スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ユウの出産レポ ☆本番☆

2007.07/27/Fri 15:52:26
AM7:40
夜中ほとんど眠れないので、朝起きは免除してもらっていたけど
下腹部がキューっと痛んで目が覚めた。
起き上がろうとすると、何がが流れ出る感覚が!

確認すると、大量のクリーム色のおりもののようなものだった。
続けて今度は大量の、卵白に血が混ざったようなもの・・・
こ、これは・・・

「おしるしが出たぁっ!!!」

出勤前で着替えていたパパさんが

「何?何?おしるし!?もうすぐか?何かあったら電話してこいよ~」

前回、昼間おしるしがあって夜産まれたので
まぁ今日産まれるのかな?くらいに思っていたらしい。

「いや、なんかお腹も痛いよ?ちょっと待ってぇ~!Σ(||゚Д゚)」

寝ぼけている時にいきなり大量のおしるしで、しかも置いて行かれそうになって
私はかなりのパニック状態に!!
とても2人産んでいる経産婦とは思えないヘタレっぷり( ̄∇ ̄*)

おしるしパンツを洗面所で脱ぎ捨て、(; ̄ー ̄A
隣のトイレへ・・・
入ろうとしたその瞬間、

ボタボタボタッ

今度は少し薄まった血がっ!
お腹もはっきりと痛い!!

ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!陣痛だっ!!!!!

「会社休もうか。megは実家と病院に電話しなさい。」

コオを見ててもらうために、まず車で1時間弱かかる実家に電話。
子連れではLDRに入れないので立会いが出来なくなるのだ。
実家の方は待機してるのですぐに出発するとの返事。

それから病院・・・

(あ、陣痛の間隔を聞かれるのに計ってない!!)

この頃にはパニックのあまり吐き気がしている超ヘタレな私( ̄▽ ̄;)

何とか時計を見ながら計ってみると、

既に5分間隔だよぉぉぉっ!!!

(前回早かったし今回も多分早いから、15~20分間隔になったら来てねって
言われてたのにぃぃ~っ!
間に合うのかよぉぉ(T▽T)


この頃、異変を察知したのかコオが起きてきて
「ぱぱのー、くまー。」(パパの車に乗ろう)と繰り返す。
パパが着替えをさせる。

病院に電話をすると、当然「すぐに来てください!」との返事。

段々痛みが強くなって来て、痛みの合間になんとか着替える。
もうこの頃には、声も出ない・動けないくらいの痛みに。
やっと車に乗って病院へ。
腰(骨盤)が割れるように痛い(;´Д`)
結構混んでいる時間帯で、のろのろ走ってくれて助かったんだけど
途中で3回停車してもらい、なんとか病院に着いた!


AM9:00

駐車場でパパが運転席から降りた瞬間、実家の両親が到着!!!
刑事ドラマのパトカー張りのタイミング(゚∀゚;

陣痛は1~2分間隔くらいで、既にいきみたくなっていた。
歩くことも出来ないので、パパが病院に電話すると
看護師さんが車椅子を持って3人くらい出て来てくれた。

(はぁぁ~やっと産めるぅ・・・)

今回もLDRへ直行!( ̄∇ ̄*)
分娩台の上で服を脱がされ、手足にいろんなモノを装着されると
今回は前回とは違って冷静なパパ登場!!!
(病院着のサイズが大きくなっていて、今回はちゃんと着れたらしい(* `艸´)

「もう開いてますからすぐに産まれますよ~(^ー^* )」

と助産師さんに言われる。

そこからは10~15分くらいだったと思う。
途中、NSTの機械から聞こえるユウの心音が遅くなったり戻ったりしていたらしく、
1回吸引して先生が拳で押し出し・・・


AM9:24

ユウ誕生!!!o(*^▽^*)o~♪

腋の下辺りにへその緒が巻いていたので、出て来れなかったそうです。

とまぁこんな感じで、今回も超スピード出産でした(*´▽`*)
母子手帳に書かれた分娩時間は1時間57分!!!
でも1時間57分前って、家で爆睡中だったんですが?(・∀・;)
一体いつから計算してるんでしょう???

それにしても、陣痛に気付いた時既に5分間隔ってありえるんでしょうか。
パパ曰く

「megは8年寝太郎やけん気付かんかったとやろう┐(´∀`)┌」

睡魔に負ける陣痛っていったい・・・(★ ̄∀ ̄★)
いや、陣痛に勝る睡魔か・・(;´∀`)

しかし、5分間隔のあの時点でパパが出勤していたら
両親が間に合わなかったら・・・
そう考えると、いろんな条件が整って
病院でパパに立会ってもらって出産できたのは、本当にラッキーでした・*:.。☆..。.(´∀`人)


今回初めて、出産直後に「これで最後にしよっ(*´д`)=з」と思いましたが(笑)



これから出産される妊婦さん、がんばってくださいねっ(人^∀^*)



スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

maternity diaryComment(10)Trackback(0)

ユウの出産レポ ☆前兆☆

2007.07/26/Thu 19:38:35
前兆があったのは、3日くらい前のこと。
薬を飲まないと便意すら全くなかった便秘が急に治った!
体内で何か異変があったような気がしました。

それと5日前のスライム状の「頸管栓」。

前夜には、お腹の張りがますます強く頻繁になり
胎児の形がでこぼことわかるくらいに。

「明日産まれるぞっ!!コオの時も前の晩こんなお腹になった!!!」

とパパ。(私は覚えてないが(;´∀`)

そして深夜、強くてゆっくりな胎動が・・・
「定位置に移動している」
なぜかそう感じて、そこで私も間近に迫っていることを感じました。

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

maternity diaryComment(2)Trackback(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。