
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

謹賀新年!!!(*´∀`)ノ

2008.01/15/Tue 17:19:00
はぁっ!?(・∀・;)



ですよねぇ。あははは。


あ、大変遅くなりましたが
年始のご挨拶を。。。


昨年はブログを通じて、最近引きこもりがちな私にもお友達が出来、
本当にみんなに元気をもらいました。

特に、
ステファで高齢出産し、周りに全く妊婦がいない中
話相手に相談相手になってくれて、ともに出産を経験したみなさん
本当にありがとう!!!

なんか実生活では人付き合いが面倒な(; ̄ー ̄A私ですが
ホント、心強かったよ~!!!

妊婦や子連れでは外出も億劫で、ほとんど「家族としかしゃべってない」毎日。
いろんな刺激や知識を与えてくれ、共感出来る人達の存在は
本当に宝物です☆彡

こんな私と、そんな私にふさわしいおばかな一家ではありますが、
本年もどうかよろしくお願いいたします。



というわけで、大変ごぶさたいたしました。

いや、それというのもですねぇ。
年末の大掃除、大変だったのよぉΣ(´Д`lll)

おととしは
「妊娠初期でしかも高齢だし元々流産の傾向がある為、安静に」
と言われ、大掃除は免除。
私が出来ないとなれば、当り前に誰もやらない(・∀・;)

ま、普段ちゃんとやってればいいんだけどね。。。

「捨てられない症候群の夫」「片付けられない症候群の妻」
最悪コンビ夫婦の為、年中家ん中ごちゃごちゃ物だらけなんですわ(。゚_ゝ゚)プ

しかし、昨年パパの本厄でなんかやっぱり冴えなかったmeg家に
福を呼ぼうと一念発起!

「汚い家に幸せは来ない!!!」(by松居一代)


そんな年末の大掃除は。。。

つらかったぁ(´;д;`)

部活の強化合宿並みの体力を使った!
(やったことはないが)
いや私、小学5年生くらいの体格なんですから。
しかも出産の度に体力奪われてるし(´-ω-`)
高齢育児で、ますます。。。


あ、まぁ普段ちょこちょこやればいーだろっつー話ですけどね(; ̄ー ̄A



そんなワケでかなり消耗しての帰省。
ユウに負担が掛かるからと、今年もパパの実家(九州)から
「帰って来るな」と指令が(・ω・`lll)
(おととしは、妊婦の為「帰って来るな!」と。)
いや、連れて行きたい・見せてあげたいんだけど
車とフェリーで半日がかりの大移動だし。。。
で、今年もmeg実家へ。

ユウちん、子供大好き一家の弟・弟嫁・甥兄弟(小3・小4)、そしてもちろんじぃじ・ばぁばに
代わる代わる休む暇なく抱かれ、だっこマンリターンズ!!!
最近、ほぼ一日中ずっと抱いてます(; ̄ー ̄A
匍匐前進・後退、方向転換で自由に動き回り、何でも口に入れるので
目が離せない。

コオはおもちゃをばら撒いていないと気が済まないらしく、部屋中おもちゃだらけだし。。。
自分は片付けないクセに、人が片付けると気に入らなくて
カゴを逆さにして豪快にバラ撒きます凸(`Д´メ)

はぁぁ。。。疲れるわぁ。

はっ!!!!!新年1発目の記事で早くもグチってしまった(@ ̄□ ̄@;)!!

まぁにぎやかでいーんですけどね(;´∀`)

こんな感じですが、今年もよろしくお願いいたします+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

080103 実家の裏山

↑実家の窓から裏山の景色。のどかでしょ(o´・∀・`o)


テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

my familyComment(8)Trackback(0)

meg家の近況。(大きい子編)

2007.12/13/Thu 17:16:19
すっかりご無沙汰中の今日この頃。。。

街はすっかりジングルベルなんでしょうね~(←プレゼンターの為、あんまり実感なし)

いや、ツリーを出して演出はしたんですけど。


「結局X'smasって子供のもんなんだな(。゚_ゝ゚)プ 」


と思う、専業主婦・megであります。


ではたいしておもしろおかしくもない、meg家の近況を語ります。


エントリーナンバー1・中学3年生のナナさん

☆1.テコンドー北四国大会・銅メダル獲得!

