
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

35w0d 妊婦検診

2007.06/16/Sat 17:21:36
前回から3週間の妊婦検診。

今日は助産師さんに呼ばれ、バースプランの確認がありました。
バースプランとは、どういう出産にしたいか病院側と相談するもの。
夫の立会いや陣痛促進剤の使用、
入院中の授乳を母乳にするかミルクにするかなどなど。
それから入院中の注意事項の説明・・
いよいよ出産か~と実感がわいてきます。

エコーの前に腹囲・子宮底長を測る時、助産師さんに笑われました。
笑われたというか、仰向け体勢なのにあんまりにもお腹が出ていて
びっくりしたらしい(;´∀`)
本やネットで妊婦さんの写真見ても、私ほどお腹の出てる人は
見たことないし・・・
丸く出てるんじゃなくって、ミサイルみたいに尖ってる(; ̄ー ̄A

「やっぱ普通の人より出てますか?」
「普通の人はもっと体格がいいもん(笑)」
と言われました。

身長が低くて横幅が狭いと、前に出るしかないとのこと。
なるほどね~

流産経験もあり、子宮口が開きやすいため度々内診があるけど
今日はなし。
ユウの体重は、推定2411g。
もうすぐ未熟児卒業(*^▽^*)

「来週1週間だけは、ガマンしてウテメリン飲んで持たせて。」
と言われました。
来週1週間とは、36w0dまでってこと。
正産期の37w0dは2週間後なのに。

よっぽど早く産まれそうなのかっ??
「持たせて」ってことは持ちそうにないってこと??

聞いてもはっきり答えてもらえるワケないので、
ナゾを残して帰宅(´・ω・`)

でもホント、予定日までは持たなさそう。
いいかげん入院準備しないとな~
いまだにな~んもやってないし(・∀・;)

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

maternity diaryComment(2)Trackback(0)
