meg家のこどもたち♪


--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

おひさしぶりです(*-ω-)ゞ

2010.09/01/Wed 23:58:10
約2年半放置していた「meglog」を心機一転再開しようと思います。
題しまして「meglog season2」。

実はデザインに惹かれ、アメブロで再開したんだけど帰ってきましたw
アメブロは「ピグ」で遊んでばっかりです。


いやぁ、相変わらず波乱万丈な2年半でした。
義母の急逝、オヤジの失業そして引っ越し。
kohは幼稚園児になり、nanaは受験生に。
私は携帯で数サイト運営してます。

ちびっこたちは少しおにいちゃんになり、前ほど付きっきりでなくなりました。
またぐだぐだと綴っていきたいと思います。。。



diaryComment(6)Trackback(2)

24時間テレビ。

2010.08/31/Tue 18:38:38
はい、いまさらですねw
完全に時期を逃しましたが、まー書きます。

オヤジはこの番組が好きではない。
障害があったり病気の人を見たくないと。

世間でも、
「障害者を見せ物にしてる」
「感動の押し売り」
と批判する意見もある。

私は、
「世の中にはこんな病気があったのか。
それでもこんなに明るく前向きにがんばってる!
それなのに私ときたらなんだ!
こんなしょーもないことでグズグズ言って・・・」
みたいな思いで見ている。


「なんでチャリティにギャラが発生するのか。ノーギャラでやれ。」という意見も。

たしかに。
海外の著名なアーティスト・俳優なんかは、積極的にチャリティとかボランティア
をやっている。
寄付とかだけじゃなく、被災地に自家用ジェットで飛びボランティア活動とか・・

チャリティやるのなら、ノーギャラで集まる芸能人だけでやればいいと思う。
ギャラなしで地方ロケに行き、ギャラなしで深夜に出演する。
ものすごい説得力があると思うけどな。
スポンサーの問題なんかで難しいのだろうか。
でも、スポンサーにしても社会貢献でイメージアップに繋がるんじゃないのかなぁ。
そうはいってもやっぱ不景気だしね・・・

まぁ一個人である私が何を言ったところで・・w



(コメントくれてたふぅちゃん、ごめんね!下書き保存したつもりが、公開保存してたので編集し直しました(*-ω-)ゞ)
未分類Comment(4)Trackback(2)