   中四国大会で金なのに、北四国大会では銅(; ̄ー ̄A。。。
   。。。いや競技人口が少ない為、大会の規模が小さいほどクラス分けが少ないので
   「中学生以上で、重いも軽いも一緒くた」になるわけなんですけど。

   初戦の相手が「大学生」でしかも「格上」だったので、条件でビビり終始応戦(´-ω-`)
   初戦あっけなく敗退しまして、敗者復活の3位決定戦で
   「股間打撃され」&「相撃ちでケガ中の向こう脛強打」して、やっと火が付きがんばりました。

   本人は満足してたけど、親は「○田史郎気味」に(; ̄ー ̄A

   だって、子供のこーゆー場っていうのは熱くなってしまうものなのよっ!?
   史郎の気持ちもわからんでもないわ( ̄m ̄*)

☆2.学校にカミソリ&ファンデを。。。(不良!?)

   自宅抜き打ちチェックで、学校指定の補助バッグからカミソリ&クリニークのファンデが!!!
   (お菓子やマンガもね)
   何しに行っとんじゃ~っ!!!凸(゚Д゚#)ゴルァ!!
  
   いやぁ、私のシャネルやディオールのアイシャドゥやらクリニークのグロスも
   再三持ち出されてますけどねぇ。
   なんでなんもしなくても肌もプリプリで一番きれいなこの時期に、
   塗りたくりたい気持ちになるんだろうか。。。
   そのうち、イヤでも面倒でも塗らなきゃならなくなるってゆーのにねぇ。

☆3.携帯乱用

   ブログを作り「制服写メ」を掲載していたので、禁止した「ブログ」。
   私のPCから更新したので発覚。

   なのに、「もーしません。削除します(´・ω・`)ショボーン」と言ったあと
   性懲りもなく別サイトで新たに作成し、しかも今度は私の携帯から画像送信していた。


   「自分で稼いで自分で責任取れる年になってから好き勝手やれや(#`-_ゝ-)ピキ」


  ・・・いいかげん、ムカつきます。

   
エントリーナンバー2・最近41歳になったパパさん(現在本厄中。)

☆1.釣れねぇ。

   毎週欠かさず釣りに行っておられますが、毎週食卓に魚はなっすぃんぐ!!!
   いやぁ、全くアテにしてもないんで行って気が済めば別にいーんですけどね。
   寝不足だぁ疲れたぁ脚が痛いぃとかブツブツ言うなら行くなよな(´-ω-`)

   「毎週毎週早起きして、海にエサやりごくろーさま( ´∀`)ヵヵヵ」
   とイジワルを言ってみたら、今度はエセ魚(ルアーとやら)を海に沈めてくるようになった。
   まぁ、それで気が済むのならいいんだけどね( ̄∇ ̄*)
   

☆2.体調悪い。

   酒を禁止されるのがイヤで、絶対に「内臓のせいじゃない」と言い張る!!!
   だったら毎日毎日朝に昼に晩に、「体調悪い」って言うなっ!!!(" ̄д ̄)
   
   この歳になりゃぁ誰だって毎日毎日どこもかしこも快調ってワケじゃないんだよっ
   私だって「この歳で出産」して、大概ムリしてやってんだよ!!!
   
   



あ、近況っていうか単なる「主婦のつまらねー愚痴」でしたね。


いやいやmeg家、あと2人いますから!!!
希望の星がっ:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

そのお話はまた今度っ(* ̄ー ̄*)ニヤリ!!

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

my familyComment(14)Trackback(0)
