

5人家族★。、:*:。.:*:・'゜

2007.07/30/Mon 12:08:40
20日に出産してからずっとばぁばの家に預かってもらっていたコオが
土曜日に帰って来ました。
ばぁばの家で8泊しました。

パパとナナは2人で、朝から掃除・洗濯をしたり、庭にビニールプールの用意したり(*^-^*)
いたらいたで、いつも「こらぁ~っ(`□´) 」って叱られるコオだけど
いないとみんな寂しくなって、朝から大歓迎ムード(・∀・;)

ひさしぶりに見るコオはひと回り大きくなった!!!(゚∀゚;
ばぁばの家にはいとこ(実弟の小3・小4兄弟)がいるので、
一緒に遊んだりつられてたくさん食べたりしたみたい。
しかも最近新生児のユウを見慣れていたせいで、「チビ」だと思ってたコオがデカイデカい(;´∀`)


というわけで、初めて5人家族が揃いました★。、:*:。.:*:・'゜

想像はしていたものの、とぉーってもにぎやか(;´∀`)
チビ2人が泣き出すととんでもない大騒ぎに!

でも、コオが「ゆうちゃん」「ゆうちゃん」と言ってかわいがるのにはびっくり(゚∀゚;
触る時も、そぉーっとそぉーっとなでなで(*´艸`)
ユウが泣くと、
「ぱぱ、ゆうちゃん がっこ」(パパ、ゆうちゃんだっこして)
ユウのおむつ換えようとすると、
「ゆうちゃんの、しーしー」とおむつを取ってくれます(^ー^* )

まぁ、慣れてきたらいろいろ問題が出てくるんだろうけど(;´∀`)

割り込んで取り上げるかと心配してたおっぱいも、
「あ、ぱいぱい。ゆうちゃん、ぱいぱーい」
とユウの顔を近づけて飲ませようとするし。
でもユウをだっこしていない時は、私のひざの上に乗ってきて
恥ずかしそうにおっぱいをぱくぱく飲むマネしてます( ´艸`)

お腹が大きい時には物理的に(ロケット腹だったため(笑)だっこ出来なかったから、
今はユウのお世話を最低限して、コオをだっこだっこしてあげようと思います(*´▽`*)


もうすぐパパと入籍して3年。
3年前まで私はナナと2人、パパは自分1人だったのが
3年間で5人家族に(・∀・;)

5人家族、にぎやかで大変だけど楽しくて、わくわくしています・*:.。☆..。.(´∀`人)
いろいろぶつかり合ったり大騒ぎしながらも、
2人でなかよく子供達を育てていきたいなp(*^-^*)q







テーマ : ステップファミリー
ジャンル : 結婚・家庭生活

my familyComment(4)Trackback(0)
